Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ゼンツな三麻卓でした…!

手なりと粘り強さで四暗刻をあがってしまった姐御にビックリしていますKです、今晩和…!!
改め…あの粘りは、本当に凄かったです…!


…てか…
今日の記事で通算500記事目なんですね…ビックリです…!

今日は…
特に、カンスト癖が発生したわけではなく、皆さんと合わせが出来る可能性が…!?と、言う状況になれたので、その来たる日に備えて、メインはお休み。
代わりに、練習用とMJで三麻を打っていたんですが…

俺、やっぱり周りの皆さんがゼンツの卓より、緩急つけて打ってくる所の方が合っています、と思いました。

MJ三麻が決定付ける要因に。
…みんな、どうしようもない手から高い手から、あがる事一心に、全部の手においてゼンツしてきています。
…まあ、その【あがれればオールOK】的打ち筋を否定するわけでは勿論ありません。
今日は、三麻を打っていたのが俺だけだったみたいで、後にリプレイで沢山俺の入った局がリプレイされていたんですが…
他の人の手牌。見てみましたら、殆どがあがれれば…!と言う一心で、あまり高く無い手でも勝負している状態でした。
例えば…他家の方がリーチを掛けて…と、ココまでは良いんですが、もう一人が…この後ただの断幺九のために槓したりとか…あぶなっかしくって仕方ありませんでした。
一番可哀相だな?と、思ったのは…
親のドラ北暗槓→即リーチ
の、方に対して、
その先制リーチ者の現物である西(ドラ表示牌含めて二枚切れ)
で、七対子のみでおっかけ。
…まあ、打ち筋もまた十人十色でこの打ち方もまたアリとは思いますが、裏ドラの期待と地獄待ちゆえに、七対子のみ(現状)の手では、突き跳ねる手ではないよな??
と言う、手でした。
…勿論、この局の結果は俺が西をもってきて、当然止める&親の方にとって怪しい牌を止めていたので、薄くもなっているはずの親のアタリ牌を掴まされるべく掴んでしまった七対子で仕掛けたかたが、トバれました。


しかしながら…コレとは別に、MJ三麻はやはり北が常にドラになるだけで、打ちづらくなりますね…
すぐ様、インフレになると言うか…!
あと、皆直ぐ國士を狙う次第は…一体全体、どうしてなのでしょう…??


…今日はこんな所で。
最後に…!
先日の『ソウルオーブ群集を失うのであれば、ガチ勝負の合わせによって…!』
と、言う俺のマダ男発言に、皆さんお返事を下さいまして、どうも有り難う御座います…!
これで、散るとしても本望を抱えて散る事が出来ます…!

でも…今回は、急な御話&日が凄く近い状況なので…
皆さんのご予定の合間に、無理に縫って…!
と言う次第になってしまうかもしれないですので…そんな中、有難う御座いますm(__)m

日曜日の18:30、00秒

に、予定を立てて見たいと思います…!
この時間帯は、結構日曜日ですと会社休日の方の憩いの時間帯なので、もしかしたら(俺も含めて)席が空いていないかもしれないですので…念の為に、予備時間も下記の通りに設定しておこうと思います
日曜日の19:30、00秒(予備時間)

ので、もし日曜日、お時間がありましたら、是非宜しくお願いします!
m(__)m

<< 去年の今頃は七夕杯でしたね(^^) | ホーム | どうしましょう、このソウルオーブの大群…!? >>


コメント

うまく会えたら対戦しましょう。回収期真っ只中のモノより。

>つよさん

こちらこそ…!!改め、上手く同卓出来ましたら、不束な輩ですがドウゾ宜しくお願いします…!
m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


