Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


大会/(^O^)\カオス!!

大会の方、改めて打ってきましたKです、今晩和!!

でも…やっとこさ、決勝に進出できましたが、正直、二戦目で萎え萎えになって、やめてしまいました(´Д`;)

…あまり、俺自身他の方を書ける立場ではありませんが…
白・中とポンしているのに、そこで發を更に鳴かせる人が居て、大三元ツモられて、親被りしてあべしっ!
が、先ず一点と、裏ドラ+槓ドラだけで、リーチ/ドラ7と言う、俺が最も嫌うパターンをいきなり出だしで喰らったので…
もう止めました(´・ω・`)
槓ドラ+裏ドラって…競技じゃ単なるリーのみじゃないですか…;

…入賞のために、珠を流石にみすみす減らしたくはないので…;
なんで、俺のマッチング運などが悪いのかもしれないんですが、もう明日は大会やらないですね…。


…と、言う訳で、今日も負けを減らすために三麻。
もう、この際黄龍になってしまっても構わない!
と、思って臨んで打ちましたら…
なんとか、1位を連続させる場面があっても3回戦目は無事(?)に浮二位で終わったりとで…
大会でへこんだ分を取り戻して、丁度良い所で止められました。
珠も、元通り56個に戻せました。
あの

とっくに黄龍の方のライフはゼロよ!もう勝負はついているのよ!!

そんな…ウザクに負けるとは…!?


の、☆×2パターンが結構続いてくれたので…
放出してしまった10個くらいを、なんとか取り戻せました。
…競技卓もイマイチ、普通四麻はあまり打たないから分かりませんが、でも先ず今日の様子から見て運がなかったので…
三麻の雲行きが怪しくなるまで、暫くは三麻打ってみようと思います。
んでもって、もし黄龍になれちゃったら、その時はその時、波が黄龍になれ、と言う思し召しだと思って、なろうと思います。
…まあ、一番の理想は、そのまま1・1・2・1・1みたいなパターンを続けられれば、一番良いんですが…!!


…と、言う訳で、今日は大会に使おうと思っていた予算を、むしゃくしゃしていたので、全部オトメディウスに入れてみた。
…後悔は、勿論していません。

…グラディウスと、STGとして楽しむ面もありますが、やはり武装できる所がこのゲームが面白いと思える部分でしょうか??

…昔から、ミニ四駆とか大好きでしたので、例えば…
アバンテが売られていたとしても、その人自身の感性で、色んな性能になるので、十人十色になる部分が好きです。
このオトメディウスに然り、ベースになるキャラこそあれど、武装の仕方で、いろんな攻撃パターンを見出せる事が、やはり面白いです。



…萌え系でなければ、きっともっとやりこんでいただろうなぁ…
アルカナハートも結局、そうなんだよなぁ…
良いゲーム性能なのに、萌え系混ざって手が届き辛いとか、最近かなりゲームにみられます…。
QMAも、女の子キャラオンリーだったらきっと出来なかっただろうなぁ…


注釈:
この書き込みで、俺は決して萌え系を否定するわけでは在りません。ただ、俺自身が萌え系と不釣合いだから残念、と言う事を思っているだけなので、決して否定とかではありません…!

<< 千葉県コミュニティのあわせに参加! | ホーム | 大会をお休みして、あわせです!! >>


コメント

やっぱり大会は高い点数を取らないといけないので、
無理に槓している人とか勝負している人とかわりかし多い気がします。
私も相手がポンしたり槓したやつに槓ドラがのると何やってんだー!と思います。
しかもオリてる時に限って自分の手に槓ドラがのったりと槓にはもうコリゴリです。
しかもこの前ゲストで秋刀魚やってて、
リーチした後、東の四枚目ツモってきたので槓したら相手の国士に振り込んだっていう罠。
槓とはあまりいい思い出がないです。

それで大会は入賞してオーブ取ってマスターになることが目的だったんですが、
大会中にマスターになってしまいましたので、
私も早めに大会を切り上げて、トナメやってましたw
東風は好きだけど、大会は強い人がたくさんいますからね。


確かに最近は萌え系のゲームが増えましたよね。
私は「ギルティギア」という格ゲーをやってるんですが、
隣の席は大体メルティブラッド、アルカナハートが置いてあります。
まあここら辺は少しさわりましたが、面白さを知らない友達が見ると、こんなのやるのー?的な感じになりますね。
それとオトメディウスは…ちょっとですね。
あんな大きく看板みたいの掲げられたら、
俺には恥ずかしくて出来ないですよ。
まああーゆうゲームは俺には難しすぎてやりませんけど…
とりあえず本屋で本を買うのに手間取ってるような俺には到底出来ないものです。
萌え系のゲームは…
(「咲」を買うのにすごい苦労をした俺。結局、
本すら手に取ることが恥ずかしくてできず、友達に買ってもらったorz
このままの性格では真面目に社会で生きていけないと悟りましたw)

ダーンさん、どうも今晩和です(^^)
いつも、遊びに来てくださいましてどうも有り難う御座います!!
そして…先ほど、ブログのほうでも拝見させて頂きましたが、マスター昇格、おめでとう御座います!
…と、言う事は、今ダーンさんのオーブ集計画面では、亀がフワフワ浮いているんですね…想像するだけでも、亀かわいすぎです!><
…あ、なんでもないです(笑)
↑この亀好きめが、俺!

改め…ここから、いよいよ黄龍、あらため、玄武型黄龍なので、シェンロンとの謁見間近ですね(^^)
ドラゴンボールで言えば、7つ集めても、まだ『いでよ シェンロン!!』って、言っていない状態ですね(笑)
あとの一歩、頑張って下さいです!

槓…俺も、良い思い出はあまりないですね…;
元々、ドラがのり辛い体質(?)な、だけに、槓ドラものらなければ、その裏ドラも乗らないので…まさに、弱点ですね…。
なので、あまり槓をされてもリスクのない、競技卓は、いろんな面でも落ち着いて打てるので、大好きです(^^)



…最近は、世の中の傾向がそうなのかでしょうか、やはり萌え系は多いですよね…。
折角、面白いゲームでもなかなか手の届き辛い場所にあるので…残念です!
俺も、咲を手に入れるのには一苦労です。
こっそりと、仲の良いコンビニの店員さんが居る時に買いに行って…と、こんな具合です!
そんなこんなで、格ゲーも、全盛期は凄く沢山遊んだんですが…今では、あまり出来なくなってしまったなぁ…と、言う次第です。
それこそ、俺もギルティと鉄拳、VF5くらいしかプレイしていないです!><;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


