Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



どっちを選ぶ!?

先ず先にタイトルの事

同じ強いでも

・地盤が整って強い方が多すぎる&珠減り激しい競技卓
・バカツキによる裏&槓ドラカオスで強い、だけど珠減りは少ない東風C


…今現在(今日終えた時点)手持ちの普通珠は54個・金の珠は4個です。

本当は競技卓行きたいんですけどね…
競技卓ならば、負けでも納得の行く負け方が出来るので…!
Cリーグの裏or槓ドラが乗らなければそれ単なる一翻手やろっ!?
と言う方々の相手に中々疲れてしまいました…(´∀`;)
同じ人が同じ局に一翻手ドラ○により満貫or跳満、と言う爆運に
『ちょっ…これ何処の三麻ですか??』
と、普通にドン引きしました☆
↑☆じゃねぇよ

何かに付けて、槓!とかリーチ!とか…
これ神経結構磨り減りますね!(笑)

こっちは、偶に見かける黄龍の方から隠れるように打っている+それでも妙に狙い撃ちされるので、警戒しているのに…逃げ辛い環境を作らんでくれ!
と言う次第です(´Д`;)
…と、言いますか…Cリーグにいる黄龍の人でも狙い撃ちする人いるんですね…;
溜めロンかと思ったら、あがり牌逃しとかしていましたので…!
それ…俺から出るの待っているんですか??と言う具合でした。(´∀`;)


1:全国東風リーグ2位3700点 07/08/20 23:38
2:全国東風リーグ4位-20300点 07/08/20 23:28
3:全国東風リーグ2位6700点 07/08/20 23:11
4:全国東風リーグ4位-16000点 07/08/20 22:52
5:全国東風リーグ2位5900点 07/08/20 22:42
2位かラスしか取っていない…;
普通珠:-1個 金の珠:-1個

今日のラスは全部親被りによる大量被害+爆運ツモによるものなので…なんとも悔しいです。
(つД`)
珠の減る可能性が凄く高くても、競技卓の方が面白い局が打てるのは事実です。
でも、珠を減らす=短い人生を送りたくは無いので…
それでも、珠が減りづらいカオスなCで当分安定するまで我慢していた方が良いのでしょうか??
それを踏まえて…どうしましょうか…??(゚Д゚)




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:400円
月総額:6600円

<< 全般的に打ってきました…! | ホーム | イベントに行って来ました…! >>


コメント

Kさん

お久しぶりです。なんだか先月までの私を見ているような状況(親被り&爆ツモ自滅)ですね…。

現在復調しつつある私(六段)の場合は、半荘リーグでひたすら粘りました。
落目の時って他家リーの一発目にアタリ牌掴んだりするものなので(アレ何故なんでしょう?)、
ヤバそうな牌をガッチリ抑えてしのぐ(通ってないけどスジだから…とか期待しない)、
手役確定の苦しい待ちよりも良形テンパイを目指すなどして、調子を戻してきました。
リーグ戦はタコ打ちも多いですが、自分を見失わずに打てれば活路はあると思います。

私信:GII・幸福賞ゲットだぜー!!

宮池さん、どうも今晩和です(^^)
いつも、ブログの方拝見させて頂いています!
去るとある3日間は…お疲れ様です!!


今…やっとこさ、東風で少しずつ普通珠所持の強化を兼ねて、打っているんですが…
コレが中々、交通事故のような出来事が多くて、苦戦しています…(^^;)
こんな時は、兎に角耐え抜くほうがやはり良いでしょうかね?
今日も改めて打ってきたんですが…折角、金の珠がもう少しで…!?と言う場面でも、段位者に捲くられて『そこな段位者、待てぇぇぇぇっ!?』と言う場面が多く…残念です;
><;


幸福賞のオブジェ…宮池さんの御宅で拝見させて頂きましたが…あんな形だったんですね!
通称俺の中では不幸賞…勝つか負けるか1/4の確率を見事収め…おめでとう御座います!><
この幸福賞は…大事にしたい思い出の一つですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


