Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ロケテに行ってきたっス…!!

今日は…昨日書いた通りに、MFC6新筐体のロケテストに行ってきました…!!
一人で行くのもアレだな…と、思い、声を掛けてみました所…
姐御が一発ツモ!!と言わんばかりにOKをしてくれたので…
早速、池袋へ遠路遥々行って見るの図。
残念ながら、プロ雀士ご来店の時間は俺たちの着いた10分前に終わっていましたが…
あろう事か、KONAMIの取材来ていて、KONAMIにバッチリ取材されました(死)
どんな具合ですか?とか、打っている様子後ろからカメラで撮られたりとか…質問は兎も角、カメラは何にコレ使うんだ?と言うイキオイでした。
俺はプロ専用台(というのがあったんです)を、一時的に開放していたので…ソレに着席。ついさっきまで藤原プロが打っていた台で打ったんですが…パチンコの某番組の収録後では、ロケに使った台は釘が甘くなっていますが(経験談)MFCではそうは行きませんからね…(^^;)

ともあれ!早速、打ってみましたら…
全体的に、かなり広々としています!
まず筐体。
従来の筐体よりも幅も広く、ゆったりと座れたり、肘をつける部分がとても広くなっているので…リラックスした状態で打てる様な気がします(^^)
次は画面。画面自体も大きくなっていて、牌の大きさも、若干大きくなっているので…打ち間違えも若干減りそうな予感。
何よりも、従来の台だと目張り(?)がイマイチで、灰が入ってしまうと即カリブレーションがズレてしまう次第でしたが…目張りがしっかりとしている感じはありました(^^)


そして、画面が大きくなった理由の一つとして、サブ画面が追加された次第ですが…
コレは…逆にラス成績とかばかり引いていると曝しだ(滅)
このサブ画面。この今回のロケテでは、ステータス表示・BGM選択がウリになっていた雰囲気でしょうか?
(↑今更、ルール確認とかはしなくても良いので…)
BGMは…グラディウス選択だ!!
…と、思ったらグラディウス無し。
(´∀`;)
でも、折角音楽選べるんだから…!
と、思い、ここはあえて4の音楽を選択!
前作5だと、裏技でも選べなかったシリーズの音楽ですからね…!
個人的には、4は全体的に、そして追っ掛けと親連続が好きです。
…両方のシチュエーション共に、俺の打ち筋だと滅多にみれないですが…!
でも…三麻ならば、追っ掛け・親連続ならば多少チャンスが巡ってくるかも…?
と、言う事で、一生懸命打っていましたら…親連続BGMだけは聴ける事に!!
何よりも、ヘッドフォンつけながら打てるので…音が分散しないので、サントラ聴いている位に綺麗な音で聴けるのが凄いです(^^)
…逆に、高めを聴牌された気配だと、稲妻の音聴きたくないので、ヘッドフォン外したい勢いになりますが
(↑この小心者め)
あと、このロケテでは搭載していませんでしたが…
どうやら、説明書見る限り、東一局からオーラスまで、自分の好きな音楽を編集できる(予定?)があるらしいです。
…まあロケテなので、おじゃんになる可能性はあるかもしれませんが…。



…そんなこんなで、行ってきたロケテです。
最後に、画面などの筐体の大きさのご参考と、打ってきた証拠に、一枚を。
画面全体を見渡せる状況の一枚ですが…かなり、画面は大きくなっています…!
(幅で言えば、MJ筐体くらい?)
でも、MJは真ん中にアガリボタンがついているためにどうしても狭くなってしまっていますが…
肘つける場所が広々としていて、タバコ置いたり、携帯置いたり、ジュース置いたりと…
凄くゆったりしている事は間違えないです!
…でも、単なる麻雀ゲームのロケテでこんなに満足な顔で写真に写るのは俺くらいだと思う。
これじゃどっかのゲーム雑誌のレビュー書いている雑誌社の下っ端だ…;
よっぽど、一般のかたが某夢の国に行っている時とかより満足な表情丸出しなんじゃないんでしょうか、俺…
ゲームのロケテなんに…(´Д`;)


…そんなこんなで、俺の一足早いGWのお楽しみは此処で終了です…!
明日から、およそ一週間…
これで、仕事頑張る事が出来ます…!


1:全国三人打ち麻雀2位-19900点 07/04/27 15:12
2:全国三人打ち麻雀1位27500点 07/04/27 15:03
ロケテ故に値段が高すぎてそんなに打てなかった…!(滅)




~本日のMFC使用金額~
場代:300円
コンテ代:0円
月総額:11600円
(↑使用金額がピンピンロクだ!(笑))

<< DJ俺も獲得してみてぇ…!! | ホーム | どうしてこんなに三倍満が…?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


