Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


こ、この人は…!!(怒)

今日の有得ない速報!

当然の事ならが、落ちた俺は、ずっとお世話になっている黄龍さんのの見学のターン!!
で、見ていたんですが…
一先ず、皆さんと黄龍さんが同卓をした模様は無い様子。
決勝…アレですね。小学校の理科の授業でやっていましたが、泥水を空きびんに入れて、暫く放置すると、綺麗に地層になって、上に水が透明になっていく現象がありましたが…
そんな様子を思い出してしまいました。
さながら、俺は下の泥の層です(笑)
と、ココまでは全然良いですが…問題は、とある参加者。

とある、県のNO.2の大黄龍と師匠が2戦連続で同卓しましたが…
その大黄龍(もうアレは本当に酷かったから敬称はつけません、ソレぐらい見てて腹が立ちました)
自分のリーチ以外のツモあがりは、全部長考ツモ+溜めロンをする始末。
↑アレですね、リーチは長考使えないので溜めツモ&ロンです。

長考ツモ&溜めロン等するのなんて(俺がこう言う事言える実力持っていませんので、なんとも言えないんですが)みっともない+小者がする事だと思っているんですが…
こんなに上の階級の方でもするもんなんですね…。
さながら
『もういい大人なんだから…』
ならぬ
『もういいレベルの黄龍なんだから…』
と言った具合でした。
…そのレベルに居ながら、尚優越感に浸っているんですかね??
同卓したもう一人の黄龍の方達もポルンガ+かなり勝率は良さめ、黄龍さんはLV45ですが…
その大黄龍から見れば、フリーザ的言葉を使えば自分以外はカスと思っているんでしょうか??



…まあ、一先ずこんな具合です;
皆さん、仕方なし以外の止む得ない理由での長考以外はしないように気をつけてくださいね(^^;)


…改めて、自分の方を行ってみたいと思います!
今日は、バイト終わり+黄龍さんの見学をしていたので、一戦だけ、競技卓!
ココの所、ずっと三麻だったので、久しぶり+緊張感ですね!


1:競技ルール卓2位7700点 07/09/28 23:30


開幕早々、かなりの手を聴牌出来たので、結構調子いいぞ!?
と言うスタートを。
なかなか作る事の出来ない形です…!
コレは、中々の出来だと思います!
ドラに頼らず満貫手。
これですので、競技卓はやめられません!!
苦労して手役作ってもインスタント手に阻まれる通常卓では早々に味わえないドキワク感でした!
しかしながら…河から見れば、結構ヤオチューに絡む牌は危ない所ですが、上家の黄龍の方は、一発で二索を出してくれました…!
この場合は、結構端牌はスジでも危ない所ですが…
リーチ掛けて、正解でした。このままダマってても同じ満貫ですが出ませんでしたでしょうし…!

でも…この回、上手く行けば俺の1位が…!?
と、思ったら対面の青龍の方が高めのツモをあがられて、削られてしまったお陰で、2位になってしまった+オーラス、ラス確アガリの一翻手(高め待ちも一切なし)に、阻まれてしまって、2位に…;
折角逆転手を組むことも出来ていたのに…;
…自分の時に、こういう事はしない様に心掛けたい次第ですね…;


そんなこんなで、今日はなんとか珠プラス一個です!!




~本日のMFC使用金額~
場代:300円
コンテ代:0円
月総額:16200円

<< 今日は、ノンビリと…! | ホーム | 三麻大会:予選最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


