Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


色々と、出来事が沢山です!

今日は定期診察のため、バイトはお休み。
早い所(それでも、午後の半ばまで掛かりましたが)病院が終わったので、久々に早めに遊べる、と言う事で、急遽ではありましたが、前日に姐御にテレフォンショッキングして、いいですとも!と、言って貰えたので、行き着けゲーセン近所で飯を食いながら、自身やみんなの打ち筋の話し合いとかをしてから、ゲーセン行ってきました。
ファミレスで昼時から二時間ほど麻雀の話をする23歳(今年で24歳)俺って、どうなんだ?と、思いながら向かったんですが…
事件は、起きました。



…またしても、アホ面御免なさい(´∀`;)
いや、これは見かけましたら雀士たるもの、取らなくてはいけないでしょう…!
衝撃的な出会い
宝くじと言うよりは、最早パチスロ雑誌の裏に載っている胡散臭い幸運アイテム購入者だ(滅)
ミニチュア雀牌セットです!
しかも、後ろの哭きの竜ポスターが欲しい気分を更に煽ります(笑)
200円1回のクレーンゲーム…1200円分でとる事が叶いました!
…もっとも、攻略法が全く分からなかったので、ゲーセンの兄ちゃんに付きっ切りで攻略アドバイスをして頂いた後、それでも、こういうのは大の苦手な俺なので、姐御にバリバリとって貰いましたが!(滅)
しかしながら…クレーンの景品で此れ程までにアホ面(しかも景品は雀牌)するのは、俺くらいだと思います。
ちなみに、中身はコチラ。
ミニサイズです(^^)
下に実牌(雀荘の電卓で良く使われる大きさのモノ)を置いたんですが…大きさは、およそ2/3でしょうか??でも、幅が凄く小さいので、なんだか、名の通りミニチュアで少々可愛いイメージがあります(笑)

コレで闘牌 打 た な い か ?
と言う次第です(藁)


そして、興奮冷めやらぬ中、MFCへそのまま続行。
最初は姐御のを見ていたんですが…
今日のMFC持分を終えられたときでしょうか??
最近、リアル闘牌をしていないので、ついつい
『闘牌(バトル)しようぜ!』
と、どこぞの永遠の10歳のイキオイが如く、言って見ましたら、ここでも再び
『いいですとも!』
と、言って貰えたので『よーし、ドンドン振り込むMJモードで行くぞ!』と、言いながら早速闘牌開始です!(滅)
いざデュエル!!(藁)
勿論、俺がマスター近いからと言って、手加減やぬかりは一切抜きにした、ガチ対局です…!
すると…まずは俺のターン!と、俺の最も苦手とするパターンで開始です。
…なんとか、親跳をあがったものの、途中、姐御から11600をあがられてゲッ!?と、早速俺のクオリティ低さ+姐御のクオリティの高さが…出てしまいました
でもその局。俺ホンイツ役牌ドラ4を聴牌した時、加槓して載せてしまったのは、やはりミス??イキオイでCPUを止めたかったんですが…!

でもって、オーラス、凄い愚形でしたが、ドラ2の役無し聴牌。カン二萬待ちでしたが、ダメ元でリーチを掛けましたら…
CPUが振ってくれた+ドラが乗ったので、満貫!
見事逃げ切った+しかも着席時間がたまたま18時だったので、G3獲得!
それにより、☆が5個たまったので、珠は2個!
いよいよ、マスター復帰まであと3個になりました…!


1:店内対戦1位23900点 07/07/18 18:15
なんとか、姐御から逃げ切りトップです…!


後三個…この三個、本当に凄まじく長く感じられるんですが…??
アレ?前の時『なんだ、後三個か。よし、今日中に』と、サクっと三個取ったクセに、今回何この迷走ぶり?家に帰って現在綴っている朝5:00。凄く今でも緊張して仕方ないです…!
(^ー^)
出来れば、明日も休みなので、ここで一気に畳み掛けたい一心なんですが…俺に、そんなクオリティはないだろうなぁ…;

誰か、俺に元気を分けてください!
(↑空に掌を仰ぐ様子)
小宇宙燃やせや、ジブン!
(↑何処の地区の人??)


その後は、程なくして、一人で三麻に励む事に。
これはイイ待ち牌クイズです(笑)
写真は、多面張メンチンです!
でも…コレ、一枚も裏が乗っていなく、三倍満に届かなく…俺クオリティ低っ!?と、思ってしまいました
(´∀`;)
…みんな、メンチン聴牌してリーチ掛けた時は、大抵三倍満にはなるのに…どうして、俺だけ?
(つД`)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:0円
月総額:3600円

<< 残りの珠が早く欲しい次第です…! | ホーム | 残りは5個です。 >>


コメント

いいなあ、その牌

こんにちは。相変わらず毎日精が
でますね(笑)。日記はちょくち
ょく拝見しております。この間の
匿名な奴は失礼だよねー。オマエ
の方が下手だろって怒鳴ってやろ
うかと思いました。もっとも、こ
の麻雀風ゲームに上手いも下手も
あるのか分かりませんがね。

私もキャッチャーの類で黒塗牌を
入手しました。大きさは普通の牌
と同じ位なんだけど、何だか点棒
がちゃちいのね。起家マークとか
も入っていないし・・・。オクで
売るか自分で使うか迷っています。
鷲巣牌は使ったら面白そうだけど
ねー。

CPU戦は無難な選択だと思います。
私も時々お世話になりました。対人
よりは勝てる率が高いと思います。
もっとも、黄龍になっちゃうと、返っ
てCPU戦は勝つのが難しいです。

全部対人でオーブを集めなきゃって
いう自負がなければ、何を使ったって
いいんです。マスター、黄色になって
から改めて対人戦で稼いでいけます
からね。気にしなくていいですよ。

何気ない3連勝も、マスターになった
時には何故か難しいんだよねー。意識
しすぎるからかなあ。早く孵化が実現
するといいですね。

長文になりました。引き続きヨロシク
です!

v-66

今晩和です、あーぽんさん(^^)
こちらこそ、いつもあーぽんさんのブログを毎日拝見させて頂いています!
先日の方のお話は…いきなり、と言う雰囲気はありましたが、それはまあ俺自身が駄牌を打った写真を載せたゆえかな?とも思えるので…なるべく気に掛けないよう努めています(^^;)

クレーンゲームの賞品は、たまに良い景品が入っているからいいですよね!
いつもは、生活お役立ちアイテムやお菓子、キャラクターグッズばかり、行き着けのゲーセンでは入荷されているんですが、今回は初の雀牌と言うことで…ゲットしてしまいました!(笑)
黒塗牌…良いですね!俺も、昔出先のゲーセンで見かけた事があったんですが、一緒に行っていたかたが、麻雀を打たない方だったので、あまり興味の無い景品をとる所に付き合ってもらうのはアレかな?と、思いスルーしてしまった事は覚えています…!
黒塗牌は、ゲームの画面だと見づらい(チカチカする感じ)がありますが、現物のモノは、通常牌とはまた違う雰囲気で好きです(^^)


CPU戦は…なんと言うか、珠減りの重圧に耐えられなくなって、こっちに走ってきてしまった…と言う次第です(^^;)
MFC DSでもそうなんですが、段位者までは対人戦よりも勝ち易いイメージがあったので…一先ずは、珠のやりとりが関係なくなるマスターまでは、これで耐え忍びながら打てばきっと…!と、思い、勤しんでいます…!
今日打ってきて、あと2個でマスターになるところまで来たんですが…それでも、やはりCPU戦とは言えども、荷が重い雰囲気があります…;
まずは、マスターを目指して、秋期ランキングまでには間に合うよう、夏期間はもし黄龍になった時マスターに落ちても、再びマスターに居られるよう、十分に珠を集めてから、俺も秋期寸前には黄龍になれればな…??
と、思っている次第です!

いよいよ、もう一息なので…その後一歩、頑張りたいと思います!
><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


