Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


久々の、リアル三麻です…!!

今日は…前々から、予定を立てさせて頂いていた、ツチタツさんと、リアル三麻で、対局の日でした…!!
本当は四麻が良かったんですが、メンツが集まらず、三麻に…。
でもって、三麻、と言う事ですので、もう一人。もう一人は…我が地区の白い虎こと、姐御に来て頂きました。

今日は、およそお昼を越したくらいから開始して、約6時間、ほぼブっ続けで三麻打ち始め開始です…!!


…実は、このメンツで、お互い違いに、MFC内で三麻同卓を果たした事がある、と言う過去経歴もありますので…その三名で、三麻をリアルで囲む、というなんとも不思議な感覚+ネットって本当に凄ぇ…!
と、思った瞬間です(^^)


終始、緊張のせいか、壊れた機械or御老体ゆえの大ボケを発して、本当に御免なさい!
…という、所を発動させてしまって、全くもって、申し訳御座いませんでした(´∀`;)

代表例
・対局中に、電話が掛かってきたので、自分のツモ番だったので、電話が終わられるまで待っていたら、ツモしたかorもう切ったのか分からなくなってしまって、少牌or多牌 \(^O^)/オワタ!!
こんな事が2回ありました

・点数計算自体は、なんとか出来るのに、供託が合わさると、ゴッチャ混ぜになって分からなくなってしまった…詰まる所、点数計算はギリギリできるのに、算数が出来なくなったので…
俺/(^O^)\ハジマタ!!

…さすが、QMAで1から10の整数を足すといくつになる??という問題を時間内で計算しきれず時間切れになっただけの事はあるな、俺!!(そんなこと主張するな)



とまあ、俺の頂けない所は兎も角。今日の振り返りを…!!

…自分の中では、結構珍しいかな?と、思ったのは、全体的に、三麻の割には、あまり鳴き場がなかったかな?という所です。
詰まる所、メンチンだったり、メンホンだったり、純チャンだったりと…メンゼン手で仕上がりに掛かる場面が、全員かなり多かったような、気がします。
…三倍満とか、親倍満とか、もうね…!!
俺、鳴きたく、ではなく、泣きたくなりましたよ…!
何度『亀をいじめたから、もう竜宮城には連れて行ってやんねぇ…!(姐御に向かって)』と、言った事か…分かりません(笑)
二人は亀だから、ツモしかない、の、姐御の一言には素で同感した一瞬です(´∀`)
…まあ、確かにリーチ掛けたら、警戒はしますので…!
でもって…途中俺、対子場&暗刻場になりすぎて、どうすれば良いか分からない場面が沢山ありすぎて、困ってしまいました(滅)


でも…槓をしてもらったお陰で、爆ノリして、かなり翻があがったりとか、俺出来たので…嬉しかったです(^^)


ですが、しかしながら…メンチンとか、メンホンとか、メンゼンでチャンタor純チャンタとか、良くぞ出来るなぁ…と、お二人の打ち筋見て、心の底から、思ったです。
俺は…倍満、もしかしたら今日、なかったんじゃないんですか??
(やっとこさ、行って跳満です。)


姐御のメンチン/一盃口/平和/ドラ3とか、マジで泣き(藁)ましたし、ツチタツさんの、メンホン/トイトイ/三暗刻/役牌/ドラ2(平たく更に言えば、四暗刻聴牌だったりも…!)とかも、俺だったら、これ、即鳴きしてしまいそうな手ですし…!



でも…俺のアホノキワミが発動してしまったのは…恐らく、後にも先にも、コレだったんじゃないんでしょうか??
たしか…リーチが掛かった時でした、アレは。
俺の手牌が、何かの間違えで

一一一②④④白白白發發中中

…どう考えても、KONMAIマジックです、有難う御座います。
的な、ツモだったんですが…中でリーチ宣言だったので、コレは行かざる得ない(^^)
と、思ったので、中ないて、勝負に出たんです。
でも、ここではまだ、俺が張っているか否かは、まだ分からないのに、俺という奴は馬鹿をしました。
姐御のリーチに対して、危ないと思しき所を出した、ツチタツさんに、姐御が返した、というシーンでした。

ツ: コレ、どうっスか!?>(^^;)
と、牌を切る 
姐: 大丈夫です>(゜∀゜)
と、言った時
俺: 俺も丈夫です>(´∀`)

とか言ったのは、もうね、緊張とボケを通り越して、もう壊れたCPUソノモノですよ。
これで、張っている、ってバレたの当たり前ですよね(滅)

俺って、パワプロで言う「×プレッシャー」持ちか??
と、思った瞬間でもありました(´∀`;)


…でも、この「×プレッシャー」持ち、は、あながちハズれてはいないかもしれません。
…現に、今日お二人に言われた事なんですが
『今日の打ち方を、どうしてMFCで生かせないんだろう??』と、お言葉を頂きました。
…はい、多分、俺、MFCとMJ+リアルでは、多分やっぱり打ち方が違いますね…;
珠=プレッシャーと言う感じなのでしょうか??


プレッシャーが無い事で、今日は薄い所でも勝負に行ったりとか、単騎待ちとかして、『絶対亀じゃない、青龍だコレ!』という打ち方をしていたそうです。
…でも、俺的には亀っぽさを大切に(って、なんだか日本語がヘンだな…;)打って、且つ、ちょっとだけ攻>防の、比率にスイッチを切り替えていただけだったんですが…こうも、変わってしまうモノなんでしょうかね??

…また、色々と課題が沢山見えた一日でした…!!
(麻雀的にも、算数出来ない的(←最低だ)にも…!)

むしろ、コレは全部運ですよ…!実力ではないです(´∀`;)

…もっと沢山修行すべき所が、更にあるなぁ…と、実感です、メンタル的にも…!!

…大三元あがったときのスコアを書いた文字を今、見たんですが…
文字がヒヨっていて、最早ミミズです(死)
…よくよく考えてみれば、リアルでちゃんとした役満あがったのって、曖昧な八連荘(8本場が役無しOKか否かで、役=八連荘と、してしまったとき)の時以来ではあるんですが…
そう考えると、役をしっかりと固めてあがったのは、初めてですね…;
ソレです!DIE☆SUN☆GEN です(´∀`;)


…そんなこんなで…長い一日でしたが、本日は本当にどうも有り難う御座います!

そして、最後になりましたが…纏りのない文章を、ココまで読んで下さいまして、どうも有り難う御座います…!!


…今日は、こんなにヒヨヒヨな精神になってしまったので、MFCは見学だけで終了です(´∀`;)

<< 今まで変だと思ったら続きを読むになってた | ホーム | とうとう、12月が始まりました…! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


