Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


聴牌した後の“待ち”についての考察

俺思うんですけどね…アレ。基本的にカンチャン待ち(例えば最後に4・5揃っていて、3か6を待つ事)とだと、あんまし和了れないと思うんですよね…
変な話、ペンチャン待ち(3・6が揃っていて、5で待つ事)の方で和了れる可能性のほうが最近高いほうが…
実際の麻雀でしたら、どう考えてもカンチャン待ちで待つんですけどね…。

あと…聴牌った後、相手も直ぐ立置かなんかを宣言してきたら…その直ぐ近くで、相手の待ち牌をツモる可能性が高いような気が…
いやですね、ちょっと最近、俺も聴牌って居て且つ、その後に相手が聴牌宣言した際に放銃した時の相手の待ち牌をチェックしてみたんですが…
俺が聴牌を保つために切っても平気な牌の殆どが相手の待ち牌でして…

言ってみれば、勝負をオリる道を取らなければ八方塞。
危険牌でロンされるかも?と、解ってそれでも危険牌切ったらロンされると言う事が、かなりの確率でありましたね…

後、俺がリーチを掛けた直後に相手もリーチをかけて、その直ぐ後、相手が一発で俺から和了する…つまり、すぐ様和了牌をツモ切りさせられた
あと、単騎待の状態で、表ドラ(赤ドラのウーピン)/裏ドラ(イーソー)が手元に来た時…普通、セオリーだったら、元からある赤ドラなんて、皆手を作りやすいと思い…ましてや、イーソーなんてマトモナ手も創れないので、皆ノーマークかな?とか思ったら…それを捨てたら倍満喰らった事もありましたし…!

そんな理不尽な和了り方されたら、50000点あっという間に底尽きてしまいますって;;

いつぞや、どこかをネットサーフィンしていて
安い手だったら、誰かが聴牌った時点ですぐ様オリた方が良いって描いてありましたが…たしかに、有効打かもしれませんが、なんか逃げる気がして…イヤなんですよね;

テーマ : 麻雀格闘倶楽部 - ジャンル : オンラインゲーム

<< 究極の雀卓 | ホーム | 剣侍:メインカードステータス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


