Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



困ったときは槓をすると言う習いなんですか?

装備は
Eチキンナイフ
E茨の冠
Eボーンメイル
E呪いの指輪
な、Kです、今晩和…!

この装備が出てくるゲームを遊んだ方なら…納得が行くはず…!(笑)
個人的に、最速でチキンナイフの攻撃をMAXにする自信ありますよ!!


1:全国半荘リーグ3位-6100点 07/06/26 22:52
2:全国半荘リーグ4位-30500点 07/06/26 22:30
3:全国半荘リーグ4位-34400点 07/06/26 22:01


その(攻撃力MAX)理由は上。
これは、一回も振っていません。
しかも、全部東四局~南一局で終わっています。
今日もまた、開幕槓や、リーチした後の槓に悩まされました。
…いわゆる、
リーチ/ドラ○
とか
断幺九/ドラ○
とか
役牌/ドラ○
とか、そんなので、終わりました。
この、ドラ○の部分が、元からあるドラを綺麗に使い切ってならば…納得行きます。
でも…驚いたのは、これは全部槓による被害がほぼ全部。
皆、槓の効果さえなければ、2~3翻手が良い所です。
もう、今日の半荘リーグの同卓した初~三段の皆様には本当に参りました。
運も実力のうち
と言う言葉もありますが、コレは流石に酷いです。
ドラ=運がなければ、大した事無い手に全部あがられて、本当に何と言って良いやら…;
いわゆる
『よせっ!競技卓でそんな手で仕掛けたら早死にするぞ!!』
と言う手が、ドラで化けたもの。
…コレは、初~三段の皆様の手法なのでしょうか??
役が全然無い→ドラに走る
まるで、の○太がドラ○もんに対して『困ったから道具出して!』と同じ様な気が…
ドラえもん=槓です、きっと。

今日はちょっと、流石競技卓とそこに居らっしゃる高段位者の方々が本当に素敵に見えた瞬間。
(^ー^)

アノ場所にいらっしゃる方々は、ドラは隠し味の様にしか使わず、手役でガンガン高めをあがられます。
正直、ドラ爆が出たとなれば、それはドラを引き寄せることを可能にした、槓とはまた違う、納得行くものがあります。

…あ、槓を否定するつもりは無いです、勿論。俺もしますし。
ただ…本当に、何も考えなしで槓しているような手役が目立ったので…
それに困りました、今日は本当に…;
もうちょっと、色んな役があるんですから、ソレを作りましょうよ!!
槓してドラ増やすんなら…昨日に同じく、牌の模様替えてよいですか??


何もやらずに、凄いマイナスが出てしまったので…
今日はもう、何も考えずに三麻打っておきました。
…半荘&競技卓は料金も高いので…


1:全国三人打ち麻雀2位0点07/06/27 00:00
2:全国三人打ち麻雀1位23300点07/06/26 23:50
3:全国三人打ち麻雀3位-43800点07/06/26 23:38
4:全国三人打ち麻雀1位22800点07/06/26 23:29
5:全国三人打ち麻雀1位27200点07/06/26 23:07
6:全国三人打ち麻雀1位49200点07/06/26 23:01


何も考えないで打つ…これは妖力開放か何かですか??
あまり、相手の気配を探ったり考えたり読み取ったりするのは、もうめんどくさかったので、一切止めにして即リーとか、手なりとかを優先にして、悪い待ちでも兎に角リーチしたら、三麻では先ず先ず。
でも…打ち終えて、やっぱり俺の打ち方ではなかったので…止めたいと思います。





~本日のMFC使用金額~
場代:500円
コンテ代:300円
月総額:8400円

<< 準備の為、簡易綴り御免なさいです…; | ホーム | なんと言うクオリティ…! >>


コメント

わかりますよ。やたらカンしてドラをガンガン増やしてノミ手が下手すると数え役満に…みたいな事ありますからね。(-"-;) それぞれ事情もあるでしょうから何とも言えませんが、ほどほどにしていただきたいですよね。

これはFF5でしたっけ?ww
FF6ならバリアントナイフ二刀流にかいでんのあかしが最強装備だと思います、どうもtmです(爆)

半はコレだけカンが乱発するということはCリーグですか?
あそこはカオスなリーグなのである意味難しいですよねww
あの方達はとりあえず光ったらボタンを押すようになってるんですよww
ホントドンジャラさん達には参りますよね(滝汗)

>つよさん
どうも今晩和です(^^)
昨日は、(回数が少ないこともあってか)全部初~三段の方々との同卓でして…
一昨日・昨日に引き続き、考慮しない槓が多すぎて困ってしまいました(^^;)
リーチのときの暗槓ならば、符跳など、分かるんですが、リーチ者相手に大明槓等など…手が整っていない、もしくは降りている自分にしてみれば、その槓が間接的に驚異的で凄く悩まされてしまいました…!
聴牌していての、嶺上狙いとかでしたら、ギリギリ納得行くんですが…一向聴などの、ツモ数を増やしたい&ドラを増やしたいだけの槓でしたら、哀しい次第です…。


>tmさん
今晩和です、tmさん(^^)
おおっ、元ネタを分かって頂けてとても嬉しいです!
うっかり『再装備:最強』設定にしてしまうと勝手に装備されてしまう呪いアイテムの数々ですw
いずれも、何もしていないだけで気付いたら死んでしまうアイテムなので、ベタ降り→気付いたらハコっている自分自身を象徴するにはピッタリの装備だと思っていたりします(笑)
バリアント×2+乱れうち、となりますと…窮地と言うココゾ!な、場面で力を発揮する装備ですね!
打ち筋で例えれば、それこそ某MJで【地獄からの生還者】称号をもらえる、逆境に屈すること無い…自分も、そんな打ち筋で臨んでみたいです(^^)

半リのリーグ…はい、仰られるとおりCです(^^;)
あまり、半リを動かさない事が大きな要因なんですが…たまに、半リで活動すると、こう言う状況に出喰わしてしまうので…ソレゆえでしょうか、半リにあまり手が行き届かなくなってCリーグ滞在になってしまっています。
でも…この乱発は本当に困ってしまいました(^^;)

長い半荘なんですから、役を作って行く面でも、楽しみましょうよ…!!
と、思われるシーンが多発で…ビックリしてしまいました!
…これが…Bリーグにあがれば、乱発は減るんでしょうか??
昔から、半リは動かしていなかったのでBリーグには行った事がないんですが…気になる次第です!(^^)

僕は半AⅠ~Ⅱをさまよってますので、半Bであまり打ったことがないので断言できませんが、Cよりかは麻雀になると思います。

一度Bまで上げてみてもいいのではないでしょうか?Bの方がある意味稼ぎやすいかもしれませんよ。

僕は今週、半AⅡの維持が出ていないので来週には検証できると思います(滝汗)

>tmさん
やはり、Cリーグは麻雀を始めたばかりのかたもいらっしゃる為か、イマイチ形にならない麻雀になってしまう場合が多いんですね…とは言え、俺も形になっている麻雀を打てて居ない次第なので、なんとも言えないですが…(^^;)

時間がある時に、半リーグのレベルも上げて見たいと思います!
もし、昇格Pが出せなかったときは消化対局数の寸止めなども利用して、頑張りたいと思います!



…ですが、常日頃Aリーグを在籍を維持…凄いです…!
><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


