Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はなんとかプラスで…

今日も競技卓で。
…今度こそは…!
と、思うモノの、安めで回されまくって、気付いたら、その安めの多さ&俺が一回もあがれて居ない環境から、4000点近く周り(一番点数が低い人とで)と差を付けられた状態になってしまいました。
…今日も珠取られて終了か…;
と、思った南三局に、序盤リーチを掛けられるものの、平和ドラ1を三面張で聴牌する事が叶って…リーチはかかっている物の、そこであがらなければ3位回避は不可と、思ったので…競技では滅多に掛けないリーチで追っ掛ける事に。
…基本、先制でも追っ掛けでもリーチは大抵負ける次第ですが…此処は競り勝つ事が出来て、ツモってこの土壇場で貴重な5200を獲得し、2位浮上かないまして…!
その後、オーラスはなんとか打ちまわし、2位で終了しまして、今日は珠1つプラスで終了です…!


やっとこさ、競技卓で珠を手に入れる事が出来ました…!
あと2個で八段ですが…競技卓あらため、半荘リーグの珠移動方法では、いきなり滑り落ちる事は当たり前です。
…気を引き締めて、行きたいところですが、気を引き締めて臨んでも戦績があがれば苦労は無い所です。
なんとか、2位二回or1位一回で、ソウルオーブも5個近く昇華出来るので…焦らず頑張りたい所です…!


1:競技ルール卓2位-1900点07/07/03 22:18



~本日のMFC使用金額~
場代:300円
コンテ代:0円
月総額:1500円

<< 競技卓過疎化反対…!! | ホーム | 何の為に封じていたんだ?(^ω^#)ブチっ >>


コメント

半荘は珠が必ず動くからなかなか気が抜けないですね。
1位とったら一気に増えるけど、4位とったら一気に減るので
運が良ければ多分すぐに黄龍になられると思います。

東風では2位、3位の珠移動が無いので、
せめて3位に…とか、あがっても2位じゃ意味無いんだよ!
とか思いながら打っていて、いつ黄龍になるのだか…
マスターになるのかすら怪しいです。

やはり七段八段は正念場ですね。
自分より強い人達に囲まれながら打って、
その人達に勝って進まないといけないので…

でも黄龍ランカーと支部No.1とAAA黄龍と同卓とか無しです(泣
一人だけ浮いてる気がしました。

ダーンさん、どうも今晩和です(^^)

…そうなんですよね、半荘形式の珠の動きですと…どんな戦績でも、もれなく珠の移動があるから…
昔から、そこが厳しいと思って中々手を着けられずに居ました。
…実際、昔は三麻も無い頃、東風だけで珠を着々と獲得できていたのに、今はソレも出来ない次第なので…
昔は出来たのに、どうした自分!?と、言う次第です(^^;)

ですが、最近競技卓でトンでもない戦績の黄龍の方々と沢山あたるようになりましたが…打ち始めの頃と比べると、ある程度順応できてて、例え勝てなくとも、相手の方の打ち方に『そう対応されるのか…!』などなど、打ちまわしで、うならされる事があります!
…反面、俺の場合は『珠取らないで(´Д`;)』の、嘆きが沢山ですが(´∀`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。