Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


競技卓過疎化反対…!!

改造アカギ動画の後半がアップされていたので、ソレ見て腹がよじれすぎて仕方が無いKです、今晩和!!

今日は…ふと、ある事を思ったので、調べてみました。


『俺、練習用含めて、全部で何個珠持っているんだろう…??』


気になり始めたが最後。
今、戦跡画面で見て集計してみたんですが…

のべ204個

…段位へあがり立ての頃の3つ加算と、級位落ちの繰り返しを考慮しまして、凄く多めに見て-50個分を加味しまして…

それでも、154個は獲得経験のある計算です。

…あの…;
……もし良ければ…;;
………メインデータがマスターになる分だけ;;;
…………冗談抜きに珠を移動させても良いですか??


…そんなことやったらバチアタリですよね、そうですよね…
(´・ω・`)


…もし許されるんならば、12個だけ珠移動させたいです…;
たった12個…それで、ゆったりと今後MFCで麻雀打てるんならば、およそ2000円の出費は思いっきり安いものです(´Д`;)


…まあ、七段カンストデータが4個近くあれば、この計算は妥当な数字でしょうか??



…と、こんな話はさておきとしまして。
今日の戦績、と行きたいんですが…


…競技卓の有得ない過疎化に涙目になりました
(´;ω;`)

過疎化→人が少ない→マテウスが入る
と言うパターンは、マテウス大嫌い属性な自分としては、どうしても避けたいので…
今日は、三麻で。
2戦様子を見てみたんですが、珠が増える様子も無い+流れがイマイチだったので、競技卓に人がいらっしゃる次の日を期待して、今日は止めておきました。


…代わりに、練習用でちょっとだけ練習しておいたんですが…
CSが7万近くと、中々ヤバい戦績を叩きだす事が出来ました。
でも…!
こちら、珠×2戦とか、総取り線が出てしまって、ココゾという場面で力を発揮できなかったので、珠はプラマイ0個なんです。

…この辺が、俺クオリティなんでしょうか??

四暗刻聴牌でしたが、一発出あがりで倍満です…!
アツい場面は、確かに上画像の通りにあるんです。
今日は…また、手なりと攻撃を重視した打ち方で打ってみたんですが…
一体、俺の打ち方の最終形態って、何が正しいのか良く分からなくなってきました。
手なりで攻撃を重視したら、確かにがれる傍ら、日頃だったら有得ない「カン●●待ち」とかに軽くぶっ指してしまう俺が居ます。

攻撃に出たら、守備が落ちるというのは、勿論当たり前の事だとは思うんですが、それでも、防御力がガタ落ちになりすぎるのは問題外なのでは…??
相当なる多面張です(´∀`)
攻撃に出れば、上図のような多面張を作ったりして、あがれる機会を見出すことが出来ます代わりに、アタリ牌を抑えたりソレに対して繋げるための有効牌を抑えたりしないで捨てる事になります。

・防御を重視する代わりにあがりが遅くなる
└聴牌が奇跡になる代わりに、ほぼ確実に相手のアタリ牌を止める事は出来る

・攻撃を重視する代わりにあがりが早くなる
└最短手法を見つける為にあまりアタリ牌やソレに対する有効牌を抑えられない

どちらが、良いのか分からなくなってきました…;



1:全国三人打ち麻雀2位16100点 07/07/04 22:04
2:全国三人打ち麻雀2位-6200点 07/07/04 21:53
まあ、三麻で増えると思っていないので、このアタリが引き際でしょうか…??






~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:1800円

<< どうしましょう、このソウルオーブの大群…!? | ホーム | 今日はなんとかプラスで… >>


コメント

あの値段設定では過疎化するのもムベなるかなですよ。(-"-;) ところで今日より回収期になったようで20戦してトップ無し… (; ̄Д ̄)アハア?
やってて嫌な気分ムンムンでしたよ。

つよさん、どうもこんばんわですm(__)m
…やっぱり、値段+本来の半荘と比べて、点がシビアすぎるのが、過疎化の原因でしょうか??
…競技卓を提案したスタッフ陣も、まさかココまで人が入らなくなるとは、思っても見なかったかもしれないですね…(^^;)


…回収期…あまり来てはほしくない期間が、やってきてしまいましたね…(__;)
特に、活動拠点を半荘リーグにしていますと、3位ですらズルズルと負けていたら、見る見る金の珠が減っていってしまうから…辛い所ですよね;
俺は一年のうち、殆どが回収期の様なリズムなので、どうしても半荘リーグが打てない次第なのですが…俺みたいに回収期の周期が相当長くなければ、すぐに回復すると思います…!
ので…期が過ぎるまで、あまり珠が減らないように、明ける事をお祈りしています…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


