Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


俺の聴牌が…!!

今日は遅くまで空かなかったので…
急かしながら打つのもアレかな?と、思ったので、久々に、事実上サブカに当たるサブカで三麻。

そうしましたら…
俺の九連が…!!(滅)
写真の通り、九連聴牌来ました…!!
人生3度目の聴牌です!

…俺、どうしてあんなに200回以上、沢山役満あがっているお世話になっている黄龍さんですら一回もあがっていないは勿論、聴牌すら(MFC三麻では)した事ないのに、俺はこんな3回も聴牌チャンスに出会っているんでしょうか…??
まあ、それはともかく…最初は、

以下、全部筒子のターンでお願いします

ドラ:6(後に直ぐ槓されて、新ドラ8)

1123466778999
6巡で、聴牌していて

これで1来たら、おもすれぇ(^ω^ )

と、思っていたら

1123466778999 1

(゚д゚ )




( ゚д゚ )来た


と、いう事で…元ドラ6を叩ききってダマ!
しかしながら…通ったものの、もう一回6来たので、これはもう、こっちくんな!!の、合図を出さねば…!!
と、思い、リーチ!

自分でツモらざるを得ない

そう思った矢先、対面の香港からリーチ!!

ぐはぁっ!?香港、親の相当濃厚っぽいこの捨て牌にリーチ掛けるという事は、相当強い手なのか!?

と、思った矢先…


リーのみ


香港クオリティ/(^O^)\ある意味高し!!





俺のブルーアイズが!!

イクラちゃんがすっかり気に入って(ブルーアイズを)持っていってしまったの

そうか☆そうか☆

ふざけたマネを!!!

ならぬ
俺の九連聴牌が!!

香港がリーのみの為に(5筒を)頭にしてしまったの

そうか☆そうか☆

ショボンヌ(´・ω・`)




隣で、ゲーセンの兄ちゃんもハラハラして、一緒に見ててくださったんですが…
俺ら共々、このリーのみ+5が残り3枚の内2枚使用に
UZEEEEEEEEEEE!!!
と、一言。

そうしましたところ…
コレはボコボコにせざるえないですよ、お客さん!
と、言われたんですが…
当然、俺にボコボコにしてやんよ!
という力は、備わっていません。
ですが…もう、九連潰されて、かの鷲巣様が役満手を潰された時のように、テンションはおかしくなっています。
しかしながら、牌を投げつけることはもちろん、台パンは厳禁です。
ので…そのおかしくなったテンションから、何故か
ボコボコにしてやんよ
という言葉ではなく
ミックミクにしてやんよ
から、来たのでしょうか…
使っていたカード名から、その言葉が出て来たのかもしれません

香港、づきづきにしてやるぜ!
と、わけ分からない言葉を発動したそうです。
↑多分、名前の石月から、そう来たんだと思うんですが…

そこからは、ツモ以外は、香港より、ダイレクトアタック!!
あまり、ダイレクトアタックとかは、やらないんですが(というより、ソレをやる技量がない…;)
九連潰しでテンションがおかしく(ry
ので、食べ物の恨みではなく、九連の恨みを倍返し!!
…無事に、香港の方より、珠を輸入させて頂きました…!!



…てか、やっぱり九連はダマの方が出るジンクスが俺の中ではあるのかな…??
(過去2回の和了が、ダマでした…)


…くぅ…人生三度目の九連和了はあがる事かないませんでした…;
残念です;

<< この日は… | ホーム | おめでとう!ポッポはレックウザに進化した! >>


コメント

九連聴牌すごいです!
私は役満を1回もしたことが無いので、1回ぐらいはしてみたいものです。
聴牌ならありましたが、全て相手あがられて悔しい思いをしています。

確かに私も大きい手を聴牌したときに、リーチのみとかで相手にあがられたりしたら、ショックが結構大きいですよね。
でもそういうことはよくあることなので、私はリーチのみだけでよかったと思うようにしています。
まあ終わった後に、ここであがっていれば1位だったのにと後悔することが多々ありますけどねー。

それと最後に、ダーンは黄龍召喚を果たしました!!
なんとマスター昇格してから4、5、6局目で3連勝しての召喚です。
ゆっくりリーグ上げや、秋刀魚をやる暇はなくなりましたが、
他の黄龍とオーブの取り合いが出来るので、嬉しいです。
では…

おおっ!!遂に、シェンロン改め、黄龍召喚、おめでとう御座います!!
玄武型黄龍…凄く羨ましいです!><
でも、たしかダーンさんの基本活動の場は四麻卓ですよね??
四麻卓での活動での4~6局で、黄龍召喚は、凄いですよ!
昔、俺が三麻がない時代に召喚した時は、かなり時間がかかってしまいましたよ!
ここから、いよいよ、シェンロン→ポルンガへの道が始まりましたね!
頑張って下さいです、ダーンさん!


九連聴牌…惜しかったです;;
数え役満を見越しての、リーチをかけたんですが…
リーのみに邪魔されて、凄く残念でした…;
コレ、普通の卓でしたら『あああああ;』で、終わったんですが、対立された方が、某地区の方だったのが、より一層残念感が増してしまって(´∀`;)

次は、あがれるように、頑張りたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


