Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



改めて更新です…!

…結局、この時間にになってしまいましたね…;
改めて、本日の結果です。
今日は…特に良い場面はないですね…;
しいて言えば…最後の最後、削られに削られた所を三倍満で捲くり返して2位になれた事位でしょうか??

…そんなこんなで、三麻は特に無し。
話が少々変わって、昔打った競技卓なんですが

オーラス
俺:30300
南:32000
西:29100
北:26600

ドラ:六

7巡目:俺の手牌

七八九白發發發中中中  九  【888】

小三元聴牌でしたが、俺は二翻手の両面待ちに変えました。
…これは…間違えた判断でしたでしょうか??
トップを取れれば十分な点数で!と、判断して満貫手を捨てて両面手に切り替えたんですが…
これだけ、どうしても分からないんですが…
ある場所で、賛否両論が出ました、この白切り。

もし、良ければお話を伺えれば幸いですm(__)m


1:全国三人打ち麻雀2位7800点 07/06/20 23:26
2:全国三人打ち麻雀2位-8400点 07/06/20 23:20
…最近は珠が増えないですね…;




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:6900円

<< 大 喝 采 ! | ホーム | 恐怖の…!!? >>


コメント

これは高めドラ入り両面より、鳴いてないようですので白待ち小三元のほうがいいのでは?

ドラが六萬ですからね…競技でドラが出てくることは少ないですから、六-九両面と白単騎では白のが出やすい気がします。
しかも8筒仕掛けているみたいですし、タンヤオ仕掛けと見られたら六は尚更厳しいですね。
リーグなら間違いなく白待ち小三元なんですけどね…競技だとアレですねww

疑問提示の方に、早速お話を下さいましてどうも有り難う御座います!m(__)m

>つよさん
>tmさん

・六九待ち
・白待ち
の、選択で白を選択ですか!
…たしかに、こちらの發・中がメンゼンにより他家に持たれている事は割れていないので小三元が刺さる、と言うのは他家の方々には想定され辛そうですね!
俺の『7巡目でまだ一枚も出ていないから、誰かに持たれていて出ないだろうな…』に、よる六九待ちへ切り替えは、ドラ絡みにより出辛い+ちょっと早かったかもしれないですね…(^^;)

改め、リーグですと昇格or残留の為になるべく高いポイントを出さなければならないので、出来れば、点数的にもポイント的にも小三元を是非あがりたい場面ですよね!

御話の方、お聞かせ下さいましてどうも有り難う御座います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


