Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


黒柳哲子が許されても、俺が許さないです…!

表題は、先輩と俺の会話より抜粋。
俺、なんでこんな事言ったのか良く分かりませんw


今日は…実は流れに異様に嫌な予感を感じ取っていたので、実は大会に参加していないんです。
…いや、この流れの読みはバッチリ正解ですよ!
嫌な予感を感じ取ったので、今日は大会に触れず…
俺『MFCが乗り気じゃないんで今からラ○&○リーやってきます』
先輩『えっ!?(驚)』
俺『あ、ホンモノじゃなくてMJです。オサレアイテムを目指して頑張ります』
と、語弊を招いてスタートです!(スミマセン、語弊を招いて…)
てか…俺がホンモノやったらこの世の終わりですよ…!


改め、MJ三麻を打つ事にしたんですが…

先ずはコチラ…
また無茶な所から始めてしまいました(´∀`;)
序盤終わるか否か、というところでの聴牌なので…それなりに、早めです。
でも…待ち牌が、よりによって、ドラ白。
これは…誰かがもう、対子っているんだろうなぁ…;
と、思って数巡回す事…
何時まで経っても、白は勿論、他の方のあがりすら出ない様子。
完全に、抑えられているのかな?
と、思い流局。
アレ?
アタリ牌の判定が反応しないぞ??

………、

どうやら、白三枚が全部王牌に入っていたみたいです。

MJの実況的に言うと
『なんと言う事だ、牌が混ざっていなーい!!』
と、言いたかった具合です。

それにケチが着き始めて…今日はボロボロ;

てか…この写真、上家のあがり瞬間だ;
上家があまりにも加槓しまくるので…
俺も実は、4巡目ほどで聴牌していたんですが…北で聴牌+北が切れなく上家の様子を見たく、ダマっていたんですが…余りにもポン+加槓ばっかで『ちくしょーっ!さえずってばかりでコノヤロー!?』と、思い、北を掴んだら出させてやる/むしろツモってやる!くらいの、後悔は無いと、思いリーチを掛けたんですが…
北をひいた場合、待ちを崩すのであればそれも結構。
俺が相手のアタリ牌を引いたらソレまでだったと思い、勝負をかけるも…
カン2筒でしょうか?ツモられて負けました
(後で、センモニを見ていたら…山に未だ埋まっていました、北)
あがれれば…
三倍満確定手でしたが…
結局、最初の牌が混ざっていない國士事件にはじまり、ケチが着き始めて…;

もう、後がなかったので、いよいよ俺がすべき事が定まりました
『相手のアタリ牌を取り入れながら聴牌にこじつける』
MFCじゃ、万が一に振り込んだら…の、恐怖心でこれを実行しませんが…
MJで、失うものはありません。
こういうことを
当たるん上等じゃ!!
な、イキオイでやってのけます。

ただ鳴くだけでは、アタリ牌を抑えながらあがる事は…出来ません。
早々に…上家が押さえ込みリーチをかけるもんですから、対面はビビって降りの方向に入っていました。
でも…俺はもう降りません!のイキオイで続行。
ポンすれば聴牌できる!も、上家のアタリ牌との巧妙を考えて、ギリギリまで耐えます。
でもって、終局間際、アタリ牌を押さえ込む事がで来た!!と、思ったところで、鳴きで仕上げに掛かります。
一副露。俺の待ちはカン7索待ちのホンイツドラ5は確定手で。
でも…結局、待ちが薄かった関係で、この局も流局してしまい…最後の最後まで、俺はマダ男で終わってしまいました。

でも…この様子を見ていた先輩のお言葉。
『すげぇ…MFCじゃ絶対こんな石月(仮名)見れねぇよ…;
その流局時のアタリ牌チェックの多さと、聴牌へこじつける執念は…??』

との、事でした。
よく、MJ実況で待ちが悪かろうがなんだろうが、カン・ペン待ちを整えて聴牌すると
『来たぁ!!執念の○○引き!!』
と、実況担当の眼鏡の方が言いますが…
ソレを今日は、はるかに凌駕していました。
『来たぁ!!執念の○○引き!!』
を、聞くも、アタリ牌を出すわけには行かないので、何度も形を変える=一向聴へ戻す。そして、待ちが良くなろうとも、アタリ牌を出すわけには行かないので、必死にアタリ牌を収めた状態で聴牌の形を作る…
たしか、俺の手牌は
ドラ:7

227東東東【暗9999槓】【北北北】

こんな感じで、6待ち。
相手は78の形で6・9待ち。
執念と言うよりは、最早怨念でそのアタリ牌を察知していたので、9は暗槓。6は…ツモられたらお終いの元、特攻していました。
…たしか、こんな感じでしたよね、先輩??

…そんなこんなから…
今日は、MFC大会を打たなくて正解です。
でも…最初に書いたとおりに、あがれなかった事は、後悔していません。


そんなこんなで…MFC三麻の方も打ってきたんですが…


1:全国三人打ち麻雀2位-26800点 07/05/18 23:31
2:全国三人打ち麻雀1位18900点 07/05/18 23:22
3:全国三人打ち麻雀1位20700点 07/05/18 23:08
図太い生命力です…;


違う意味で、何と言う生命力!
と、いわれる結果に。
1の対局…
ぶっとび、と、書かれていますが、俺2位ですw




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:6600円

<< ごはん=五翻 てつや=哲也 | ホーム | SG大会:1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


