Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


今日は、ノンビリと…!

昨日の帰り、でしょうか??
行き付けのゲーセンに、またしても俺の心に電流が走る景品を発見!!
実牌と同じ大きさです!!
今回は、背面黒・正面赤の雀牌です!
でも…おかしな事に、萬・筒・索・字牌が1種類ずつしか入っていない!
そうなんです、コレを4つとって初めて麻雀が出来るというアイテムなんです。
…実牌と同じ大きさとつくりならば、仕方ないでしょうか…??
最初は、辛口設定で、俺は2000円掛かってやっとこさ、ゲット!!
…しかも、ココに行くまでの経緯が、ゲーセンの兄ちゃんに付きっ切りで横にズらしてもらったりとかだから、もう情け無いと言うしかないです(滅)
1回200円のこの景品。
やっとこさ取りましたら…
今日の帰り。お袋様の一言
『ほら、これ600円で取れたよ?(手には2箱)』
帰りには、100円設定+アームや位置が甘くなっていたそうです。
(ノД`)
俺の苦労+お金って…??

改め、俺が2000円掛けて取れなかったのを見て、その後副店長が直したそうです、設定。

…悔しいので、あと一個、頑張って取って来ます…
OTL

俺、この手のゲーム(プライズゲーム)本当に苦手だな…;
お袋とか姐御とか、凄く上手いんで羨ましいです…;



…と、雀牌をとる事に奮闘しましたが、MFCもしっかりと打ってきました!!
今日は、夜にも関わらず、土曜だからでしょうか、MAX時には6名もプロの方がいらっしゃいました!!
競技卓と三麻。
どちらを打とうかな?と、思ったんですが、
時間的に厳しかったので、三麻を打ちました!


1:全国三人打ち麻雀2位1000点 07/09/29 23:09
2:全国三人打ち麻雀2位9100点 07/09/29 22:50


今日は、減りもせず増えもせず。
良い事ですね。
もう少し時間が出来たら、競技卓をゆっくりと打って見たいと思います…!
(^^)



~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:100円
月総額:16500円

<< 念願の 香港の方を 撃破したぞ! | ホーム | こ、この人は…!!(怒) >>


コメント

9月10日に壊れたパソコンがやっとこさ戻ってきました。
パソコンが壊れたおかげ?か、イベントで二階堂亜樹プロのサイン入りカードが手に入ったり、
今月の店内ランキングトップ10位にも入ること確実になったりと、中々嬉しいことが続いてます。
段位のほうはまだ七段ですが、ゆっくりと上がっていきたいと思います。

麻雀牌は持ってないですが、いつか欲しいですね。
色は基本的にはなんでもいいんですが、かっこよく黒とか赤がいいですね。
友達とよく「平和」という麻雀牌で、二麻(ただ単に、二色の2~8抜いたやつ)という役満が1局に1回は出るという最早麻雀とは言えないルールでよくやっていますw
4人集まれば普通の麻雀をしますけどね。

クレーンゲームは僕は苦手すぎて全くやらないのですが、1回だけものすごく取りやすいものがあって、「ぷっちょ」というお菓子なんですが、
友達とかで500円ぐらい使って、5箱全て取ってしまいましたw
本当にあの時だけは面白かった。

秋刀魚は全くやりませんが、前に2局だけやったことがあって両方とも2位でした。
両方とも俺が何かしようとする間にどちらかが飛んでしまって終了になった覚えがあります。
雷嫌いの私は、秋刀魚は雷が飛び交う場所だと思っているので、
全くやりませんが、また機会があったらやりたいと思います。

ではここらへんで…
長文失礼しました。

少しお返事が遅れてしまって御免なさいです;
改めまして、ダーンさん今晩和です!
PCが復活を始め、亜樹プロのサイン入りe-パス獲得!や、店内ランキングも納められたりと…
おめでとう御座います!
(^^)
段位は、俺も実感した事ですが、七段~と言うのは、本当に中々段があがらないですよね…
多分、ここから一個の段を上げるのに必要な珠が多くなってしまう為に、中々規定の珠数をこさえるまでに、波が整わなくて溜まらない、と言う事に繋がってしまうんでしょうかね…??
でも…!コツコツと打ち続ければ、必ず段位があがるときがやってくると思いますので…頑張って下さいです!
><

二麻…二色の2~8抜き、となりますと、本当に九連すらも出易そうですよね!!
自分も、三麻の牌数で2人対局をやったことあったんですが…それでも、役満がかなり出たので、このルールで打ったら、もっと凄い数の役満が飛び出しそうですね…!!
(゜Д゜;)
加えて、三麻なんですが…自分も、大会が終了して暫くお腹が一杯になってしまって、ちょっとはなれて競技卓に勤しんでいます(^^)
なので…なかなか雷が発生しない所で打っていると、あの当たり前のように落雷が発生する雷平原は、正に居心地悪いですよね(´∀`;)
第二陣の前に、また打ち始める予定ですが、暫くは…?と言う具合です(笑)


クレーンゲーム…本当に、自分苦手なんです;
麻雀牌とかを度々取っている時も、大体店員さんのお力添えとか、友達に頼んでしまったりとか…本当に、そんなのばっかりです!
でも…こうやって、少ない投資で、沢山取れると、本当に嬉しいですよね(^^)
ぷっちょ、今俺のゲーセンにも入っているんですが、もしかするとタバコの1カートンくらいの大きさの箱の奴ですか??
もしそうだとしたら…アレ、結構お袋が苦戦して取っていたのを覚えていますよ!!

雷平原という言葉で久しぶりにFFがやりたくなってきたダーンです。
でも家には何故かX-2しかない…他のはどこいったんだー。

そうです!タバコの1カートンぐらい大きさです。
私が行っているゲーセンに置いてあったぷっちょは、縦に置いてあってものすごいとりやすい形でした。
倒せば下に落ちるので、すごい簡単だったのを覚えています。

雷平原、ご存知でしたか!正に、FFXの地名です!(笑)
あのティーダみたいに落雷をホイホイっ!と避けて見たい次第ですね(^^)

ああっと!では、ゲーセンに置かれていたあのぷっちょと同じものですね!
俺のところ、横置きだったので…
是非、その置かれ方で俺も挑戦してみたいなぁ…(^^)
と、思った瞬間です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


