Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


嫌やワ~コレ…!(怒)

今日は…競技卓を二戦ほどだけ。


1:競技ルール卓3位-6400点 07/04/19 20:35
2:競技ルール卓2位15600点 07/04/19 19:41
アレさえなければ…!!


ある意味、驚いたのは…この競技卓で、この場所に来てまで金の珠を気にする黄龍の方が居た事です。
…金の珠は死守できますが、指数は下がります。そんな状況に出くわしました。

オーラスだったんですが、三本場くらいまで続いてしまって
俺:44000点
親の黄龍の人:43000点
問題の黄龍の人:30000点
普通の黄龍の人:かなり下の方

と、言う状況で親の黄龍の人がリーチ。
でも、流石にあがりを連続させられていたので、俺も振り込んでも良い覚悟でこの場は臨んでいたので、ダマでこそありましたが、この方よりも先に聴牌していました。
でも…俺の少し後、そしてこの方がリーチを掛ける前くらい(つまり二番目)に、ダマで聴牌をした気配を感じていたので…実質的には、この親の方のリーチで三家聴牌状況でした。
自分の立場で言えば、二家聴牌。
でも…ここで降りてしまったら、このままトップは持っていかれてしまう!と、思い、リーチの音声にも怯まずに居たら…親の方が出した牌。俺の怪しいと思っていた牌だ…!!
『やった!これでこの人が振り込んで俺のトップは安全圏だ!(´∀`)』
と、思っているも束の間、その曰くのリーチ宣言牌が切られても、タイムラグが生じるこそ『ロンっ!』の声が聞えてこない。
…アレ??
と、思いながらそのまま俺に巡が周り、もう一人のダマ者に周り、皆ツモ切り。
…俺のアタリ牌察知力、外れてんのかな??
と、思いそのままもう一度俺の巡。
持ってきたのは…リーチ宣言牌と同じ牌。
一応、ツモ切りでココまで周ってきましたが…依然怪しいという不安は取払えないです。
『お前のアタリ牌察知力がアテにならないんじゃないのか?』
と、言ってしまえばそれまでですが…
ここで降りてしまったら、仮に二位の黄龍さんに上がられてしまっても、流局してしまっても逆転してしまうので…イヤだな…;と、思いながらその牌切ったら

『ロンっ!』

金の珠を意識した…明らかな三位確定アガリをされた(´Д`;)

断幺九のみ。
とどのつまり、二位の黄龍さんからあがってしまえば、そのまま金の珠が減りますが…俺からあがれば、俺が二位になり、普通の珠で済みます。
なんやこの三位確定アガリ…!?
(`д´#)
競技卓でまでんな事考えるんやないわぁ!?
じゃあジブンは四七ツモで来てしまったらどないすんねん!?アガらんのかワレ!?
珠云々考えるんなら他ん卓行きぃっ!
ちょっと、気分だけ言えばサテライトをどっかのオヤジの様に引っ繰り返したい気分やんコレ。
と、小一時間問い詰めてみたいモンです。
日頃はどちらかと言えば温厚な俺ではありますが、この時は珍しく内心ちょっとお怒りの図。
しかもコレ、ポルンガ黄龍の人がやっているからまた驚きです。
ミドリガメからガメゴンロードにクラスチェンジを果たして激しい稲妻(DQ5の特殊技)を放ちたい気分です。


改め…コレは寧ろ、新手の段位者イジメか!?
…∑!!はっ!?
だから俺は●●地区で唯一、未だに黄ばめないのか!?
(↑今日姐御も再び黄ばみ返してたので…だから、●●地区麻雀部では再び俺だけが段位者…;)

でも…この方、雀指数は、減っていましたね…。
競技卓で雀指数大切にしなくてどうするんでしょう…??




~本日のMFC使用金額~
場代:400円
コンテ代:0円
月総額:8500円

<< ダマで満貫…! | ホーム | なんたる失態…!! >>


コメント

こんばんは!ツチタツです(^^)今日はこちらにお邪魔します。。

俺も競技卓始めましたよ!まだ7戦ほどしか打っていないですが、指数が2390ちょいですね;2400台の方もたくさん見かけましたし、がんばっていこうと思います!!

それにしても・・その黄龍の方はありえないですね!仮にも競技卓なんですから珠を気にしながらやるのはどうかと思います(´Д`)=3とはいえ、新四神王が出たときは負けられないと気合は入りますが。。


ツチタツさん、どうも今晩和です(^^)
いつも、半荘リーグでの御話等など…沢山のおはナhシをどうも有り難う御座います!

競技卓…ツチタツさんも、始められたんですね!(^^)
俺も、6稼動の頃から様子見で2000指数のデータを使って、打っていましたら…気付けば、様子見の予定がこのデータで一生懸命打ってしまっているイキオイです…!
7戦で2390と言う事は、最初の指数もかなり高めの方だったんですね!指数の割り出しは、段位&黄龍レベル、リーグの所属先で決まる、と言う事を解説で聞いていましたが…スタート指数から高め…凄いです、ツチタツさん!

…色々な打ち筋の方と同卓しましたが…この黄龍さんには、本当にビックリしてしまいました(^^;)
AAA黄龍になってしまえば、ある種やっと一区切り終えて、それこそ指数などにも本格的に気を配る事が出来る所になるのでは?
と、思う傍ら、この黄龍さんは珠を意識した打ち方で…。
この事を踏まえると、競技卓ではあえて、段位別半荘戦と同じく珠の遣り取りはトップとラスの方々の間でも良かったかも…??と、言う疑問も、浮かび上がってきました。
…改め、折角の競技卓ですので、俺は競技卓ならではの楽しみ方をして行きたい次第です(^^)
競技卓では、幸福賞などでは総取りのイベントだけは発生されないので…ある意味、落ち着いて自分の打ち方を発揮できるのは、嬉しい所です!

ツチタツさんも、競技卓を始められたとなりますと…改めて、今度は競技卓の方でお会いできるかもしれないですね!?
その時は…どうぞまた、宜しくお願いします…!!

また良ければ、色々とMFC話題で御話させて頂ければ、幸いです…!m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


