Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



モンスターカードをドローし過ぎました…!

今日は…凄いアガリが…



コレは…自分も驚きです;
三麻とは言え、小三元二連続って…中々、有得ないと思います…!
この事もあってか、今日は終始波の途絶えがない凄まじいイキオイでした…!
練習用と、動画記事収録用と、両方打ってきたんですが、ドチラでも、日頃の俺では有得ない波の来方です…;

反面、アタリ牌抑える所も、変わらずそのまま冴えているので…デカい手に対して、振り込む事はなく、振っても小さめの点数だけ。
これまた、動画を見ていただければ分かるシーンですが、アタリ牌を入れてしまった事によって、自分の手を崩して身を護るシーンが納められています。

でも…
改めて考えると、俺は
・アタリ牌押さえる
・波が入ってくるのを待つ
こうしなければ、勝てないんだな…
と、実感してしまいました…。

今日は珍しくNEXTを3回くらい見ました。
それ即ち、45000以上が3回くらいあった事です。

いやはや…これは、本当に驚きです…!



1:全国三人打ち麻雀2位-300点07/06/11 22:48
2:全国三人打ち麻雀1位28400点07/06/11 22:41
今日はCSも珠もプラスです!(^^)


今日は、そんなこんなで、珠も1個増えました(^^)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:4000円

<< 改めまして…! | ホーム | 落雷注意報 >>


コメント

うーん、秋刀魚は雷の嵐ですね!
雷嫌いの私には、最悪の戦場です。
雷は四麻で精一杯です!

それにしても小三元2回はすごいです!
しかも東二局、カンのおかげでめっちゃどきどきしましたよ。
あれだけドラがあると、相手が数え役満とかの可能性もあるからなぁ。

そしてもう一つ、
東一局のとき少し疑問に思ったんですが、
最初のほうで、なんで2sをポンしたんでしょうか?
私ならホンイツに手を伸ばしたくなるんですが…
暇だったらご解答をよろしくお願いします。

敬語を上手く使えないので↑の文で不快に思ったらすみません。

ダーンさん、どうも今晩和です(^^)
最近は…競技卓を打とう!と、思っていた矢先に、料金安心設定のお店が改装休業に入ってしまったので…三麻ばかり、打っています(苦笑)
俺も、雷少なめの四麻(競技中心)に是非是非復活したいです!


小三元2回は、俺もビックリしてしまいました…!
流石に、残りの三元牌持ちは、他家の足止めのために持っていて、出ないだろうなぁ…と、思っていたので…2連続は勿論、一発目もビックリです…!

…そうなんです、東一局…コレは、俺の悪い癖なんだと思う点なんですが、あがれない高めよりは、あがれる中間手を、好んでしまって…速攻を好むようなんです。
この2索なきも、結局は速攻意識で、ないてしまって…この結果に至ってしまいました(^^;)
仮に、ここでないておかないと、他家に先手を取られてしまう!?
と、言うなんとも御伽噺に出てくる亀のようにノロノロと打っている発想からなんです…!
なので…ココは勿論、他家のプレッシャーや、一手遅れを跳ね除ける心構えさえあれば、ホンイツが正しいんだと思います!むしろ…速攻を好んだ俺が少数派だと思いますので…失敗例として!(笑)

また、色々とお話をして頂ければ幸いです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


