Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


また遅れてしまいました…;

今日は、マイミクさんの合わせ回と言う事で、2戦とも参戦。
段半と競技卓、ソレゾレ一回ずつだったんですが、段半はバッチリとマイミクさんと同卓!

段半のほうだったんですが…
終始、勝負手にならない配牌+ツモだったので…
皆さんの要り様牌を絞ると言う、最早邪魔者的な役割になっていて御免なさい、特に下家の方へは物凄く絞ってウザい奴だと思われていたと思います。
でも…結局、自分は自分で、マズい;こ、コレは…ラスフラグが成立してしまう流れだ!?
と言う状態に。
そんな時

矢木に電流が走る

ならぬ

バカKに電流が走る

的な、配牌&ツモで、有得ない聴牌形をとれる事に。
タンピン三色ドラ3と、三色内蔵型という、普段の俺クオリティでは、絶対にあがる事の出来ないどころか、つくる事すら間々ならぬショッキングな手です。
赤入り半荘がつくづく怖いと思った瞬間です。
…俺がリーチを掛けるときは、こう言う、絶対にあがりたい手だけです。
バイオハザードで言う所
リーチ
即ち
タイラントに向けてロケットランチャーを向ける
ような意味と、全く同じです。
日頃の俺ならば、タイラント相手ならば、逃げの一手(常に逃げられる状態維持)ですが…
リーチを掛けた時こそ、多分俺は一番危険な手を張った証拠だと思いますが…
あんまり、効果(←リーチの)なかったみたいですね。
いつもそうなんですが、俺のリーチって、同卓した方って、一切見向きしてくれずに普通に打って来て下さるんですよね…。
いつも同じ様な事を書いているかもしれないんですが、俺のリーチって、そんなに安っぽい大した事の無いイメージなんでしょうかね??






はい、普通にあがれませんでした(^ω^ )
やっぱり、この辺りが俺のクオリティの低さを証明出来た瞬間です…!

代わり、マイミクさんは、最後に殺人級の手を張られたので…
必死に俺、そのアタリ牌を絞ったんですが、その薄くなるになった牌を、キッチリと引かれる所が、本当に凄いと思った瞬間です…!

これが、強い方と、ヘッポコ弱い奴の違うところの大きな要因なのかな?と、重みを実感です。
俺の時のは、多分普通に沢山まだ残り牌は山とかに沢山あったでしょうし…。



…と、そんなこんなで、段半でのマイミクさんとの同卓は無事に終了しました!


…しかしながら…普通珠が本当にまずい事になってきました…今、40代半ばを切りそうです。
勝つときは、なんとか黄龍の方と運よく勝てて金の珠を貰っているんですが、負けるときは、何故か知らないんですが、普通に打ってて、普通に段位者さんに負けてしまうので…金の珠は増えず減らずとも、普通珠が冗談抜きにヤバいです…。
これは…店内対戦のCPU3体相手にまた細々と打て。と言う神様のお言葉なんですかね??
…その前に、練習用とサブカをマスターにした方が早いんでしょうかね??

いいや、多分そうなんだろうです(神様の言葉)
暫くメインまた止めますね、あわせの時以外は…!
CPUと打ちたいんじゃないんです、人と打ちたいんです、俺…!!

安西先生、人と対局がしたいです…!
OTL



…あと、自分じゃないんですが、今日、お世話になっている黄龍さんが三麻でてんかふぶさんと同卓していました。
しかも、もう一人のかたも『T.S.』さん…
違う意味で惜しい!!(笑)

以前三麻マスターさんvs頂上戦決勝卓出場の雀士さん
かなり、三麻でも見応えのある対局を見る事が出来ました…!!
てんかふぶさん、やっぱすげぇよ…!





~本日のMFC使用金額~
場代:600円
コンテ代:0円
月総額:2500円

<< 結果を見たいのにサイトに繋がらないです…。 | ホーム | MFCがあまり打てなかったです…。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


