Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


幸運のアイテム…!?

今日は…ステキな幸運アイテムを見てしまいました…!
バイト先で見せていただいたんですが…
『石月(仮名)君!これちょっと凄くない!?』
と、勤め先の方より、見せて頂きました一品。

こ…コレは今流行の『おとなの折り紙』か!?

…∑ターバン野口だ!!∑(´∀`)
やべぇ…これ、幸運のアイテムですよ!!
これ、お札一枚で折るアイテムですよね…
う~ん、幸運に肖れそうです!(笑)


そんなこんなで、始めた一戦。
…御免なさい、今日実はQMAの全国大会だったので、姐御のスタンド中心で全国大会やってたら、夢中になりすぎて一戦のみ。


1:全国三人打ち麻雀2位8000点 07/05/11 22:52
これからが…正念場でしょうか??


いやはや…今日も凄い人見てしまいましたよ!!

と鳴いているのに鳴かせる人』


∑ああああああああっ!?

前の二の舞!?
詳しくは此方の日誌
と、途方に暮れていましたが…
大三元確定の方より、直後手出しであがり!!

混一色のみ

…あ、危なかった(´∀`;)
これは、あれですか?
ターバン野口のご加護ですか??
危い場面を救って貰えました…!

いやはや…
大三元鳴かせる人なんて…
チャレンジャーも良い所ですよ!!

一緒に見てくださいましたお世話になっている黄龍さんも
『うわっ、有り得ないね、この段位者。酷いなぁ(^^;)』
と、ここまで言われるのは珍しいです。

でも…有難うターバン野口!!
…と、此処は引き際と言う事で、俺は敢えて止めておきました。
…三麻も、そろそろピーク終了でしょうか??
後は…大会まで、ぼく7才は動かしません…!

はい、詰まる所…
大会へは『ぼく7才』で出場します!
うわっ!この名前で出場かよ俺。24を控えているのに、七歳で出場か?恥ずかしいな!(滅)

でも…ある種、役満縛り的なモノをここで掛けてみることにします。
ここで、慎重に打てば…
昨日お話ししました、はぐれメタルの群集を無事に倒す事が叶いますが…
ここで、散々な戦績をとると…
はぐれメタル全員に逃げられる。つまりは、振り出し+ソウルオーブがオジャンです。
でも…これが叶えば、ぼく7才データも無事に七段に昇格です!!

…これは、俺にとってはかなり厳しい縛り・ハードルかもしれませんが…
成就さえ出来れば、モノっそいことです。
このハードル…三流チンピラが池麺オーディションや某国民的大きなアイドル集団のJ事務所の試験に行くような、それぐらい敷居の高い事ですよ…!

…はてさて、俺はこの役満縛りを無事に乗り越えられる事が出来るのでしょうか??

…オラに元気を分けてくれ!!


と、言う事で、明日からは別カードでひたすら練習です…!!




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:4000円

<< 今日はのんびりと…! | ホーム | ゴッドハンドK >>


コメント

いいなあ、ターバン野口

こんにちは。相変わらず毎日頑張っ
ていますね。こなみの方ともう一つ
の麻雀ゲームの方とのかけもちだと、
お金も大変そうですね。

えー、

豆腐とトマトを鳴いている人には序盤
だったら、私もエンドウ豆を瞬切りし
ますよ。もちろん中盤以降だったら、
自分がテンパれなくても絶対ホールド
しますけどねー。

場の状況が序盤なのか中盤なのか分か
らないけど、まあKさんが感じた位だ
からよほどの暴挙か怖いもの知らずだ
ったんでしょうね。

ところで、一つ質問を!

10位以内に入ってから、勝ちにくく
なったりしていませんか?こなみの策
謀のようなものを感じませんか?

オカルトなのか、実際にナンバーの方
はそう感じるものなのか・・・。ちょ
っと聞いてみたかったのです。ちなみ
に私は自分の能力もありますが、「大
いに感じる」と思いますね。こなみの
ばーか!

引き続きヨロシクです!

v-254




あーぽんさん、どうも今晩和です(^^)
いつも、遊びに来てくださいましてどうも有り難う御座います!

ターバン野口なんですが…今、話題になっているので、『旧札を使うとBIG率があがる!?』と言うジンクスなども信じてしまう俺は…ついつい、幸運に肖り、載せてしまいました(笑)

MFCとMJの掛け持ち…実は、MJの方はいつも行っているゲーセンだと100円2クレジット+1位なら例え26000点終了でも問答無用でNEXTに行けるので、『コレくらいしか今日は使わない!』と、決めながら打っているので…MJ、お財布には優しい状態です(笑)
ただ、高めがこれでもか!?と言うくらい出易い(?)ので、感覚が麻痺してしまいそうで怖いところなのが、弱点なんですが…(゜Д゜;)


今回の大三元未遂は…皆もそろそろ聴牌する中盤!?と、言う状況だったんですが…
中盤で生牌の残り一種はやっぱり危険なんだなぁ…と、改めて実感してしまいました(^^;)

やっぱり、自分は鉄橋を叩いてわたる人間なのかもしれないです…
三麻は牌効率が半端なく高いので、何が起こっても可笑しくないかも…??と、言うのを念頭において打っているので…此処が、護り(過ぎている)性分の打ち筋なのかもしれません、生牌だったらどんな場面でも自分が対子になるまで持ち続けるor一枚目が切られるまでは絶対に切らない。と、ハードルを決めている状態です…!
小心者なんでしょうか、やっぱり><;
逆に、一枚切れが俺的には迷いどころですね…
一枚切れですと、自分の手元にもう一枚引っ張ることも難しいですし…此処は、相手の気配と様子で、切るか否かを決めています。
大抵、字一色や大三元などの明刻OKの役満を張った方って、リーチなどが掛かっていない場合、加槓したり、ツモぎりが続いたりするので…その怪しい人の行動パターンで色々と決めていたりします。


代表が勝ち辛くなる…このオカルトは、聞いた事があります!
俺も…何度か、代表入りしたことがありましたが、勝ち辛くなっているような気もする事、あります…!
でも、俺の所属しているゲーセンで、ゲーセンが創立してからずっと代表入りを果たしている方がいらっしゃるんですが…その方のを見ていると、勝ち辛くなっている場面…やはり、ある様な気がしますので…!
その方の見ていて、一番ビックリしたのは…一日に、マイナス20万を出してしまったりとかしてしまう日もあったみたいです。
でも、このマイナスを覆してまで、毎回ほぼ確実に上位1~5に入れる成績(大体80万~110万)くらいを叩きだしているので…
勝ち辛くなっても、負けの分以上に、勝つ場面を増やせば、代表継続も可能かも!?
と言う事を、見せて頂いてています(^^)

…でも、俺がもしマイナス20万出してしまったら、先ずは心が折れてしまいそうです;
…詰まる所、心情のあり方が影響しているのかもしれないです(^^)
代表になった事で無意識に力が入りすぎたり緊張したりで、勝ちが減ったり…と、言うのもあるかもしれないです><;
でも、こうして2年近くずっと代表入りを果たしている方もいらっしゃるので…心折れず、自分も頑張って行きたいところです!

…と、長くなってしまいましたが…
少しでも、参考になれば幸いです!
代表になってそろそろ折り返しですが…お互いに、頑張りましょうです!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


