Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


久々の高い手炸裂です…!

先輩から教えて頂いた動画がカオス過ぎてアタマから離れないKです、今晩和…!
…いや、アレまじでカオス過ぎますよ、先輩…!!


改め…カオスと言えば。
今日は地震が関東でも凄かったですね、と言うイキオイです…
俺がMFC打っている最中(つまり夜)も、もう一度地震来ましたが…
打っている皆さん全員がほぼ一緒に満場一致で『あ、地震』と言ったのには、意思疎通もちょっと凄かったですね…それだけ、心配が多かれ少なかれ皆さんにあると言う事でしょうか??
関東でこれだけなんですから、新潟の方の地元は、もっと凄かったんでしょうね…;
新潟と言えば、MFC強豪者さん達も多い地区ですし、何よりもまだ昔の大きな地震から間が空いていないですしね…;
しかも、今回は原発も絡んでいるではないですか…;


今日は、そんな地震の中、プロCPU戦を打ってきました。
…根性なしって言わないで下さい、石投げないで下さい(´Д`;)
でも…やはり、Cリーグのカオス過ぎる槓連続や、段位別の強すぎる黄龍の方々も居ないですからね…
可も無ければ不可も無い状態でしょうか??
一先ず、今日は二戦打ってみましたが…
珠が一個プラスです!
珠に関して心置きなく、安心して打てるマスターまであと6個…!
残り6個…黄龍になったら金の珠でもれなく返すので誰か普通の珠6個レンタルしてくれませんか??
…あ、いや…なんでもないです;
ただの俺の弱い心の表れなので…(´∀`;)
地道に、一日一珠を目安に、間違っても減らさないようにして、三珠貰って二珠渡す、の、ペースでも構いません。地道にプロCPUと珠のやりとりを行って頑張ろうと思います…!


1:プロCPU戦1位11800点 07/07/16 23:16
2:プロCPU戦2位4000点 07/07/16 23:08
なんとか、プラス1個です!


そして…今日はプラス一個が叶ったので、オンライン対局の勘をなくさないようにと、練習用で三麻を打ってきたんですが…
いやはや、久々に役満をあがりました…!

今回は、國士です!
しかしながら…写真の通りでこの配牌&ツモ。ツモは全部ヤオチューが入りまして…ビックリしてしまいました…!
途中、三元牌が対子になってしまったので…敢えて長考を使って、惑わせる兼どちらを落とそうか、迷いました次巡。
國士を聴牌しました…!
でもって、正直な話



(゚д゚ )






( ゚д゚ ) 打ってくんな!




と、言うイキオイでしたので
國士聴牌なんて、久々です!
國士リーチ。
俺、最近自分があがるよりも相手のあがりを防ぎたい一心で、國士には先制リーチが掛かっていない場合でしたら、欲しい牌が一枚切れで無い限りリーチ掛けて國士聴牌合図を送ります。
…まあ、欲しい牌暗刻られていましたら、それまでですが…;
でも…なんでしょう、この時同卓しました相手の方(上家の方)…俺がこういう事言える立場では無いですが、物凄くぬくぬくとした打ち方でした。
…万が一を考えて、初手でヤオチューは有得ないです…;
この上写真で、相手の方の河なんですが…
リーチ後も、ド危険牌を打っています。
ココでの危険牌は、ヤオチューは勿論のことながら、筒子も全く打っていないので、ピン染めの可能性も十分にあります。
ですのに…筒子&ヤオチューを躊躇無くバリバリに打ってきていらしているのには、本当にビックリです(´Д`;)
…七~黄龍段位でしたら、絶対に初手は無いですよね…
↑打ヤオチュー

でも…此方は、出るかも??
と、思っていましたら、自分で持って来れました!!
親役満、と言う状況も久々です…!
久々に、國士あがりですので、とても嬉しい次第です(^^)


このイキオイを、明日のプロCPU戦で生かせれば…!
と、思う次第です(^^)
残りの一山…頑張りたいと思います!!




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:3000円

<< 残りは5個です。 | ホーム | 打つはずの予定が…; >>


コメント

お前へたすぎ

>匿名さん
おっしゃられる事は、御最もだと思います。
自分自身、上手くなく、むしろ下手ということは自覚しています。

…ですが、このブログは、少しでも上達したいと思い、反省を書いて、常連さんやみなさんに、色々なお話を伺えれば…!と、思い、始めたモノです。

…ので、匿名さんの様に上手い方には、とてもお見苦しい記事が多々あると思いますが、記載している自分自身が未熟な故に、その点を何卒お許し頂ければ、幸いです…。
m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


