Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



リベンジ!大会予選:5日目

ブログの更新が遅くなってしまって御免なさい;
今日はやっとこさお金が入ったので、大会の方に。
改め、大会予選の間の唯一の休みだったので、ここで予選突破に挑むボーダーを叩き出したかったんですが…
一体、俺は何をしているんだろう??(色んな意味で)
と、言う雑感で一杯になってくる一日でした。
大会やる前の、競技卓までは、ソコソコ調子良かったんです。
でも…何しているんでしょう、俺本当に…;


1:大会会場3位-33100点 07/10/15 23:27 (×)
2:大会会場3位-28700点 07/10/15 23:14 (×)
3:大会会場2位2700点 07/10/15 23:00 (○)
4:大会会場2位0点 07/10/15 22:43 (▲)
5:大会会場2位-9900点 07/10/15 22:40 (▲)
6:大会会場1位35800点 07/10/15 22:29 (◎)
7:大会会場2位-3200点 07/10/15 22:18 (▲)
8:大会会場3位-13100点 07/10/15 22:08 (×)
9:大会会場3位-31900点 07/10/15 21:55 (×)
10:大会会場3位-13900点 07/10/15 21:39 (×)
11:大会会場3位-30400点 07/10/15 21:25 (×)
12:大会会場3位-30100点 07/10/15 21:19 (×)
13:大会会場2位5800点 07/10/15 21:11 (○)
14:大会会場3位-17100点 07/10/15 21:00 (×)
15:大会会場3位-24500点 07/10/15 20:49 (×)
16:大会会場1位24900点 07/10/15 20:36 (◎)
17:大会会場2位5700点 07/10/15 20:26 (○)
18:大会会場3位-22200点 07/10/15 20:10 (×)
19:大会会場1位56400点 07/10/15 19:57 (◎)
20:大会会場2位900点 07/10/15 19:49 (○)
21:大会会場2位-2000点 07/10/15 19:35 (▲)
22:大会会場2位-5200点 07/10/15 19:29 (▲)
23:大会会場3位-34300点 07/10/15 19:16 (×)
24:大会会場2位-800点 07/10/15 19:05 (×)
25:大会会場3位-28200点 07/10/15 18:47 (×)
26:大会会場3位-32000点 07/10/15 18:36 (×)
27:大会会場2位-10500点 07/10/15 18:29 (▲)


1位:3
2位:10(内、沈みは6回)
3位:14


戦績を見てもらえれば、今日は何をしていたのか分けがわからなくなってくるのは一目瞭然だと思われます。
負けたのは、しょうがないから、良いんです。
でも…何をしていたのか分からない、と言うのは勝ち負けの事に言いたいのではなかったんです。

毎日、バイトが終わったら、自分の使える分のお金だけ使って打って、反省点を振り返って、そこから黄龍さんの打ち筋を見学させて貰って、黄龍さんの打ち方を見直させていただいて、帰って来たら、ソレの纏めなどをしたためて、そこからブログや日記を書いて、またハンゲやPS2などで復習をして、寝て、一日が明けて、少しでもMFCを打てる回数を増やす為にと、兎に角食べたいものも我慢して、ほんの僅かな食べ物で生活して…
と、言う生活を送っているのに、全く自分のうまさ(うまさ?)に、上昇が見られないのが、本当に何をしていたのか分からない、と思った根本源です。

後は何をすればうまくなるのか、もう分からなくなってきました…;
身を粉にしている、と言うわけではありませんが、好きな漫画やゲームやCD、食べたいモノも全部我慢して毎日打っているのに、ちっとも上昇が見られない所は、八方塞になって来ました…;
止めたい、とは、むしろ思いません。逆にもっともっと続けたいです。
でも…何をすれば、うまくなれるのか、もう分からなくなりました…。
黄龍さんだって、毎日こんなチンピラに快く打ち筋見せて下さっているのに、その御気持ちすら、無駄にしている様な気になってきました。


今日も…ゲーセンの店員の兄ちゃん達にも悪いことをしてしまったな、と思っている。
中々、兎に角勝てないから、ずっと黙りこくりながら打っていたら、兄ちゃん達が『今日はゲンが悪いんですよ、別の日に改めれば良い戦績でますよ。今日は、家に帰るかMFC・MJ以外のゲームで気分転換してみたらどうでしょう??』と、言ってくれたのに、俺は『今日しか時間ないんスよ…』しか、言わずに…;全く持って、情けないです;
普通、むしろ店員としては、カッとなって頭に血がのぼって連コインする客なんて、それこそ、良いお客ですが、お客としてではなく、よく顔を合わせる間柄、と言う立場から俺にお話しててくれたのに…;

隣の、銭チャリ(お金をチャリチャリ鳴らしながらやっている人)の学生さんにも、なんか悪い事をした様な気がする…。俺の後から座ったんですが、座ってからずっと、銭チャリしっぱなし。1時間、2時間と…兎に角、我慢していたんですが、遂に3時間目突入した時に『本当にごめんなさい、出来ればそのお金鳴らすの、止めて貰えませんか…??』って、言ってしまいました;
勿論、格好が格好なので、けんか腰に言ったら絶対問題になりますし、根本的にけんか腰は嫌いなので、柔らかく言ったんですが、やっぱり格好で誤解招いてしまって…;凄く、悪い事をしてしまいました;


台パンなどは、絶対にやらない、周りにも迷惑を掛けない、を、心掛けてやっているんですが…
実際、台パンせずとも(むしろ、台パンは俺の中で絶対禁止事項なので…)、周りに迷惑を掛けてしまった自分が本当に情けないです…。
あと、スロットなどとは全然違う自分が逆に怖いです;
本来、負け始めたら、競馬でもパチでもスロでも、どこかでブレーキが掛かるんですが…止まらなかったんです;
ボーダーが全く出せない事に焦りがあったのかもしれませんが、それでも、周りが見えなくなるくらいにまで打ち続けていた自分が本当に怖くも思えてきました。
店員の兄ちゃんの『役満張ったけど、安岡に邪魔された鷲巣様だった、と言う事にしておきましょうっス』で、やっとこさ我に返った所です…;


…なんか、コレを書いていて、本当になきたくなってきているんですが、吹いたら負け、ならぬ、ないたら負け、と言う事で、それ1つで留まっている次第です…;
…金銭的にも、本当に暫く打てなくなってしまうかもしれないです…;
その時は、本当にブログに何を書けば良いんでしょうか…??
もし、このブログに、その日が来てしまったら御免なさい;
麻雀格闘倶楽部
と言う名前がついているのに、ハンゲ麻雀の事を暫く書きとめる事態になるかも知れないです…;


…なんだか、マイナスなことばかり、書いてしまって本当に御免なさい…;
そして…最近、本当に更新も遅くなってしまって御免なさい;
遅くなってしまうのも、ついハンゲやPS2などでの復習で躍起になってしまう事が殆どで、気付いたら、そのまま眠っていたりとか…
そんなことばっかりです;
それでも、こんなブログですが、見続けてくださる方が居ましたら…勝手な次第ですが、ドウゾ温かく見守って頂ければ、幸いです…;


本当に、いつも御免なさいです;




~本日のMFC使用金額~
場代:200円
コンテ代:2300円
月総額:8300円

<< これはなんて言う遊戯○ですか…?? | ホーム | 三麻大会をお休みして…! >>


コメント

大丈夫だよ!

と、久しぶりに書いてみます^^;
あまり最近やってないので分かりませんが…月一でリアルで打ってて思うことだけど自分がケンジ(?名前よく覚えてないや…)とちまちまやると、上手くなってると思いますが…守備の面では言わなくても、攻撃面で良くなってきてるかな!いいヒキもあるしね~まぁ詳しくは来週にでも
最近リアルで会ってないから書いてみました~
長文すませんm(__)m

がんばりゃー!

こんにちは。相変わらず頑張って
いますね。でも、時には休むのも
いいかもしれませんね。

自ブログですが、秋刀魚の高確、
低確時の表をアップしまして、
それを観ていただければわかる
と思いますが、落ちる時はトコ
トン落ち、上昇時は笑いが止ま
らないくらいにドラが入り、聴
牌が早く、決して実力だけでは
ない何か要素が働いていると思
います。

所詮はゲームよ。バーチャル。
しかもこれは麻雀「風」ゲーム
です。おあそびです。

自分の手の届く範囲で楽しめば
いいんじゃない?究極は目指せ
ないし、目指せていたらよく言
う人間としては廃人ですよ。負
け惜しみではなく、大黄龍なん
て社会人やきちんと働いている
人にはなれないんだよ。

あんまり根をつめず、駄目な日
はパチと一緒で出ない日だから
とっとと帰り、次の日にがんば
ろうよ、ね。

打ち方がどうのこうのじゃなく
て、こなみがそう脚色している
と思ってさ。まともに受けなく
ていいと思いますよー。

頑張り過ぎない程度に頑張る!

これが一番です!大丈夫、君
はヘタじゃないです!私より
麻雀ウマいです(笑)。

じゃねー!

v-45








麻雀はほぼ運ですから、強くなったとかそういうのは分かりにくいですよ。
例え周りの人が自分より強くとも、そこは大会ですから…
弱い人は大会に出る気にはなりませんよ。
つまり大会に出たという時点で、それなりの力は持ってるはずです!!
大会の中で弱くても全体の中では絶対強いですよ!!
何故なら黄龍になれたのですから…
弱い人なら黄龍にはなれないですしね。
後は自信を持ってください!!
勝てるという自信を持たないと自分の最高の実力が出せませんよ?
自分の実力さえ出せればKさんならトータルで負けることは無いですから、頑張ってください!!

※Kさんは大会会場の中でも強いとは思いますが、例で弱いとか言ってすみません。

皆さん、ご心配をお掛けしてしまって、本当に御免なさいです;
でも…励ましのお言葉、本当に、どうも有難う御座います…!
m(__)m


>先輩
すみません、ワザワザ此方までお越ししてくださいまして…(^^;)
昨日は、不眠症が更に不眠症になるくらいに、考え止まずにいた状況になってしまったので…;
防御は先ず、攻撃面でも良くなってきている、と言う事を伺えて…安心しました。
こればかりは、MFCの指数でも一向に変わらないから(というか、半荘をやっていないので、変化を見れないのもあるかもしれないんですが…;)気に掛かっていたんですが、お話を伺って、毎日の事は全く無駄にはなっていないんだな?と、思えてきました。
もっともっと、練習したいと思います!それこそ…次こそは、メントス喰らわないように!
この度は…ご心配お掛けしてしまって、どうもスミマセンです(´∀`;)
あっ、俺のMFCでのCN、ケンジで大丈夫ですよ!改め…本名からだと、どこからケンジが出て来るんだよ?と言う次第ですから…スミマセンです;;
来週の件も、ケント君OK出してくださったので、近いうち必ず連絡させて頂きたいと思います!


>あっちゃさん
どうも今晩和です(^^)
…いやはや、毎日頑張っているつもりが、お恥ずかしい所を公開してしまって、御免なさいです;
でも、実際にどうして良いか分からなくなってしまって…;とうとう、こんな次第になってしまいました;

…今は、パチやスロで言う所、ハマり時期、と言う事になってしまっているんですよね…;
あっちゃさん宅のブログでも、三麻における波の表を拝見させて頂きましたが…たしかに、お書きになられている通り、勝ち負け共に、露骨に偏りがなっている時とかありますよね…。
自分も今、赤い文字が沢山来る時期=波が弱い時なのでしょうか??
気に掛けすぎずに、今後も、自分の出来る範囲で、頑張ってみようと思います…!
…到底、俺もそれこそ、稀にお見かけする千葉総大将さんみたいな事は絶対出来ないと思っているので…最大の目標はAAA黄龍改め、ミニリュウをポルンガまでに進化させることでしょうか??
これを、最大の目標にしてがんばって見たいと思います!!
励ましのお言葉、どうも有り難う御座います!

…あ!でもやっぱり、俺は、あっちゃさんとは根本的に歴が違うから…全然、まだまだヒヨっこですよ!
いやいや、下手をしたら…玉子にヒビが入った!?と言う位かもしれないです。
MFCではAAA黄龍、一般的な社会人レベルを目指して、頑張りたいと思います!


>ダーンさん
たしかに、麻雀は運要素が激しいので、チェスと違って中々競技にしづらい、と言う事も聞いた事があるくらい、運が絡んできますよね…。
でも、それでもやはり運をひっくるめて、弱い所や改善が全く出来ないところがあるのかな??と、思って不安になってしまっていたんですが…
自信を持つ、と言う事、メンタル面が強くなければいけないと言う事も、実力に映りそうですよね。現に…アカギとか見てても、メンタルのせいで負けてしまう、と言うパターンが結構ありますし…。
今は、大会でマイナスを出してしまっていますが、頑張って全体において、プラスになれるよう、これからも頑張って行きたいと思います!!

あ!大会の中では~と、仰っていますが、全然大丈夫ですよ!現に、俺自身、まだ至らないところとか沢山あるので…むしろ、慢心して『俺強ぇ(´∀`)』と、思った時点で自分オワタ!と、思っているので…
これからも、もっともっと足りない所は勉強して、頑張りたいと思います!
この度は…どうも有り難う御座います!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


