Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


3日ぶりのMFCです!

いやはや…昨日は、本当に御免なさい;
どうにもこうにも、マルサが来るか否かで怖いKです、今晩和m(__)m
↑マルサは絶対に無い。
あれでしょうか?口座がスッパリ止められるのが、最大級の市からのダイレクトアタックでしょうかね??

モチベーションは、下がりつつあります(マルサ的な意味で)
まあ、それは一先ず、どうにかするとしまして…!


今日は、3日ぶりに麻雀打ってきました!
アレですよ、俺にとって麻雀に携わる事は、空気吸ってる事と同じです!
そんな3日ぶりのMFC。今日は、マイミクさんと、一緒に並び打ちさせて頂く事が叶いました!!
およそ数週間前よりお約束をさせて頂いていました本日、本当に楽しみでした(^^)

んで、早速並び打ちを敢行開始!しました(^^)
三麻→MJ(これはモード分かれました)→競技
と、順々に打っていたんですが、まずは三麻。
俺は、なんとも言えない状況でしたでしょうか??
一回だけ、國士を聴牌する事が出来たんですが、ラス1のドラ發が何処にあるか分からずに他の方があがられて終了。
まあ、ココは俺クオリティでしょうか/(^O^)\
國士は一先ず!打つ事は常日頃出来る事なので、一先ず一戦終わりましたら打ち筋をはじめ、拝見させてもらいました(^^)
ニセモノ玄武(属性的な意味で)な俺ですが、本物玄武型黄龍のマイミクさん。三麻はMFCで、四麻はMJ東風でと、拝見させて頂きましたが…
俺は、ただアタリ牌掴んだら降りる一方であがる事とかが出来ない状態ですが、あがる事も降りることも、バランスを考えながら打たれている所(←改め、ココは並び家が終わった後でお話をする時間で、話題にもなった事なんですが)は、もっともっと俺も考えていきながら打って行きたい…!
と、思った瞬間です!
併せて…俺は、本当に防御しか考える事が出来ないんだなぁ…と、実感です(^^;)
一番の代表例は、あの競技一戦目の、振ることは無いものの、何も出来ずに終了、と言う場面でしょうか??
二戦目は、トップ目の人が無理に動いて振ったり、三位確定アガリによって、俺がトップ浮上でウマー!!を、させて頂いたりとで、同卓者さんにサポートしてもらった面があったんですが…!(滅)

のちの、お話をさせて頂く時にあがった話題も含め、俺もこれから先もっと色々打ち方を考えないといけないなぁ…と、思いました。
また、打ち筋(あの、横型棒グラフのメーターが出てくる画面)を、比べさせて頂いたんですが、やっぱり、俺は四麻・三麻・競技、全てにおいて鳴きが多いのかな?と言うところを再確認させて頂きました。
…たぶん、アガリ自体が少ないのかもしれないんですが、その数少ない中での鳴きによるアガリが、一番多いのでしょうか…??
リーチorダマが鳴きよりもメーターが伸びている所とか、俺一度でいいからやってみたいものです
(´・ω・`)


そんなこんなで、並び打ちと、そして時折雑談を交えての色々な麻雀のお話を、長い間、本当にどうも有り難う御座います!!(^^)
久々の麻雀(って、3日で俺久々なのか…)と、並び打ち&麻雀御話、凄く楽しかったです!

<< タネ銭無しゆえに、休み2日目 | ホーム | タネ銭無しゆえに、休み1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


