Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後一歩の所で…残念です!

今日の夢
『行きつけのゲーセンにて、結構お話しする常連さんが突然MFC4の音楽で打っていて俺が【なんで4の音楽で打っているんですか!?】と聞くと【新筐体で変えた音楽は、旧筐体で打っても引き継がれるんだよ(^^)】と、言われて驚く』
と言う夢をみました。
…こんな夢を見てしまう俺はもうダメでしょうか…??

改めまして、今晩和です!

今日は…久々にトナメなるもの…すなわち、東風を打ってきたんですが…
いやはや、コレが凄く手に汗握りすぎて困りました(´∀`;)

もう、1年位メインデータではトナメを動かしていなかったんですが(って、それもどうかと思いますが…;)ちょうど、一回戦1位抜けの所で止めていたらしく、2戦目より開始だったんですが…
あろう事か、そこで一勝。でもって…昨日、1位で終わりにしていたモンですので、2連勝あつかい。
…まあ、ここまでは結構ありえそうだな?
と、思っていたんですが…
次の決勝
【オーブ総取戦】
…あれ?これ、両方の意味で負けられないんですけど…
(´∀`;)
勝てば
黄龍召喚+珠3つ
ですが、負ければ
振出に戻る+珠減り
…と。
何処かの不幸賞か何かですか??
でも…そうこう言ってもいられないので、スタートしますが…;
初手からあれよあれよと鳴かせる【黄龍】の方が居まして、本当に困りました。
…俺が言える立場でもありませんが『本当にこの人黄龍か??』と、思えるくらい、酷い打ち方でした。
…鳴かせるまではまだ良いとしまして…自分もノミ手で鳴きまくって、それで振っているんです。
それで、親の方に早速11600をぶっ指してしまって『これはこの親番の人が総取収めるのかな??』
と、諦めたんですが…
東二局にて、俺も平和ドラ1を聴牌。…勿論ながら、そのままですと逆転は、半荘なら兎も角東風ではキツいので…リーチです。
四七待ちで、六・八と落として八打ちリーチだったんですが…
この落とし方で即リーは「しまった!?」と、おもったんですが…ガードが甘い方がいらしてくれて、助かりました;
運よく、親番時に11600をあがった人から直撃です。
その後も、今一度2000点手ではありますが、東三局、あがりまして…
オーラスで、気付けば2000点くらいと、射程距離範囲内になっていました。
でも…手が、兎に角最悪だったので、無理かな?と、諦めていましたが…
終盤。
一三三456①③⑤⑦ ②  暗【1111】槓
残牌20枚ほどの出来事でした。
大体こんな感じで聴牌です。
残牌の枚数と、序盤の手の悪さからここまで持ってこれた自分のヒキを信じて、…暗槓による符跳ねで2000点に届く手は確保、裏ドラに祈ってリーチをかけたんですが…
最後の最後、例の黄龍の方が、最初の親番の人に壮大に差し込んで終わってしまいました。
色んな意味で\(^O^)/オワタ!!
どうせなら、俺に差し込んで欲しかったな(マテ)
まあ、それは兎も角…
久々に、アツさが込み上げてくるその瞬間を味わう事が出来ました。
…変な話、三麻で役満聴牌しても、相手の出方が怖くてドキワク感があっても、相手の出方の怖さによって、アツさが込み上げてくる、と言う事が中々ないんですが…
今日は、役満聴牌には程遠い話ですが、凄く次元の小さい話ですが…アツい出来事を久々に体験する事が出来ました。

…最初は、三連勝散り+珠を取られてしまった事で、モノ凄く悔しかったですが…これはきっと、麻雀の神様が、まだ俺が黄龍に戻る事は早い、と言う事を啓示したんだと思いました。
これで、もし俺が黄龍に戻る資格(?)があれば…ヒキや神様の意志(?)で、この場面はあがれたと思うんですが、あがれなかったとなると、精進+神様の意志に副わなかったと思うので…
また、56個から頑張りたいと思います。

…最後に一個だけ…
トナメ決勝戦って、イベント発生しやすいんですか??
タイミング悪く総取戦だなんて…;
あまり、トナメ打たないから、よくわからないんですが…;


1:全国トーナメントリーグ決勝戦2位9000点 07/07/26 21:14
2:全国トーナメントリーグ2回戦1位14900点 07/07/26 20:53
Wの意味で…残念でした! ><;


明日も、気の赴きついた先のモードで打ってみたいと思います…!




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:7800円

<< いよいよ香港の方々とも同卓開始!? | ホーム | SA☆N☆MA >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。