Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


…俺の打ち筋って…??

…今日は…ちょっとだけ、様子見打ちを。

プロCPU戦となるモノを、試してみました…!
でも、相性が合わず珠を減らしてしまうと怖いので…
練習用データで、打ってみました。
すると…プロCPU。たまたま俺が運良かっただけかもしれませんが、日頃リーグや競技卓で合う時と比べて、若干弱体化しているような気がします!?
俺みたいな輩でも、心境的に余裕を持って2連勝を果たす事が出来ました…!

…こ、これは、メインデータでも打つべきでしょうか??
それとも…段位があがればあがるほど、プロCPUは強くなっていくのでしょうか!?
…珠を気に掛けることなく麻雀を打てる環境にするため…
プロCPU戦は、ちとセコイかもしれませんが、それでも、別練習用データから移動させる場合よりは、数段にマシですよね??
それに…練習用で俺、十分頑張りましたよね??それ(プロCPU戦打つこと)くらい、バチ当たりませんよね??
…少しながら、プロCPU戦で様子を見てみる事にします。
(うわぁ…;)

そして、今日は様子を見てから、そのまま練習用データで三麻を。
いやはや…今日はMJの暴走をそのまま引き継いだのでしょうか、振込みを無視して打っていましたところ…プラス2個。
…これは驚きですね…(´∀`;)

この暴走は、良かれ悪かれ、一時的なものなので、あまり良くないかな?
と、思ったので、頃合を見計らって…やめましたところ、ケント君が来ていたので、そのまま後ろから見ている事に。
あと二連勝で、黄龍復帰ですか…お、俺も早く7個溜めて皆においつかないと…!!

…そうこうして、切りが良くなったところで、立ち話ではありましたが、俺とケント君、お世話になっている黄龍さんと、立ち話としては結構珍しいメンツで色々と三麻をはじめ、麻雀の話をする事に。
…色々と、兎に角三麻の打ち回しや、勝負すべきところの御話等…凄く貴重な話を伺えました(^^)

あと、今日は黄龍さんから見た、俺らの打ち筋などの様子のお話を伺えたので…なんだか、凄くレアでしたよ…!
先ず、黄龍さんが『最近、(俺とケント君を見て)先輩の人来ないね、どうしたの??』から、始まって、俺とケント君が、中々仕事で忙しくて来れないみたいです…。と、話しましたら…
先輩の打ち筋について、色々とお話をしてくださり、黄龍さんから見て、その打ち筋は…的な話になったんですが…
黄龍さんいわく、先輩の打ち筋、評価凄かったですよ!
伺うに『攻め引きの見分け方がしっかりとしていて、ヒキ・打ちまわし方など、全体を見ていてしっかりとしている。自分(←黄龍さんの事)とはまた違う強さを持っているし、彼自身強いと思うよ』
との、事でした…!
詳しく、その時のお話を知りたい場合は先輩、俺と会ったときにでもお話したいと思います…!(笑)
そしていて、姐御の打ち筋の事も、話していました。
伺うに『振ってしまうこともあるけれど、それを返す事の出来る、退くことの無い強い打ち方を持っていると思うし、何よりも其処が一番強い打ち筋の持ち分だと思うよ』
との、事でした…!
改め、詳しいお話は、俺と会った時にでも希望あらば、お話したいと思います…!

…しかしながら…その場に居たケント君、そしてお話にあがりました、先輩・姐御は…三人皆、共通してあがった言葉が【勝てる打ち方の基礎が整っている】との事でした。
…そうなんです、つまり唯一黄金聖衣でない俺は【勝てる打ち方の基礎が出来ていない】との事でした。
…ココで言う、勝てる打ち方、と言うのは、それまでのお話から察する通り恐らく【アガリに対する姿勢・意志の強さ】なんだと思います。
…言わずもがな、逃げ腰打ち筋の俺にはかなり縁遠い話ですね(´∀`;)
でも…もし、俺に勝てる打ち方の基礎…つまり、もっとアガリに対する姿勢を強め、逃げ腰を改善さえすれば、あるいは、そう言う打ち方が既に整っていれば…俺はもう、既にポルンガ即ちAAA黄龍を召喚できていたらしいです。

( ゚д゚)   ポルンガ





ゴシゴシ(⊃д⊂)    ポルンガ





( ゚д゚)   ポルンガ








俺が?   (゚д゚)   ポルンガ   



…いや、それはいくらなんでも無いですよ!!
∑(´Д`;)
(↑いや、本当にマジで…!)

…仮に、俺があがりに対して物凄い姿勢で臨んでいたとしましょう…それでも、A黄龍、つまり初期型黄金聖衣が、やっとだと思います…!!
いわく、逃げ腰以外を除けば、俺は打ち方も安定しているし、ヒキなどの運に寄る要素もしっかりと持ち合わせているようです。でも、結局逃げ腰によって、全てを崩してしまっている、との事で…。

う~ん…でも、黄龍さんがお三方の話をした時は『おおっ!たしかに、いつも皆が皆に互いに言っている持ち味を更に詳しく言っている!』と、思いましたが…
俺の話だけは『そうなのかなぁ…?』と、思い当たるフシがありません…;;

…でも、三人の話がしっかりと要点をついているので…
俺も、言って貰った事は当たっているのかなぁ…??
逃げ腰さえ治せば、ポルンガは夢の話ですが黄金聖衣は手に入れる事が出来るのかなぁ…??


逃げ腰を治す=俺がMJ三麻で打っている暴走モード的打ち方≒アガリを集中的に意識する打ち方
なのかなぁ…??


今日の話の最後に『前にも言ったと思うけれど、自分のポリシーを大切にして打った人が、どんどん上手くなると思うから…頑張ってね!』と、言って貰えましたが…
ますます、自分の打ち方がわからなくなってきました…;


・相手のアタリ牌を抑えた逃げ腰の打ち方(日頃のMFC)
・アガリを物凄く意識した打ち方(MJ三麻)


…俺の打ち筋を一番知っている●●地区の皆さん…
どっちの時の打ち方が、強かったですか??
(↑エラいダイレクトな質問だな…;)


<< 打つはずの予定が…; | ホーム | 飢饉が終えました…!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


