Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ヤク満画日和

…御免なさい、タイトルはネタ切れ+語路的にそれとなく打ってみたかっただけです…
今では、とっても反省していますKです、今晩和!
OTL

でも…実際、どんな対局模様だったんですか??
聖徳太子、そもそも打てんの??
と言うイキオイですよね…。


改めまして。
今日の練習用データ対局。
タイトルがちょっとでも嘘にならないように、少しだけでも…

きっと桜井さんが俺の所に積んでくれたんだ!
先ずは此方。
此方に関しては、途中まで、メンゼン小三元確定型①④⑦待ちだったんですが…⑥切り時点で、変えるか否かを迷いました。
堅実的に行くか、追っ掛けて大三元を狙ってみるか…
と言う具合でした。
親リーが掛かっていなかったら、有無言わさず後者だったんですが…迷ってしまいましたね;
日頃より、あがりに縁の無い自分には尚更でした。
⑥はアタリ牌でないと分かっていても、②&發は薄くなりすぎている事が十分に分かる+①④⑦pだったら相手のアタリ牌を掴むよりも相手に早くつかませる事が可能か?と、考えていたので…
いつもだったら、堅実を選んでいたんでしょうか…でも練習用だからNot消極的もアリかな?と思って行ってみました。



なんと言うドラの数(^^)

そして此方。
此方は出あがりでも三倍満は然ることながら…
この場の状況。こう言った時って、皆が降りずに勝負に出てきた場合には③⑥って、出易いのでしょうか??
下家の方が④ポン⑤暗槓としていて、④⑤はスカスカになっているので…
こう言った、場に使われている牌の読みは、まだ確実に出来ないです…
でも…やはり、久々の役満です!

シャボや、147の多面張や単騎など…
有効牌・アタリ牌はどんな形でもそれなりに分かるんですが、アタリ牌は分かる割に、どんなメンツとしてソレが使われているか、とかは、分からないんですよね…
それに関連してくる牌の使われ方の予測はまだ甘いほうです。
きっと、俺のアタリ牌&有効牌当てが、オカルト的なモノだから、と言う事が原因なんだと思うんですが…。
それでは、ダメですよね…

気配・本能で○○(アタリ牌になっている牌)を察知する
のではなくて

河が▲▲で□□な状況だから○○は怪しい

と言う具合の判断も、もっと身に付けたいです。

…多分、俺の危険牌察知能力って、経験とかではなくて、過剰な防御反応から来るモノなんでしょうね…
たしか、麻雀漫画にもそんなキャラ居ましたよね?
…不死身のリサでしたっけ?
身を護る為に、チョンボで片を付けたり、わざと安い方に差し込んだりとか…
俺も、たまに逃げ切れなくなった時は安い方に差し込んで逃げますが…そんな漫画みたいな能力が自分にも備わっているはずがないですよね(滅)


1:全国三人打ち麻雀1位48000点 07/08/16 23:14
2:全国三人打ち麻雀3位-15700点 07/08/16 23:09
3:全国三人打ち麻雀2位-1800点 07/08/16 22:55
4:全国三人打ち麻雀1位21800点 07/08/16 22:44
プラスで終了です!


と、言う訳でこんな具合。
今日は四暗刻をあがれた所で終了。
明日は…この流れを活かせればなぁ…と、思っている次第です…!
(^^)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:200円
月総額:5800円

<< …閉店設定をされてしまった…! | ホーム | 改めて、更新です…! >>


コメント

こやくまん、おめでとー!

こんにちは。相変わらず頑張ってい
ますね。いいなあ、すうあんこ。何度
テンパイしてダメになったことか。
私の役ちゃんは、ほとんど酷使です。

そうそう、教えてほしいの。

新筐体でグラの音楽聴くには、北北
南南東西東西の後に何を押すんだっけ?
それとも方法が違ってる?知っていた
ら教えて下さいな。何度もスカって
腹が立つんよ。

新筐体で打った後に、今までの筐体で
打つと、なんか「小っちゃくなった
なあ」なんて思います。登録店は旧筐
体だからね。いつも損した気分です。

と、お願いを書いてしまいましたが、
よろしくお願いです。

v-67


よくあれで⑥はアタリ牌でないと分かりますね?

その実力があれば私なら一瞬で黄色龍になれますが‥

ちなみに麻雀というゲームは振込まなかったら勝ちというゲームではありません

なにか勘違いされてるせいで勝てないのでは?

>あーぽんさん
あーぽんさん、どうも今晩和です(^^)
四暗刻…一応、自分の過去経験役満の中では最も多い種類みたいなんですが…地元の皆やお世話になっている方と、殆どの方は四暗刻より、國士の方が確率高いですよ!
きっと…俺の場合、國士系配牌は、倒してしまうor混老頭orチャンタに持って言ってしまうんだと思います…(苦笑)
でも!俺あがる機会が自分には無くとも、國士って一番好きな役満ですよ!
><

新筐体…まだ、製品版の方を自分は触れた事無いんですが…
恐らく、グラディウスBGMは、もしかしたらこれから配信orコマンドもこれから配信なのかもしれないですね…!
予想では、配信だとしたら、グラディウスのほかに、グラディウス2や沙羅曼蛇、ゴエモンのBGMがコンシューマー用にあるので…
BGM自体が追加配信が、あるかもしれないです!?
でも、もし予めコマンド式で搭載されていましたら…
名前の所を
対面・対面・自家・自家・上家・下家・上家・下家・『次』『和』
(↑いわゆる、上上下下左右左右BAのコナミコマンド)
と、従来のコマンドで、出来るかもしれないです…!
製品版やった事無いので、なんとも言えないんですが…是非是非、新筐体に今度行ったときお試し下さいです!
(^^)

でも…自分も早く、もう一度新筐体で打ってみたい次第です!
地元ですと、市役所の付近まで行かないといけないので、凄く遠いです!(笑)
あの広々とした台でもう一度打ちたいなぁ…(*´∀`*)
と、思う次第です!


>neuudさん
どうも初めましてです。
この度は、訪問とコメントの方どうも有り難う御座いますm(__)m

⑥が危険ではない、と言う件なんですが…
信じ難く、了解頂けない事実と思われるかもしれないんですが、自分にはかなりの確率でアタリ牌を察知する事を…ここ数年で培ってしまったみたいなんです。
実際に、自分とよく対局したり、並び打ちをしてくれる先輩・友人やお世話になっている人との会話で『此処は危険かも?』や『コレは当たる!』と、会話をして、アタリ牌を予想したりした場面を見てもらっています。
麻雀の理論としてのアタリ牌の読み方は、甘いほうですが…危険な事を嗅ぎ付ける本能として察知力が高くなってしまった様なんです…。
でも、仰られるとおり、降りたり防御で麻雀が勝てるとは、自分も思っていなく、かと言って、防御やこの能力を封じて、攻撃に転じたら…勝て無い事はおろか、もっと負けてしまう自分が居る事も、また事実な次第だったりします…
一応、一番打ち込んでいるメインのデータではなんとか黄龍になった次第ですが…
今のこの防御だけでは勝てないと言う事実をなんとかしたい為に、段位の昇降を気にする事無く、防御を封じて特攻を仕掛けてみたり、色々な事を試して、頑張っている次第です。
なので…自分の右上写真の黄龍属性は、張子の虎そのものなので、黄龍としての実力はあるか?と言う事になったら、全然だと思います…;

実際、四神指数を見ても、防御だけで後はあがり率が150行くか行かないかで、攻撃・ドラが限りなくゼロに近いと言う非常に心もとない打ち筋を持っている状態です。

でも…なんとか、こんな打ち筋を持つ輩でも、少しずつ改善をして行って、ある程度一般の方々に通ずる打ち筋を頑張って見出せれば…と、思っています。
なので…お見苦しい点は沢山あるかもしれないですが、何卒、初心者の打ち筋を温かく見守って頂ければ…幸いですm(__;)m

この度は…ご指摘の方、どうも有り難う御座いますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


