Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


『下家、コレは危ない所ですよ(^^)』

いよいよ…行き着けゲーセンの改装閉店が近づいてきました。
改め…実質的に、絆へ毎日通うのは難しいのか?
と、言う話に今日なりました。
…この時季は、雨が多いですからね…それも理由の一つなんですが、俺の打ちに行く時間帯は、たしか絆も満席真っ最中な様な気がします…。
なので
帰る方向逆

更には、一局も出来ず、滞在時間も短い為に帰らざる得ない
の、チェインが発動しそうです。
…早く行きつけのゲーセンが運営再開すれば良いんだと思います(^ω^ )
…まあ…その時まで、我慢です。


1:全国三人打ち麻雀2位1300点 07/05/28 22:04
2:全国三人打ち麻雀2位-1700点 07/05/28 21:50
今日は動き無しです(^^)



今日は二戦ほど。
この前に、QMAで知恵熱を発して一生懸命になってしまったため、普段使わない脳みそをフル稼働させてしまったので…こちらも、ヘトヘトも良い所です(´∀`;)
でも…一先ず、Wリー一発ツモドラ2(4筒待ち)が、ビシっと決まるのは、俺じゃないです(滅)

後は…MFCこのままやって、万が一珠減らしたらイヤだったので、戦績は落ちても良いMJの方で、三麻を。
此方は…知恵熱にうなされながらも、それなりに戦果を収められる事に。

試しに…今日は、MFCのイキオイで防御三麻を打ってみましたら…
面白い位、アタリ牌抑えました。
それでいて、一番凄かったのは、13牌中かなりアタリ牌を使い切りながら、メンチン聴牌出来たことです。
最初は
122234567789北北
こんな具合で、メンホンドラ4を聴牌していたんですが…
既に索子染めっぽいヒトからリーチ掛かっていたので…
切れば聴牌ですが、敢えて粘って、安牌だった北を落として行って、最終的に残り3巡くらいで
1222334567789
と、執念の張りなおし聴牌です。
でもって、この局は当然、流局なんですが、
かなり序盤から、14が対面・終盤、258が下家
と、執念の抑え&聴牌で。
後は…國士聴牌者のアタリ牌を寸前で止めた事、でしょうか?
俺が見ていたり、並び打ちした時に、よく
『危なーい!!』
と、実況のマネしていますが…
言っている内は、場の流れやイキオイに任せて言っているだけで、多分アタリ牌じゃないと思います。
本当に、アタリ牌を掴んだときは…逆に、黙ったりします。
今日も然り。
今日も、國士者相手に、変則三面張の断幺九ドラ2で挑んでいましたが…
途中聴牌気配を察知して、また『危なーい!!』と、冗談交じりに頭の中で思いながら打っていたんですが…
なんだかんだ言いながら、コレか!?と、思う牌を掴むまでは、普通にヤオチュー落としていました。
でも、本当にヤバイ。と、思った牌を掴んだとき、其処から例え変則三面張でしょうと、スッパリ降りました。
でも、結局は別の人が振り込んで終わりましたが…!!
この様子を後ろで見て下さっていたお世話になっている黄龍さんは、俺が止めた瞬間をどう思われたのでしょうか…??(^^^^



そんなこんなで、今日はこの具合で。
QMAで『突然変異』と言う答えの四文字問題を入力しようとしたら、何をどうして、はき違えて『変然突異』と、入力した大馬鹿Kでした(´∀`)
『突然変異』→『変然突異』
は、普通に無いと思う。
(↑しかもこの問題、学問の30%;)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:10400円

<< 亀のデスクトップ壁紙ゲットです。 | ホーム | マジでありえへんわぁ…; >>


コメント

はじめまして♪
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。tmと申します。
思い切ってコメントしてみました。

僕も一応MFCをプレイしているのですが、Kさんの防御力の高さに憧れますww
当たり牌察知能力、僕も欲しいですよ(滝汗)
打っていて「ヤバイ!これ当たる」と思う時がたま~にありますが、自分の読みがイマイチ信用できず、テンパイが入ったりするとついつい切って当たってしまうダメ雀士ですw

これからもちょくちょく遊びに来ますので、ヨロシクです♪

tmさん、どうもはじめまして!今晩和です(^^)
いつも拝見して頂いている、と伺えてとても嬉しいです!
そしてこの度は…コメントを下さいまして、どうも有り難う御座いますm(__)m
このブログも、そもそもはMFCプレイヤーさんや麻雀打ちのかたと、お会いして御話出来ればなぁ…と、思って設立したので、こうして、多くの方にお話を頂けて、嬉しいです!

アタリ牌察知力…コレは日々強くなってしまう傍ら、自分の手牌を崩してしまうために、中々あがりから遠退いてしまう悪い面も併せ持ってしまって…中々、ツキアイ所が難しい相棒です(^^;)
自分も、もっともっと積極的な麻雀も試みれるように、がんばってみたい次第です…!


これからも、当ブログの方、まだまだ至らない記事が多いやもしれませんが…また、遊びに来ていただければ幸いです!
本日は…コメント、どうも有り難う御座います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


