Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


Cリーグって…。

げふっ!!
昨日、突然眠気に襲われて、眠って…
所々、目の前の工事の音が煩くて、それで起きたものの、直ぐに寝付いて、気付けば夜の21時。
昨日、眠りまくっておよそ17時間…;
完全にヴァンパイア生活なKです、今晩和。
昨日も、記事を書こうと思っている最中に寝てしまいました…;


>銀魂の御話
アニメは、諸事情(主にMFCを打ちに並びに向かう時間と言う関係で)によって、見られないんですが、49話にて、原作のギャンブラーの話で黒ヒゲ危機一髪が出来なかった関係で、雀鬼アカゲというアカギソックリなキャラクターが出てくるらしいですね。
しかも、舞台が雀荘みどりとか、名前が、まんまだとか…
…原作の黒ヒゲ危機一髪の話も、個人的には好きでしたが、この麻雀対決編もみてみたいです。
わが同胞マダ男も出ているみたいですが…
どんなお話なんでしょうか?
49話の収録されたDVD、レンタル屋にはあるのかな??
探してみる事にします。



>MFCの話
今日も、時間がなかったので東風リーグで打ってみたんですが…カオス過ぎて笑った。
俺の一打目1pをポンして、あと筒子捨てまくり+途中、索子をチーとか…
あまり、人のことを俺も言える身では無いですが、流石に一連のこの行動をしている皆さんに、亜全を通り越して、もう笑ってしまった。
もろに役牌待ちじゃないですか、こう言うの。
…Cリーグに居る人達って、一体麻雀歴は平均どれくらいなんでしょうかね??
東風とは言え、こう言う後付けとかって…出にくいものでしょうけれども、ソレを出してしまう人もまた居るから、分かりません。
そんなこんなで、こんな状況でありながら、またインスタント手に阻まれてしまい、俺だけあがれなかったりとかして…困りました。
なので…
あまりにも、先走りすぎる方々が多すぎ+槓する人が多すぎなので、俺もむしゃくしゃして、親の時に明槓というモノをやってみた。
後悔は、出かけてくる時に、洗濯機の中に置いてきてみたので。
そうしたら、明槓した中が槓ドラでモロ乗りとか、普通のリアル麻雀では中々起きない現象が、目の前で起こってビックリした。
更には、手の中に、元からドラをトイツっていたので、それを鳴かせて貰っても、まだ親の跳満確定手に、俺が2副露した後、鳴き仕掛け2回で挑んでくる人とかがいて、もうビックリ。
勿論、その方々はあがれず、俺に振り込んでくれました。

…俺、また競技卓orそれ以外の所に戻る事にします。
こんな状況で勝ててもあまり嬉しくないので…
同じ東風でも、昨日の、黄龍の方々に囲まれたトナメの方が、面白かったです。
今日の東風は、麻雀した、と言う気にはあまりなれなかったです…。

<< 10月も、今日で最後なんですね…。 | ホーム | トナメを久々に打ってみた。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


