Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


勝つための一打と言えど、リスクを考えると…??

今日は、仕事が遅かったので、一局しかやってないので、ネタがないなぁ…;
どうしよう…??

…題材を引用的になってしまって、凄く申し訳ないんですが…丁度、似たような経験があったので、mixiのマイミクさんのある日記から、似たような場面での題材の話題を書こうと思います。


実は…俺も、オーラスにて、自分がラスで親番だったとき…
逆転手、跳満を聴牌したので…
リーチを掛けた事がありました。
自分の内容
平和/断幺九/一盃口/ドラ2
しかし、コレを仮にあがれても(アガリどころによっては2位どまり、直撃させざる得ない状態)
ここに、ツモることを見越して、リーチ。倍満に賭けて勝負に出ました。

でも…このとき、別の方が、三元牌を俺からリーチ宣言牌で鳴きました。
…アガリ阻止かな?
と、思い、俺もタダひたすら自分のアガリ牌を待っていたら…
俺のツモ牌で三元牌が全部来て、その人に全部鳴かせてしまいました。

…ここはリーチ掛けんなよ、段位者バーロー!!
…と、思われてしまったんですかね、やっぱり…;
(注釈:このとき、俺段位者データ使っていました。…最も、黄龍データ持っているとは言え、俺は中身はまだどんなに多く見積もって四~六段位かと思います;)


…マイミクさんの時とは、リーチを掛けているか否か・そして幸福賞掛かっている、と、若干場面に誤差はあるかもしれないんですが…
それでも、リーチとは言え、三元牌を鳴かせてしまった俺、俺自身もまた、コレはどうかと思ってしまった時がありました。
う~ん…アレは結局、打ち手としてはやってはいけない事をやってしまったのでしょうか…??
俺も、三元牌がまったく出ていなかったので、察知力的にも怪しいとは思って、ギリギリ絞っていたんですが…
でも、逆転をするためには、ソレは切らなくてはいけなかった。
案の定、結果的には三元牌を3種対子っていたので…
う~ん、どうなんでしょうか…;

<< あわせと、並び打ちと言う豪華な一日です! | ホーム | 某国の方と同卓しまくりんぐです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


