Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


合わせ…失敗してしまいました;;

今日は…急遽予定を立てました合わせの日にいよいよなりました…!

時間は18:30。
俺が仕事が終わるのが18:00と、かなりギリギリだった+土壇場で、姉妹店で一時間働く事になったので、自分のお店→速攻で行き着けゲーセンダッシュが出来なくなってしまったので、早速暗雲が立ち込める状態。
姉妹店→自分のお店→行き着けのゲーセン
と、時間が少々オーバーしてしまいながら、不安になりながら行きつけゲーセンに着きますと…
姐御が、事前に席取りで並んでくれていました(^^)
でも…17時ちょっと前から並んでくれていたらしかったんですが、1時間と少々、一向に空く気配がなく…
ぐはぁっ!?無理か!?
と、思った18:30まで、ギリギリの18:28。
その時、お世話になっている黄龍さんが、たまたま一息入れると言う事で、席を譲ってくださいました…!
姐御が事前に並んでくれていた事、そして、お世話になっている黄龍さんが席を譲ってくれた事…
此方、二重で感動の次第です!!
急いで時報を聞きながら、暗証番号入力と点数集計を消化して…本当にギリギリで段位別半荘卓へ直行…!!
み、皆さんいらっしゃるか…!?

と、段位別半荘に入ったその時でした。

なんでこんなに…つおい御方達が…??(つД`)

ど、どちら様ーーっ!?

と言うメンツに唖然。
黄龍ランカー(しかも半荘SA)の方、入っているんですけど??
そして、玄武の姿と緑枠…ダーンさんがいらっしゃられないです…;
で、でもたまたまこの黄龍ランカーの方が入ったのかもしれない。
もしかしたら、対面の方と下家の方がtmさん・つよさんかもしれない!?
(↑まだCNをお伺いしていなかったので…!)
と、思っていたら…
起家の黄龍ランカーさんから長考挨拶が…
そして、そのお返しに(俺から見て)上家の方が挨拶返し…
こ、これでココにいらっしゃる方がtmさん・つよさんではない、と言う可能性がドッとなくなってしまいました…
(ノД`)
でも、もしかしたら…??と言うことで、俺も長考挨拶をしてから、対局をはじめたんですが…

しょっぱい対局!!
∑(゜Д゜;)
周りの黄龍の方々に言わせて見れば
『(ほぼ)オールAリーグの黄龍の卓にオールCリーグの珍獣が入ってくるんじゃねぇよ!?』
的な状況です(´∀`;)

こ、ここは自分の身を護りながら対局を進めるしか…!!
と、思っていたら、合わせと聞いてお世話になっている黄龍さんが様子を伺いに来て下さいました。
ぐ、ぐはぁっ!?これで逃げ逃げ打ちが出来ないです!(滅)

でも…兎に角、珠を護る事も先決なので…周りが動こうとも自分に被害が及ばない限りは、兎に角じっと待つこと俺の東四局。俺親です。
チャンスが来るとすれば、そこそこ好配牌をもらえたこの局であがって逃げ切りしか…!?
と、思ったこの局。
中盤ほどで
平和/断幺九/ドラ2(高めが出れば一盃口付)を、聴牌。
でも…③⑥と、出づらいので、聴牌時に切る牌が裏筋で読めそうな捨牌だったので、一先ずは様子見を…!
と、思っていましたら、次巡、ツモって満貫です!
この後は…親被りに合わないよう、ひたすら逃げの麻雀を繰り返す事に。
流石に、周りの方々がまだ満貫手をあがっていない中、無理をする場面では無いな?と、思ったので…
耐え忍ぶ麻雀に切り替え。
途中、捲くられそうになって危なくなりそうな場面はありましたが…
なんとか、死守をして、この場を一位で修める事に…!!
しかも、ランカーの方を撃破する事叶いましたので、☆×2も、獲得です!

そんなこんなで…5個のソウルオーブ連も、見事に昇華を果たして、無事に八段にあがる事叶いました!

とうとう、ココまで帰って来れました…!

…合わせで、同卓出来なかった事は凄く残念でしたが…皆さんの、合わせをしてくれる応援の念が届いたからでしょうか、ツワモノのランカーさんを撃破して、念願の八段まで戻ってきました…!!
(^^)
合わせに参加してくださった皆さん、そして日頃ブログを読んでくださって応援をしてくださいました皆さん、どうも有り難う御座います!!
そして…今回は、取って付けてのドタバタと慌てての合わせ開催でしたが、いつか、ゆっくりと予定を練って、合わせを予定できれば、幸いです!
その時はまた、ドウゾ宜しくお願いしますm(__)m
ですが、改めまして…
このブログをご縁に、ツワモノ雀士さんの方々が、闘牌を繰広げられて…なんだか、凄く嬉しい次第です!(^^)


1:全国段位別戦(半荘)1位10800点07/07/08 18:54
最後の一道、気を引き締めてかかります!!


…ここから、いよいよ後8個でマスターです。
でも…二個持っているとは言え、今はとても不安定な状態です…;
あと8個。気を緩めずに、しっかりと臨んで行きたいと思います…!!




~本日のMFC使用金額~
場代:300円
コンテ代:0円
月総額:2400円

<< テラヤバス…!! | ホーム | 去年の今頃は七夕杯でしたね(^^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


