Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


コレはまずいぞ…;;

たいへんだ! キューカンバーが
どこにも うってないぞ!
しかなたい ばつゲームを
メントスコーラ か
メッコール に
きりかえるぞ!

いきなり、昔のRPG風のメッセージ表示のされ方で書いてみましたKです。
昔のRPGって、漢字が使えない為にこういう風に文節で改行&区切っている文章多かったですよね(^^)


…改めまして、本日の纏めを…!
今日は…中々空かないです!!
多分、隣町のゲーセンが今度は改装工事のため(ウワサでは、パチ屋の一部をつぶしてジャンクションさせる??)そのゲーセンの常連さんが流れてきているみたいです。
アレ?皆さん絆に行かないの??
と、思いながら待つこと数時間…やっと空きました!お世話になっている黄龍さんが代わってくれた事によって
…それイコール、モノッそい遅い時間になっても満席と言う事です…。
(´・ω・`)

でも、その代わり今日は俺の打っている様子を始めから全部見て頂けたので、満席有難う!と言う次第ですが…
いつもみたいな、ヘッポコ逃げ打法が出来ず、あああああっ!!
と言う次第です。
ヘッポコ逃げ打法とは??
いわゆる、アレです。
アタリ牌掴んだら、メンツ崩してでも逃げるという、究極のチキン打法です(氏)
でも…これは流石に他の方が見られている時は出来ないや…と、思い、今日はアタリ牌掴んでも沢山振ってしまったなぁ…。
後は、他家からリーチが掛かったら、満貫手一向聴だろうがなんだろうが、向聴数を戻すどころか、ベタ降りしてしまった事でしょうか…;;
一番の『俺やっぱチキンだ!』と、思った瞬間は

自分:四暗刻聴牌
場:他家による3回槓
それで自分の手持ちの暗刻が乗った(しかもそれ、赤混じり)
リーチ掛けない自分

こんな俺が居ました(´∀`)
…いつぞや、三麻ながら四暗刻vs國士で競り負けて以来、俺は四暗刻が大嫌い(というよりは、トラウマ?)になってしまったみたいです;
(リアルで俺と三麻を打っている先輩と姐御は知っている筈…俺は四暗刻聴牌しても、先輩のアタリ牌を掴んだ時点で四暗刻手を崩した男だ!!)
でも、俺のチキン度のキメ手があります
黄龍さん:『四暗刻聴牌だよ!リーチリーチ!!』
俺:『ふ、振りそうで怖いです><;』
黄龍さん:『こっちは役満なんだから、怖いモノなんてないよ。むしろ相手がコレだけ槓されてのリーチだから怖いほうだよ!』
…四暗刻聴牌しても、他家が怖く見える俺が居ましたとさ
(^ー^)


…どうにかならないかな、この臆病っぷり+アタリ牌察知力による手の進められない具合…。

ちなみに結果は…
写真が出ていないから、四暗刻になっていないのは事実。
では、出あがりは?と、言いますと…
他家にアタリ牌を抑えられていた+他家のアタリ牌を掴まされて終了!
と言う、なんともヒキの弱いオチでした…;


俺、ダメですね…;;



そんなこんなで、今日は俺自身のチキンっぷり&ダメ度を、よくよく痛感させられる&MJ三麻以来再び黄龍さんに『やっても出来ない子』の場面を披露する一日でした。
…今すぐ地面に穴を掘ってその中で冬眠してぇ…;;
でも、防御をしながらの手を進める方法をその場で直接教えて頂けたので、かなり勉強になりました!!
そのかわり、打ち筋を見てもらって、トンでもなく出来ない男をアピール(←アピールって言わない)してしまいましたが…;

あああああっ、もう今日、今から布団を頭から被って懺悔タイムだ、俺…!


1:全国三人打ち麻雀1位6800点 07/06/22 23:56
2:全国三人打ち麻雀1位31200点 07/06/22 23:43
3:全国三人打ち麻雀3位-21100点 07/06/22 23:31
なんとか、プラスですが…失ったものは多い!(笑) …もっと出来ない所をアピールとか、ヘッポコ度を曝してしまったとか…



いつか、クレイモアで主人公がこんな事を先輩的キャラクターに言われていた事を思い出しました


『相手の気配を読む事は抜群みたいだが、攻撃はまるでなっていないな?』


…それをテレビで見ていたとき、自分に言われている気がして仕方ありませんでした
OTL




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:7600円

<< 殆ど打てませんでした…; | ホーム | 大 喝 采 ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


