Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



今日もトナメです…!

何やら…隣々町で、プロ来店イベントがあるらしい、と言う情報を聞きつけたKです、今晩和!!


そんなこんなで…今日もトナメで。
今日1セット打てば、3セット分の戦績が出るので…今日は、一回戦敗退さえしなければ、ここに来る2セットまでが3回戦まで行って、そこそこの戦績を収めていたので…
C1への昇格は、かなりの期待をもてます!

ので…一回戦だけを凌ぐぞ!と、思いを秘めながら、スタートしてきましたが…
いやはや、俺、やはり競技卓を多く打ってきたせいか…これまで異常に、リーチを掛けないグセが多くなっていますね…それが良かれ悪かれ一先ず…!

東二局
ドラ:⑤

二三四34②③④⑥⑦⑧北北

こんな手を、張ったときです。
自分は南家で誰も特に動いていたり、張っている様子は無し。
聴牌時に、その同巡に対面が2を切っていて2の残りは三枚。
この手だったんですが…俺は、リーチを掛けなかったんです。
⑤を持ってきたときの、ドラの恐怖度(特に競技卓では中々手放せないあの感覚)が、染まりこんでしまっていて…
⑤を(更に赤⑤だったら最悪)ツモった時を想定して、ダマでした。
…結局の所、3順後ぐらいに自分で2をツモって、5800。
この手は、皆さんでしたらリーチ掛けていましたか??


…でも、この時結局ツメが甘かった、と言う事でしょうか??
無事にスタートを切っても、この後、東三局で鳴くに鳴きまくった役無し聴牌3軒を喰らい、3000点出さなければ得ない状態になって、コレが響いてしまってオーラスはカオティックな初手役牌ドラ切り+ソレを大明槓で、結局2回戦3位敗退。
東三局の役無し聴牌を、競技卓ならまだしも、東風でみかけたのは少々驚きですね…(^^;)
トナメだからでしょうか??


1:全国トーナメントリーグ2回戦3位-4500点 07/08/02 22:09
2:全国トーナメントリーグ1回戦2位5500点 07/08/02 21:58
今日は可も無ければ不可も無し、と言う所でしょうか??


そんなこんなで、獲得スコアは31.99P
先週の参考ボーダーは27.55Pなんですが…大丈夫でしょうか??
少々、ドキワク槓がありますが、次週を楽しみにして見たいと思います!
(^^)

そんなこんなで…明日からは、何処で打とうか早速検討中。
明日は…合わせなど、大切な予定があるので段位別半荘ですが、金曜日から…どうしましょう?
東風は中途半端ですからね…かと言って、もう少し競技に行くには珠が欲しいですし…その時その時次第、でしょうか??




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:500円

<< マイケル テラカオス スグル…! | ホーム | 久々の並び打ちです…! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


