Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


あわせと、並び打ちと言う豪華な一日です!

今日は…マイミクさんのあわせの日であり、先輩と並び打ちの日です。
早速、先輩の打ち方を拝見から開始!!

マズは、先輩の打ち筋…。
久々に見ましたが、インテル入り過ぎです。
ドラが乗りまくるとか、もうね…(´∀`;)
久々に拝見させて頂きましたよ!!
でもって、俺のMJでの打ち方を見てもらったら…
なんでソレがMFCでは出来ないの??と、言われて…;
うん、なんでなんでしょうね、先輩??(笑)




と…時間が経ったので、あわせの方に移動しました…!!

…段半、4位一個減るルール、頑張らねば…!

と、思って早速スタートしましたら…
全員長考…あわせ成功です!!
マイミクさんとは同卓出来ませんでしたが、皆さんマイミクさんのマイミクさんと言う事で何よりです!


早速、対局スタートなんですが

…ぐはっ!!皆さん必ず、何かしらのリーグがAです…!!


オールC
雀指数もメインだから凄く低め
勝率1割9分

…もろ運黄龍(例の如く、そのまま表記できないので、『うりゅう』抜きでお願いします)ステータス丸出しですね
(´∀`;)

兎に角ラスらないように、頑張らないと…!!
と、東一局。
俺は西家からスタートしたんですが…



……
………

アレ?
なんかいつの間にか東一局早々、変なの聴牌しているぞ?
内蔵型って…ねえよ(^ー^)
…69s待ちかぁ…リーチ掛けた方が出るかも…!?
と、思って、思い切ってリーチを掛けるものの…
対面さん・ミッチ~さんに、軽くかわされてしまいました。
うん、やっぱりコレが俺クオリティですね(^ー^)

引き続き、一本場になるんですが…



……
………

これなんて手役の祭ですか?(^ー^)
アレ?
またしてもいつの間にか、変なもの聴牌しているぞ!?
しかも、さっきのものとは比では無いものが…!!


…落ち着け、こういうときは素数を数えるんだ!!
一緒に見てくれていた、店員の兄ちゃんも、この二局立て続けの聴牌にはビックリ!!
何してんですか、お客さん、連続で!!
との、事でした。
…いや、俺も良く分からないです。
が、正直な所です。

…三六は、兎に角黙っていた方が良さそうだな?
と、思い、安めが出ても、バリバリあがる予定で待機…!!
そうしましたら…まさか、自分でツモるとは思っても見なく…ビックリしました!!
…東一局から、倍満出せるなんて、MFC四麻では、それこそ数年ぶりなんじゃないんでしょうか!?

…これが、赤入り四麻の破壊力なんでしょうか!?
↑競技卓でしか四麻が打てないチキンの心情


後は…兎に角、察知力を信じて、逃げなければ…!!
と、思う事数局。
でも…ドラ役牌が出来たり、面前で純チャンタを聴牌したりと…
高い手が進み、逆にどうしたら良いか…;
倍満あがったら、基本防御に行きたいんですが、攻めざる得ないこの状況が…また怖いです;
競技だったら、倍満だったらかなり安心出来ますが、赤いり四麻では、何が起こるか(三麻ほどではないですが)分からない所です。
おっかなビックリ、ひたすら、聴牌しても、やばいものをツモってしまったら聴牌を崩して逃げる事を繰り返して…

なんとか、逃げ切る事が叶いました…!!




久々に、赤入り四麻で一位です!!
><

なんとか、この凄いメンバーの方々の中で、1位が取れて、とても嬉しい次第です!!



…でも…これで、一日一珠の、目標ノルマを達成してしまいました…
これでは、もう今日は打てないです;
まだまだ、沢山あわせの予定を控えていたので、サブカで後は参戦をさせていただこうかな…??
と、思ったんですが、事前申請していなかったので…
なくなく、この後は断念です;;
(つД`;)

でも…倍満手を上がれる寸前の、ハラハラドキドキ槓を、久しぶりに凄く実感出来たので…楽しかったです!!
…全ては、実力ではなく運が味方してくれた結果だとは思うんですが…;;;


今日の様な事を、実力で出来る様になれればよいんですが、ソレは後何十年先になってしまうことなんでしょうか…;

<< 今日なんですよね… | ホーム | 勝つための一打と言えど、リスクを考えると…?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


