Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


今日でいよいよ大会終了ですね…。

行き付けのゲーセンで、仲の良い店員の兄ちゃんが居て、目があったら
⊂ニニ(^ω^ )ニニニ⊃ ブーン
しながら入店するKです、今晩和!
(↑勿論、周りのお客さんに迷惑掛けない程度に!!)
し返してくれる店員さん、やはり優しい!
(↑逆パターン(店員さんからの不意打ち)もあるから、良い意味で困ります!)

最近は、新たに【中略】カレーセットやガトツというワザも習得しましたが、ソレはさておき…!!



今日は、メッサ沢山のプロの方が、日曜日の深夜と言う時間帯にいらしていましたね!!
一時期、参戦中表示で二列になる時とかも…??

・清水プロが三麻を打たれる場面は、本当に初めてです
・黒木プロが競技卓参戦は初めてです。
・高橋プロと仁平プロと、競技卓で握手!を、いつかしてみたいと夢見る俺
(平たく言えば、結構競技でお見かけするのでいつかは同卓して見たいです!)


今日は、そんなわけで、競技卓。
勿論、ヒキの弱い俺では、同卓は叶いませんでしたが…一戦で、満貫二回に、跳満一回と、自分でもビックリするくらいの事の進行にオドロキです…!
一回目は、ホンイツに役牌とドラが絡んだ満貫。
二回目は、清一色。
三回目は、以下の写真の図です。
他にも、聴牌こそすれど成就ならず、と言う場面があったので…配牌が良かったのかな??
初めて、競技卓でNEXTタダ(5万点超え)というのを経験できました…!
平和/ドラ3で、競技では凶悪手ですので…ここは敢えてリーチです!
改め…三回目のリーチ(=写真)の時こそ、俺が一番リーチを掛けるというココゾの場面の代表例ですね。
基本…小さな手では、逃げ場をなくすので、やはりダマ路線で行ってしまいます。
でも…ココゾで勝負を掛けたい時は『こっちくんな!!』的な意味で、リーチを掛けるんですが…
誰も、退いてくれないのが現状です(´∀`)
クオリティの低い人のリーチは、なんでも弱く見えてしまうと言う事でしょうかね??




~本日のMFC使用金額~
場代:300円
コンテ代:200円
月総額:9600円

<< 國士って、こんなに聴牌できるんですか? | ホーム | 久々に、ガチで段位別半荘に行ったら…?? >>


コメント

こんにちは、お久しぶりです。

う~ん、三枚目の写真のリーチ・・・こんだけ大差ですし・・要らないんじゃないかと・・・。
ピンフ・ドラ3で7700で十分じゃないですかね?
と、私の意見でした。
大差だから行ったのかな?

Kさんこのサイト知ってます?知ってたら御免なさい。参考になりますよ。
http://mjkomei.client.jp/knowhow1.html

どうもです、ボトムさん(^^)
いつも、ブログの方拝見させて頂いていますです!

このリーチは…mixiの方などでも伺ってみたんですが、ダマ派の方々が多いみたいですね…;
でも、赤ドラ入りルールならば、リーチを掛けないかもしれなかったんですが、競技=ドラは皆さん持っていない、と言う事で、これは攻めざるをえない・低い手で潰されるのはイヤ=ドラVS役で、散るならば良し
と言う事で、ついつい、(競技ならば)リーチかけてしまいますね…(^^;)


サイトの方は、拝見させて頂いたんですが…はじめて、見させて頂きました!
面白い事・凄く興味ある事が沢山書いてあるので、時間をかけて、ゆっくりと読ませていただきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


