Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


X’mas杯最終日

遅くなってしまいましたが…
メリクリです、今晩和!!


遂に、三枚目もいよいよマスターになりましたので…
今日は、久々に好き勝手やってみました。
…いや、好き勝手(注:場荒し、とかではなく、自分の思うがままに打つこと)が出来るのは良いですね。
緊張を通り越した恐怖がなく、丁度よいというか、なんというか…
リラックスした、そんな気配で打つことが出来て、良かったです(^^)

メインの方で、金の珠を獲得出来たので、無事にLv2に、成長してくれました。
…相変わらず、普通珠は危いですが…;
もっともっと、メインの黄龍君へ栄養源とあげてあげたい所ですね><

全ては、飼い主の俺自身次第でしょうが…頑張りたいと思います。


…今日は、仕事が終わったのが21時なので、もう大会を打たずに、三麻と競技をボチボチと。

どのデータでも、先ず先ずの戦績を保てたので、MJも程よく打って、帰って来ました(^^)

以下からは、メモ。 メモ1
今年も、クリスマスが終わって、あとは大晦日と新年をお迎えするだけですね!
大晦日+年越しでは、どなたかの御宅であわせは開催されるのでしょうか??
始めは、自身で呼びかけようとも思ったんですが、脈絡がなく、無理そうなので…
何方かの御宅のあわせにお邪魔させていただこうと思っています…!!


メモ2
メモ、というよりは、むしろ主題に近いんですが…
とりあえず、文章の流れ的に、ここに来てしまいました。

麻雀においての、場荒し。
コレは、沢山あるとは思いますが、具体的にどのような行動があたってしまうのでしょうか??
まあ…リアルであげると、沢山ありすぎてしまうので、身近にあるMJおよびMFCで想定していただければ幸いです。

俺の認識上では、有得ない大ミンカンあたりかな?と、思っていたんですが…
・逆転目の無い方が、勝手にぶっ飛んでしまう事
・もしくは、序盤において、どんどん振り込んでしまうこと
・後付けが見え見え
などなど、これらも場荒しになってしまうんでしょうか??

…なるべく、多くの方が気分良く勝負を出来る様に、と、心掛けているので…
俺も、場荒し的なモノを控えようと思って、今回、この認識を改めて考えて見ました…。

俺は…なるべく動かない主義ですが、少しでも流れを戻したい時など、鳴いて、無理の無い所まで様子を伺うんですが…
その鳴きですら、周りの方にしてみれば、既に場荒しになってしまうんでしょうか??
…この辺りの見解、認識など、もし良ければ皆さんのお話を是非御伺いさせて頂ければ幸いです。

なるべく、場荒し、と言われてしまうような事を俺もしたくないと思っているので…。

…改め、そもそも俺、「麻雀」と言うモノをしっかりと打てているのか、本当に心配になってしまったので…
俺がやっているのは、上手い方から見てみれば、ただ、役をなぞっている絵合わせゲームになってしまっているのか、
それが、不安になってしまって…
出来れば、多くの方に、お話を伺えれば幸いです。

…すみません、いきなりこんな話を出してしまって…;

でも、俺と交流させて頂いているかたは、MFC・MJで見ても、俺以上にLvの面でも、経験の面でも遥かに積まれているかたがとても多いので…
是非、お話をお伺いいただければ幸いです。
m(__)m

<< X'mas杯明けですが… | ホーム | X’mas杯5日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


