Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


姐さん、事件です(某ドラマ風に)

今日、市から督促状の進化系が来た。
平たく言えば

今すぐ税金払ってください。さもないと、差し押さえします

的な、内容でした。


…まだ、俺から搾り取るツモリですか、そうですか
(´・ω・`)

俺の給料の内訳
平均8~9万中

・医療費(保険料込)
 4万くらい(この辺は月イチの検査内容で上下)
・家に入れるお金
 3万
・携帯代
 7000円で絞るざる得ない
・飯代
 MFCに回したいので、殆ど食っていない。
 ので、使って4000円くらい(マジ話)
・残りのお金
 MFC(それでも、毎日500円使うかどうか・頑張ってNEXTを連続させないとあまり対局出来ない件)と税金

ここから、なんとか苦しい状況の中、2ヶ月に一遍、税金を苦し紛れに納めて、税務課に通っているのですが…
てか、8~9万の給料で5~6千円の税金って、ちょっと高くないですか??
俺、ちゃんと就職していた時で、5~6千円だったんですが、その頃と、全く変わっていません。
アレって、たしか収入に応じてなんですよね??
↑払う金額

…まだ搾り取ろうってのか、○○市よ。
俺、兎に角MFC打ちたいので食べるお金を回してとうとう40Kg代体重越した、と言うのに、まだ更に減量しろと言うのか??
ご飯は、二日に一回か、こうなると…??



…てか、もし、なんですが…
差し押さえするとして、何を差し押さえられるんでしょう、真面目な話…??
俺には、財産と言う財産、全く無いし…
俺にとって財産価値のあるモノといえば
・宮内プロと一緒に写っている写真
・森山プロのサイン入りeパス
・hideミュージアムで行われたJのライブのチケット半券

俺にとっては、大切な宝物ですが
…市のお役人さんにしてみれば、単なる紙切れしかもっていませんが??


そうなると、やっぱり任天堂DSとか、その辺持って行かれてしまうんですかね??
あと、ベース(楽器)とか…
高価なモノって、それくらいしかもっていない様な気が…

明日、バイト前にもう一度税務課に行こうと思っているんですが…
行っても、もうどうする事も出来ないですよね…;

ご飯を我慢してMFC打っているのに、もうお金無いですよ…
↑マジレスすると、今月(11月半ばにある給料日まで)あと1万円で生活しなければならない窮地
後は、昔買ってた漫画の本とか、DVD・ゲームを売って、それで納税をしてください、と、言われるだけですかね…??

あ、あと…コレ(手紙)が来てしまったので、お金多分払わざるえなくなってしまったので、給料日までMFC打てないですね、きっと…
週イチのペースですかね??
実際、今日も打たずに会話だけしてソソクサと帰って来てしまいました…。






ブログ…どうしよう…??
一応、お世話になっている黄龍さんの見学+ゲーセンの兄ちゃんとの会話と言う日課があるので、ゲーセンには行くので…
黄龍さんの見学から思った事を書いたりしてみようかな??

俺から麻雀を取り上げてしまうと、本当に何も無くなってしまう…;
いや、あるにはあるんですが、ブログの内容として書けるものでは無いですね…

俺のもう一つの趣味のゲームやお絵描きを、ここにツラツラと書いても、皆さん詰まらないでしょうし…。


タネ銭が、徐々に減り続けてきた事は、日に日に痛感していましたが…
ついに、その僅かなタネ銭を根こそぎ奪われる事態になってしまいました…;

スミマセン、市の督促(の、進化系)には、流石にかなわない(改め、差し押さえされると考えると、何されるかわからないので…;)
このブログは…給料が出るまでは、どうなるか本当に分かりません;;
楽しみに、読んでくださっている方がいらっしゃいましたら…
この不祥事、本当に御免なさいです;
もし、ほんとうに書けなくなったとしましたら、15日には、一先ず金銭面の潤いが解消しますので、再開はソコからでしょうか??


…なんだか、体調不良→寝不足と、ここの所運営が上手く行かない所に、更にMFCまで打ち止めとなってしまって…
本当に、不甲斐無い(では、済まされないです;)状態で、本当に御免なさい;;

<< タネ銭無しゆえに、休み1日目 | ホーム | 10月も、今日で最後なんですね…。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


