Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


在り得んよ、色々と…!

今日、公式サ&eパスサイトに行ってみましたら…

コレは
一体
どうした事か…??
(全てPC限定リンク)

こ、コレは一体!?
この新筐体でなければ、グラディウスBGMで打つ事は出来ないんでしょうか!?
そうだとしましたら…凄く不公平極まりないんですけど…??
筐体一個、たしか20万くらいするんですよね…??
いちいち、BGM変えられるモードetc搭載しているだけで、従来の筐体で稼動しているお店は入れないと思いますし…;
流石に高い買い物なので、ゲーセンの店員さんに『入荷して下さいっすよ~(´∀`)』とは、言えないですし…;
詰まる所、グラディウスBGMで打ちたければ東京の高い設定のゲーセン行けってか??
無茶言うなぁ(´Д`;)

…と、ロケテ(プロ雀士も毎日来店予定)に行ってきて、一先ず下見調査をしてこようと思います。
今のところ、今週金曜日(27日)が行ける唯一のチャンス…一人で行くのも心細い;○○地区麻雀部の人でこの日空いているおかた!?
…って、そんな急では無理か…;;



後は…MFC6の壁紙が期間限定でDLサービス開始していました!!
一先ず、タイトルロゴと青龍の壁紙が。
後は???が4つあったので…
黄龍・朱雀・白虎・亀の4つが二週間おき位に追加配信される所でしょうか??
一先ず、偽者青龍と言う事で、青龍をDLして、壁紙を早速変更してみました
打ち筋は亀でも、一番なる確率が高い青龍で一先ず…!

今まで、龍が如くの壁紙つかっていたら、オカンにバレて怒られたので、渋々別の壁紙使っていたんですが…
これで、当たり障りの無いサンピン並びに麻雀な壁紙を獲得です!
行く行くは…亀が配信され次第、亀にして見ようと思います(^^)
ちなみに、6月20日まで、DLサービスは行っているそうです。


そして…今日は用事があったので、本当の少しだけ。
最初は地元に着いたときは、閉店間際でもう凄く遅い時間だったので…見学だけに留めようとも思っていたんですが、三麻を一・二回くらいは…??
と、思い、打ってみたんですが…
なんとも、えげつない配牌を手に入れる事に成功しました。
こんな配牌&ツモが許されて良いのか…!?
上は、その成れ果てですが…
配牌時は、以下の通りでした

一九122東南西白發發中中 白

…普通に、コレありえませんでした(´∀`;)
國士も大三元も焦点に定められる配牌。
言うなれば、会長が目の前にいきなりやって来て
『おうサンピン。お前、ワシを今からどっちかで家まで送れや(指差す先にはベンツor旧日産プリンス社の車)』
と、言われているような配牌でした。
でも…俺は、ここは國士を選択。
國士が好きながら、中々狙いに行かないけれども、今日は狙えそうな理由の一つですが…
國士ならば、この配牌的には有効牌が多そうだったので…!
だから…親が二巡目に出した中に対しても泣かなかったよ、俺!(字違)

でも、三巡目に、リーチを掛けた親は…俺の怪しい気配に即何かを感じ取ったんだと思います。即リー。
でも…この時点でもう、手中には④以外は全部ヤオチューだったので…
ここからは、鬼引きを発揮して、北待ちに整える事に成功!!
あえて、この切り方ならば國士として見られないか!?
と、思ってリーチを掛けたんですが…
北は親のアタマならびに裏ドラに入っていました。
故に…親のリーチ/ツモの薄い手によってなくなってしまいました(´∀`;)

…つくづく、俺は役満と縁がねぇなぁ(´Д`;)

ともあれ…皆さんでしたら、この配牌。
國士として育てますか?それとも大三元として育てますか??
もし良ければ、お話を伺えれば幸いです(^^)


1:全国三人打ち麻雀1位39000点 07/04/26 00:00
2:全国三人打ち麻雀3位-28300点 07/04/25 23:48
3:全国三人打ち麻雀2位-800点 07/04/25 23:42




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:200円
月総額:10900円

<< どうしてこんなに三倍満が…?? | ホーム | ダメポでした(´Д`) >>


コメント

俺なら大三元狙いつつ、字一色にのばせそうだったら伸ばしますね(^^;

俺も昨日SFC初の国士出ましたw同じく即リーで2順目で。9sでした!

狙えるなら狙います

オタ風待ちだったら国士、場風・自風待ちになるなら大三元、でしょうか…。
ゆえにこの状況なら国士を狙う私。最初に字牌切れば格好の煙幕ですし。
三元のひとつを撒き餌にしてホンイツ・白・中を確実にあがる――みたいな渋い手は打てそうに無い私、白虎額縁剥奪寸前w

こういう配牌は、ある程度決め打ちをしておかないと、國士を選んだ場合はフリテンの可能性、大三元を選んだ場合は手の進みが遅くなるので、気をつけたい次第だな?と言う配牌でしたが…御話の方をお聞かせ下さいまして、皆さんどうも有り難う御座います(^^)

>あzさん
お話の方をお聞かせ下さいまして、どうも有り難う御座います(^^)
この局。ここでなんとも早い親の即リーが入ってしまったこともあって、考える時間も一気に激減してしまったのも一つのツライ点ですが…かりに、三巡目で親やもう一人の方の手が整っていなければ、ツモ次第で字一色なども見えてきそうなので…
どれが一番適切にあがれる手かを、見定める事が出来るか要される場面になりそうですね…!
國士二巡目で聴牌は…お早いですね!
流石に、二順でのリーチならば、端牌&字牌安牌説を頭の隅にとどめてしまう方から、おのずと出て来てしまいますので…早々に、追っかけを喰らったり、他家のあがりにつぶされる事はなさそうですよね…!


>宮池さん
國士を決め打ちしよう!と、心に決めていながらも、先ずは二索切りをしてしまうのが…やはり、俺という男の品質の低さなんだと思います>最初に字牌を切れれば格好の煙幕
俺の一打は、このときまだ『國士>混全帯幺九>大三元』と、國士で行く!と↑に書いておきながら、三つのパターンが残っていました(^^;)
元々、打ち手の俺自身が知らずの内に小心者になってしまったせいでしょうか、高目よりもいかに早くあがれる手を作れるか?
を、最優先に考えてしまうようになってしまったので…
俺も『國士>混全帯幺九>大三元』なんていう、幾つかのパターンを考えずに、此れ程の手役を手に入れたときくらいは、高めを狙う姿勢を持っていけるようになってみたいです…!!
↑MJ三麻でしたら、迷う事無く混全帯幺九と言う路線は消されているとは思うんですが…!(エ;)

おそくなりましたー!

こんちゃー、相変わらず精が出ますね。
私も秋刀魚ばかりです。4麻ってなん
だっけ?サイコロ振ってからやるんだ
っけ?・・・なんて既に忘れつつあり
ます(苦笑)。

さて、ご質問の件ですが、私もご意見
同様、第三現狙いですね。もちろん国
士と悩む所でしょうけれど、三元牌が
これだけ対子なら、同じ役ちゃんでも
こちらの方が楽そうではないでしょう
か?かくいう私は、いつも小さい方ま
でしか行かないのですが・・・。

大人的な言い方をすれば、ここは国士
でも大三元でも、6の場合は既に決ま
っているんじゃないかって思います。
つまり、「この回は26でこいつが
上がりなんだよ」って既に配牌時点で
決められているという意味ね。

いくらテンパイしたって上がれない。
所詮はお釈迦様の掌上で足掻いてい
る孫悟空のような・・・感じですかね。

真面目に戦略を練るならば、上記の
ように大三元!イチオシ!!あとは、
6の思考ルーチン次第。難しいゲーム
になりましたな。

引き続きヨロシクです!

v-40





あーぽんさん、どうも今晩和です(^^)
いつも、質問の方にお応え下さいましてどうも有り難う御座います!
最近は、ちょっと時間が取れない関係で競技卓を打つのには足りないかな?と言う事で、三麻を打つ日々が続いた次第ですね(^^)

この配牌は…別のところや、いつも行っているゲーセンの方々にと、色々と伺ってみましたが…
これもまた、分かれる配牌となったので…面白いです…!
國士は、この状態で有効牌が(大三元と比べて)多いので、あがれる可能性がある
かたや、大三元は字一色の可能性も出てくるかもしれないので…!?
と、大まかにお話を分けてみると、こんな具合でした(^^)

…でも、某別社雀ゲームに然り、配牌ルーチンにありえないような…?
と、言う場面はありますよね…;
某社もある(かも?)なら、こちらも…?
と言うイキオイになってしまったんでしょうかね…??

なるべくならば、長年打ってきたゲームでいきなりポンッ!とこんな具合のイカサマ的配牌ルーチンを組み込まれてしまった!と言う状況になってしまったら…ちょっと哀しいですよね(__;)

まだ6に変わって始まったばかりですので…
この偏り配牌が、たまたま運が悪くて偏ってしまった、と言う風な結果になってもらいたいですよね…!

…改めまして…これからも、何かまた質問を記載をしましたら、温かくお応えしていただければ…幸いです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


