Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ラス確アガリの良し悪し…??

今日は、明日(金曜日)、mixi合わせがあるので、ここで黄龍を龍マスターに戻してしまってはいけない。と、思ってあえて今日はメインは打たず、仕事の終わりも遅かったので、サブカで競技の練習をしていたんですが…

ポルンガ(AAA黄龍)半荘SAの方に絶望した!!


1位>2位>3位>>>>>>役満でなければ超えられない点数>>4位(当該SA黄龍の方)


俺以外は、皆ポルンガ。
でもって、オーラスで、上の通りの点数で、1・2・3位は、誰でも1000点クラスを取れば逆転で1位が取れるという、とんでもなく逼迫した状態。
そんな中…!
俺も、なんとか聴牌して、頑張るに頑張っていましたら…!

当該のポルンガの方が、平和のみで4位確定アガリとか、もうね…。
ちょっとショボンヌ通り越して、見ていた店員さんと一緒に
NeeeeeEEEEEeeeeee!!!


と、叫んでしまいましたよ(注:実は閉店後5分超えだったので、俺しか残っていなかった件について)

もう、波平が如く『邪魔するんじゃない』と、言いたかった瞬間。
嫌がらせか何かか?と、思うくらい。
これによって、俺は2位から3位で珠を取られてしまうハメに。

さっさと終わらせたかったのであれば、もうティウン鳴っていたんだから、強制終了でも掛けてください。と、思った瞬間。

改め…これがリアルでの出来事だったら、俺…
即刻メントスコーラの刑ですよ。
所詮はゲーム麻雀、と、思う方だったのかもしれませんが、俺は雀荘とかで打たない、というか、金がないから打てないので、このゲーム麻雀をリアルと同じ様に考えて、真剣に打っています。
ので…俺が、こんな状況になったら、例えそこでしか同卓しない3人でも、3人の邪魔を一切しません。それが、一つのマナーだと思っています。
ましてや…誰か、役満狙っているような気配でしたら、こういうアガリは、ありだと思います。
でも…明らかに、1翻のみで必死にあがろうとしているみんなの行動に水を差すようなこの状況。
まさに、1000点欲しさに動く皆を、このポルンガの方は
ハハハ見ろぉ!3人がゴミのようだ!
と、嘲っていて、俺からアタリ牌が出たからあがった、と、こんな状況か??
と、想像するくらい、久々にビキビキ(^ω^# )と、来ました。


そう言えば、この黄龍の方、別の局でも長考ツモしましたし。
…何なんでしょうか??


…まあ、自分はそうならないように頑張りたいと思います。

<< ミスが連続しすぎです…; | ホーム | 元来の方で増えない件について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


