Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ポーションを賭けて、闘牌です!

ええと…昨日の予告どおり、早速やってきました、麻雀会!
…改め、ポーションをかけて(注:飲むという意味で)の今回。
誰がポーション一気飲みの件を得るのでしょうか!?

早速、スタートしたんですが…
今回は、これまでとは違って、大きすぎる動きがあまりなかった感じでしょうか??
結構、何局か打つに連れて、いつもは凄い手(単に高い、とかではなく、回し打ちが決まったり、とか)が、でてくるんですが…今日は、役満も一向聴に終わってしまったり、とか…イマイチ、皆猛威を震えなかった状態でしょうか?

…俺は、いつもどおり、亀打ちだったので、あんまりかわりありませんが!(滅)
終始『亀をいじめる奴は龍宮城に連れてってやらんぜ!?』って、言いながらやっていたら『そもそも、アレは海亀だから、別に○○川に生息している亀な分には、いじめてもよし』と、高い手こそはなかったんですが、結構ツモで苦戦する事、数局。

全体的な自分の手などについては…三色やチャンタ系の手が、よく入ったような感じでしょうか??
4半荘中、アガリにして、三色は2回、チャンタ系は2回と…
発生率が、高かったような…?
更に聴牌も含めて、その2つ、メンゼン率も、割と良し。配牌とツモが良かったんでしょうかね??
手役作りに至っても、なるべく鳴かないように+鳴いても余程の事がない限り2副露まで!と、勿論場合によってもありますが、色々と制限を設けながら打ってみたりとかしていたので…
でも、途中跳満手を聴牌して、振ってしまったりとか、何度かチラホラ…;

競技卓の打ちすぎか、相変わらず、赤ドラや槓ドラなどが怖いモノ以外の何物でもないんですが…;
アレ(赤ドラ)に対する恐怖感まで、とうとう出て来てしまったとなると…ちょっと、問題アリですかね??
そこは、要改善でしょうか?




しかしながら、そんな俺とは引き換えに、皆ホンイツやチンイツなど、そんな手が入りすぎで、軽く(良い意味で)困りました
(^ω^ )
チンイツドラ3とか、もうね(滅)
これは、良かれ悪かれ、三麻の影響とかもあるんでしょうかね??
↑俺以外の皆は、三麻スキーさん
俺も含め、メンゼン手で満貫以上が出た事は、あまり少なかったような…??
逆にソレも、珍しいパターンな様な気もするような、そうでもないような…どうなんでしょうか??

鳴きは鳴きで、俺以外はチー少ない様な気がした気が…まあ、コレは良い事か悪いことか一先ず。

今回は、なんとかプラスで…(^^;)

四半荘と、やや少なめでしたので、今回は、結果を計るには何ともいえない微妙な局数ですが…
一先ず、スコアは上の図の通りに。

こう見ると、俺は殆ど2位or3位が多いような…。
今日は、+4。
折角ですので、これまでに打ってきた○○地区の皆での対局会のスコアを見てみると…

1回目・四半荘(うち一回三透牌使用対局)
-30(1・0・3・0)

2回目・二半荘
+36(1・1・0・0)

3回目・四半荘(この回は、黄龍さんをお招きしての四麻対局)
+8(1・0・2・1)

今回・四半荘
+4(1・3・0・0)

と、MFCと全く同じルールの半荘(ウマや親の在り方とか、全部MFCと同じルール)で、行ってきているんですが…
平均、4半荘のうち、このスコアはどうなんでしょうかね??
なんとか、ギリギリ勝ち越せている感じですが…
5回目の結果やいかに…??


ちなみに、4回全部で見て
+49・-53・+84・+85
と、それぞれでトンでもないスコアをたたき出している人も…
MFCで朱雀型黄龍のケント君なんですけどね…。
彼は、いつも逸脱したスコアで勝つか負けるかの、どちらかという戦績を残されています。

一先ず、○○地区だけで言いますと、朱雀が強い説が…!?
黄龍さんも、朱雀型黄龍さんですし…!!

まだまだ、四属性の中で、どの属性が強いか!?
は、引き続き独自の調査をして見たいと思います!(笑)




…と、そんなこんなで、今日の対局会は、時間も少なかったので、こんな具合で終了です!!
恐怖のポーション権ゲットは…先輩でした!!

んで、この間のメントスコーラの様に、雀荘前で飲んで頂いたんですが…
その時の様子を、見ていたんですが…
先ずは、その過程

俺『罰ゲームのポーションです。今から先輩に飲んで頂きたいと思います。はい先輩お願いします!』
先輩飲み始めます。
あけて早速、ぐふっ!?と言う結果になるのかな?と、思われましたら…意外に、普通のリアクション。
…アレ??
そうこうしている内に、20秒経過。
40秒経った所で先輩
先輩『普通じゃん?』
…え?(^ω^ )
皆『あははっ!(普通、と言うポーションの味に対して)』
飲み終えたみたいです。
俺『先輩、感想は?』
先輩『すんごい普通。 (- -)』

…ぐはぁっ!!想定していた反応と違うから哀しいです。
てか…ポーション、もっと劇物にしないと!(違)
改め…俺の、前回のメントス一気飲みはなんだったんだ!?(笑)

…よし、次からはまたメントスに戻すぜ!
と、言ったら
『いや、メントスは勘弁』
と、満場一致で即否定されました。
…そんなに、メントスはイヤなのか、皆!?(笑)


メントスは、ともあれ…
今日は、本当にお疲れ様です…!!

<< ジリジリと珠が減ります…。 | ホーム | 逆輸入 乙!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


