Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



遂にやったぞ…!!

今日…遂にやっとこさ、此処まで到達しました


1:競技ルール卓1位17300点 07/04/23 23:14
これまでの全戦績も。

遂にやっとこさ…!!

【画像はサムネイル化しています】



競 技 卓 で 防 御 率 全 国 2 位
(過去50戦分)

…まあ、過去50戦分ではありますが…;;
○○地区麻雀部内の皆が持つ伝説とまでは行きませんが…一つの区切目として、とても満足です(^^)
今現在の50戦分の振込み率は
振込み回数/局数
16/253
6.32%
で、249.9指数です。
…249.9で二位、と言う事は1位の方はやっぱり250なのでしょうか??
三麻の時とは違って、あがり率も多少あるので…四指数のグラフもソコソコ大きめで何よりです。
ただ…基本的に、一~三翻の手を中心にあがっている(と言うか、それじゃないと動けない…;)ので、攻撃がガタガタに低いのは相変わらずですが…!(滅)

基本は、他の方が他の方へ高めを振り込むまで、動かずに、ただただ、じっと待ちます。
でもって、誰かが高めを振り込んだ時が、やっとこさ動く準備に取り掛かります。
誰かが脱落しないうちから動くのは…正直危険極まりない状況なので、動けませんが…ここから、一~三翻手を卒なくしっかりとあがって行く事で、二位を維持、あわよくばトップを頑張って狙ってみる、と言うステータスで臨んでいます。
なので…本当にダメなのは、親被りと、一人が高めツモでダントツでいて、三人がジリ戦の時は…本当に弱いです;
嫌が応にも動かなくなってしまわなければいけなくなってしまう状況になってしまうので…

言ってみれば、開始早々は冬眠している亀の様なモンです。
それで、誰かが厳しい点数になった時に、やっと土から出てきて、今度は亀甲羅に入って様子を見ながら自分の手役を揃えて外に出る準備をするか、誰かが更に動くようならば引き続き立て篭もって様子見を専念します。
それで、自分に無理ない程度で一翻手でも聴牌したらそのまま聴牌し続け、アタリ牌を察知したら、即崩して現物切って逃げる、と言う図式です。
でも…親被りという、冬眠中いきなり土から掘り起こされ寒空に放置されるパターンが一番ダメです。
本物の亀のように、そのまま何も出来ずに凍死します。
…これが、俺の競技卓での打ち筋でしょうか??
この打ち筋でも、競技卓ではそれなりの戦績を収められるようになってきたのは…本当に、何よりです(^^)
今現在、連続不放銃回数も51回近くで店内1位。全国350位くらいなので…
そのまま、頑張って行きたいと思います…!




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:9800円

<< ダメポでした(´Д`) | ホーム | パルプンテ!パルプンテ!! >>


コメント

こんばんわ~
防御率全国2位は凄いですね・・・
羨ましい。。。

たっちんさん、どうもこんばんわです(^^)

なんとか、防御率が上の方になれて、もっと頑張ろう!と、思った矢先に、本日四指数トータルの2位の人と当たってしまって…
こんなにも容易く当たってしまうものなのか?
と、ビックリしてしまいました(^^;)

あがりも備えての防御率なので…これからも、頑張って行きたいと思います…!!(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


