Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


コー●ギアス 反逆の石月

タイトルの意味は特に無いKです、今晩和!
本当は、名前の所はKと入れたかったんですが、語路が悪かったので、あえてサブカの名前で。


今日も、今の内!と言わんばかりにQMAの全国大会をやっていたので…せかしてはいけない!と、思ったので、メインでの闘牌はお休み。
練習用で打ったんですが、早速香港の方と同卓しました…!

…と、ここで、練習用で打っていたら、お世話になっている黄龍さんに『マスターのデータで打たないの?』と聞かれたので、流石に『クイズゲームに夢中になりすぎて時間なくなってしまいました!(^▽^)』と、いえなかったので…
『トナメか東風で打とうと思っているんですけど、今打ったら、リーグ集計が月曜で中途半端なので、止めているんですよ』
と、答えておきました。…まあ、勿論コレも一理あるんですががが
『珠減らしてもマスターから落ちないんだから、ガンガン打って早く黄龍になっちゃいなよ!(^^)』
と、言われたんですが…
お、俺にそんなイキオイは無い!+ガンガン打ったら、逆にどんどん珠減らして黄龍→中途半端な段位に戻る死亡フラグ確定です!!><;
『金の珠5個をなくさないように、安定するまで東風で丁寧に打てば落ちる事はそんなにないよ?』
とは、仰っていただけましたが…皆、必ずマスターに出戻りをしているので、俺もなるべく珠手に入れてから黄龍になりたいです!><
でも…昇格をオススメなされている、と言う事は黄龍さんも応援してくれているのかな??頑張らないと…!!


…と、そんなこんなで、今日は練習用データで三麻を打ってきたんですが…
あまり良いアツいシーンがなかったので、ちょっと打ち筋について見直しをしてみたいと思います。

本日の見直す題材…
mixiのマイミクさんより、こんなお話を頂きました。
三麻は、出あがりよりも、ツモあがりをメインで打たれる事もより良い。
と言うお話です。
お話を頂き、自分のツモ率などが早速気になったので…
調べてみました、三麻での出あがりorツモ率…!

…とはいえ、相変わらず千戦打ってもダメ度MAXな自身のMFC戦績と、打ち方が全く異なるMJ三麻のデータなので、正確さは保障できませんが…;
まずはMFC。
1120戦中
あがり回数/局数
2155/7471
に、対して、36.19%はツモあがりだそうです。

ちなみに、MJの方は…
メイン
111戦中
ロン→63.05%
ツモ→36.95%

三麻用サブカ
87戦中
ロン→70.26%
ツモ→29.74%

…ちなみに、MJでは全国平均ならびに、S級クラス(言ってみれば黄龍??)の、平均も見れるみたいなので、そちらも…

全国平均
ロン→59・29%
ツモ→40.71%

S級クラス
ロン→58.76%
ツモ→41.24%


…と、こんな具合になりました。

…簡潔に、結果を纏めますと

・俺、ロンあがりに頼りすぎ!
・MJ市場は、ロン>ツモであるものの、殆どその差はたいしたものでは無い。
おそらく、ロンは2家による出あがり故に集計から多いだけで、実際には自家ツモの方が多い感じでしょうか??
皆さんのツモあがり率は…どうですか??

…まあ、後半はMJデータなので、MFCデータの資料としては、なんとも言えませんが…
ちょっとでも、見直し・考察資料になれば、幸いです…!


…と、こんな具合に見直しましたが…
おそらく、QMAのやりこみピークが日曜、つまり明日までだと思いますので、マスターデータ再開は、月曜から、頑張りたいと思います!
それまでは…打ち筋見直しも兼ねて、練習用で頑張りたいと思います!
しかしながら…打ち筋の見直しゆえの実験をどんどん挑戦できる練習データが七~黄龍位になってくれたお陰で、より本番に近い練習が出来る様に成ったので、何よりです!(^^)

<< なんと言うあがりでしょうか…!? | ホーム | いよいよ香港の方々とも同卓開始!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


