Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


チーターマンKです、今晩和

最近、競技卓で本当に沢山高橋プロと仁平プロを見かけまくるKです、今晩和!
↑でも、あれだけ参加数の少ない競技卓で会えない件

今日は、数局競技卓を打った後、ちょっと気分転換に、まったく触れていなかった別の七段データで三麻。


まず、競技卓なんですが…最近の50戦的意味で、やっと指数が出ました。
改め…今の自分の競技での指数のスタンスでしょうか??
<現在のスタンスですね…!
上にサムネで貼り付けてみると共に、ちょっと見直してみたんですが…
四麻・三麻・競技
全てに至って、攻撃(役作り)が、苦手、と言う事でしょうかね、やはり…??
どうすれば、左側にのびるのか、悩みどころ(課題)です。
三麻や四麻と違って、あがれている事が出来ているのが、せめてもの救いですかね??

でも…下の30戦折れ線グラフ(改めこのデータでのこれまでの記録)
2・3位率を、やはりどうにかしたいですね…
総トータル的(全てのデータで行った競技卓)では
2>3>1>4
なんですが…2と3の比率を、もっともっと2>>>3に、して行きたい次第です…!
少し、重い(動くのが遅い)ので、気付いたら、点差がついてしまって、あちゃー;と言う雰囲気が、大半です;

…とまあ、競技卓に至ってはこんな具合です。



続いて、三麻の方。
特に、本当に気にしないデータなので、もう実験とか、当たり前の様にやっているデータなので、悲惨極まりない部分もあるんですが…
そのデータで。
今日のお題は『アタリ牌?何それ美味しいの?』
です。
兎に角、俺の意識下にある、絶対きるな!と言うアタリ牌っぽいものでも、ガンガン切って行くというルール。
いつもの俺じゃ、とても出来ないことですが…後悔はしていない。

そうしましたら…俺、なんですか??
4巡目くらいで聴牌した相手の國士のアタリ牌を察知して『アタリ牌?そんなの関係ぇねぇ!』と、思って切ったらポルンガ出ました!
…これなんて都市伝説??
↑アタリ牌察知力
よく
兎は寂しがらせると死んでしまう
と言う、根拠もない都市伝説がありますが…
それと同等の都市伝説ですよ。
↑亀が危険という牌は、切ったら死んでしまう

俺も、勿論根拠は無いんです。
でも、なんかわかるんですよ…
結構昔から、この日記を読んでくださる方には、結構何度か見てもらっている言葉かもしれないんですが…;


俺も、これが凄く気になって、イベントのとき、森山プロに、アタリ牌察知力のようなオカルトはあるのでしょうか??
と、ダイレクトアタックで聞いてみたんですが、森山プロはその時『それは、オカルトじゃなくて、無意識に、自分の経験で危険な牌を止めているんですよ(^^)』と、教えて頂いたんですが…
経験って、逆を返せば俺には無いに等しいので…
森山プロ、もう一度俺に教えてください
OTL


四巡で、アタリ牌とか、かしこも、ないですからね…予測不能ですよ、普通でしたら…!



俺の予知\(^O^)/ハジマタ!!


これが、本当に第六感によるものだったら
俺、本当に占術士の修行しようかな??


俺の麻雀能力FF5的に解析
※()内は習得できるジョブ


守る(ナイト)
隠れる(吟遊詩人)
落とし穴回避(風水士)
ものまね(合わせ打ち的な意味で) (物真似師)

…攻撃出来ねぇ!!
こう、ね。召喚LV6とか言って、オーディンの斬鉄剣(ぶっとばし)とかバハムート召喚(役満)とか、やってみたいです!!


俺、チキンナイフ貰ってくる事にします
OTL



~本日のMFC使用金額~
場代:500円
コンテ代:800円
月総額:13000円

<< トナメを久々に打ってみた。 | ホーム | 年末年始の御話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


