Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ゴッドハンドK

タイトルが『某医療漫画2つ混ざってなんだよ?』ですが、ちゃんと意味はありますKです、今晩和…!

…アレです、煌めきと光の粒子が出る、特別演出を…
俺今日出せました!!

今日も、國士をあがる事が出来たんですが…
七種から始めました。(しかもボロボロ状態)

ドラ:九
一九3347①④⑧南西北中 ⑥

他に手を作れず…相当点数を引き離していたので、最後の最後に聴牌できれば良いかな?
と、思っていましたら…
九索はポンされ、九筒は三枚出てしまったので『あーあ、コレはダメだな…;』
と、思っていたのも束の間、九索引いて一向聴、そして一索引きで聴牌…
ちなみに、ここまでアタマが存在していなかったので、もしや13面も!?と、言う中でしたが…
一索がアタマになって九筒待ちで聴牌したんです。
ここは、周りとかなり点差を放していたので、何もしてもらいたく無い!!
と、思い、最早待ちを伝えると言う念を込めて、國士リーチ。
この状況でしたら…皆さん、動きますか??
写真で見て頂ける通り、場に九筒が三枚切れているので…コレによってアタリが伝わります。
でも、逆を返せば、攻めっ気のある人は、この九筒を掴まむまで手を進めれば…上手く行けば、俺からあがる事も出来ます。
そう思ったんでしょうか、リーチ後、尚ないて攻められるんですが…
ここで、ゴッドハンドが出てきました!!
一発で九筒ツモです…!!
後にも先にも無い煌めく手によるあがりです…!
煌めく手…
もう一生出す事は出来ないんだろうなぁ…


もらえた金の箱の中身も、ストライダー飛竜や赤影参上の赤影のような半分顔が隠れるアイテム。
俺にとっては要らないアイテムですが、たしかこのアイテムってソコソコ高めでオークションに出されていたような…
早速、出してみようかと思います。

これで…少しはオサレヘアーに一歩近づけましたでしょうか…??

しかしながら…あの事の進み方は…絶対に、リアルの三麻じゃ有得ないんだろうなぁ…(遠い目)

牌符に記録したので、MJネットに入っている方は、この対局の模様を見る事が出来ると思いますが…
本当に、ビックリしてしまいました。
七種の中、更には薄い待ちの中、欲しい牌をココゾと言う所で掴んで、最終的にはあがりへ…!
コレを見ると、本当にMJマジックってあるのかな?
と、思えてきてしまいます。
真面目話、実際に、マジックを組み込むプログラミングとかって…本当にあるんでしょうか??
…あ!この疑問は決して、MJマジックやMJ自体をけなすとか、そう言う疑問ではありませんです!!
ただ…
あまりにも、実際の麻雀だったら有得ないような事の運び方だったので…


そんなこんなで…ビックリした状態でMFC三麻へ。
東一局から、ダブトンを起用して、満貫手・跳満手を炸裂!
あっと言う間に点棒を手に入れ、後はスピード勝負になったところで…お一人の方が、トンで終了です!

これで…ソウルオーブが4個並ぶ状態になったんですが…逆に怖いです(´∀`;)
なんとか、このソウルオーブのうち何個かを昇華させて、★を獲得したい所です…!
う~ん…
気分は、はぐれメタルの群集を目前にしても『直ぐ逃げられそう…!?』と言う気分と、同じ状況です…!
更に言えば、DQ3で例えますと、一人旅をしていてこのはぐれメタル群集に遭遇するも、HPはわずか50ほど(詰まる所、打たれ弱い)
ドラゴラムを唱える事が出来ても、ドラゴラムを唱えてしまえば、防御力はガタ落ち。
メンゼンのはぐれメタルを倒せるチャンスはあるのに、はぐれメタルに倒されてしまう恐れもあります。
さてさて、取るべき選択は??

 毒針で攻撃
>いちかばちか ドラゴラム

こんな選択をしてみてぇ…!!
と、思うも、俺は防御は高くともHPの少ない遊び人なので、どうして良いか分からない次第です。
ドラゴラムではぐれメタルを一掃出来る賢者様、お待ちしています!(笑)

明日も、頑張りたいと思います…!!


1:全国三人打ち麻雀1位41700点 07/05/10 23:28
今日もなんと1位です…!




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:3800円

<< 幸運のアイテム…!? | ホーム | 今度こそ、三度目の正直…!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


