Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


今日のあわせ会と、今年のまとめ

今年も、あと1日だったんですね!?
冗談抜きに、本当に気付かなかったKです、今晩和!!


…と、言う事で、今日は、今日のMFCの様子と同時に、1年の様子も、軽く振り返ってみたいと思います(^^)


まず、今日のMFCですが…
お世話になっているあっちゃさん宅のあわせで、打っていました(^^)

え?黄龍闘技場ですか??
はてさて…
そんな、あの様な所に行く事=蛇園にミシシッピアカガメ(ミドリガメの通称)を、一匹投げ入れるようなモンですよ!!
なので、俺は…
昔持っていた朱雀型黄龍AAのデータのときにも、一回くらいしか、黄龍闘技場には行った事ありませんです!><;


まあ、それはさておき…!!
全員もし、対局会参戦者さんでしたら、鳴無縛りで行く、と言うちょっと特別ルールだったんですが…
特に、鳴きを(速攻魔法であがる時以外は)多用しないので…まあ、いつも通り行こう!
と、考えて打ち始めようと、心掛ける事、設定された時間…
皆さん全員、CPU混じらず参戦で何よりです!!
黄龍ですか?? いいえ、鰻です(^ー^)


早速、開始されたんですが…
あがり放棄をしてよければ、今回のルールは、チーテン・ポンテンは、OKだったのでしょうか??
ソコがわからず、俺はきっと、チーテン・ポンテンはNGなんだろう!!
と、思ったらテ…案外、皆さんそれは使われていたみたいで…
出来ないと思っていた
全俺(´・ω・`)ショボンヌ!!
流行に乗り遅れた若者槓が…!(笑)

…そう考えると、チーテン・ポンテンOKだったら、リー棒を損した場面・聴牌ノーテンで損をしてしまった場面沢山あったなぁ…

でも、一番残念だった場面は…

東場・親番の時のこんな配牌

一一九123東東南南北白白  中
鳴けないから\(^O^)/代わりに全俺が泣いた!!

…どう考えても、鳴きでさっくりまとめても満貫いけます、有難う御座います!!
という配牌来てしまって、俺涙目!!
基本、鳴無になってしまったら、三麻でもない限り翻牌はいらない子状態ですね…。
そんないらない子が沢山ありすぎ+鳴けないから、これはもう、全俺が(以下省略)

…しょうがないので、一打目長考は、よくないんですが…
九種九牌出来ないので、國士に行かざるを得なくなりました。

…当然、コレは無理ですががががgggggg!!
(ノД`)


…と、俺は特に見せ場がなく、あっけなく終わってしまいました…;
三家立置とか、もうね…良く見る負け亀の光景です><;
リーチかけたのは、ドラ沢山持ちの役無しと、逆転賭けた、平和/断幺九/三色/ドラ2の、遅すぎた動いた時くらいですよ、俺;;
↑一回も、あがれなかったの図

…と、言う事は、まだ俺はツメ(詰め)が甘すぎるんだなぁ…;
ということを、よくよく勉強できました!!

…それはそうですよ!
だって、参戦なされた方に鰻の様な形をした黄龍(A黄龍の意)は、いらっしゃいませんもん!!


俺、ダメだ;
OTL


…でも、それだけ、勉強になった事は、沢山あります!!
参戦をさせて頂き…あっちゃさん、どうも有り難う御座います!!

また、改めて、ご挨拶の方に行かせて貰えれば…幸いです!
m(__)m





【そして今年】
1月あたり、何してたっけ??
と、思い…
こういう時に、役に立つのがブログですね!!
↑逆に、こういう事にしか役に立たない様な気が…;
過去ログを早速漁りに行ってみたいと思います!!

1月
三麻でボコられるものの、三が日に九連あがってしまって腰を抜かしてアタフタしてしまっていた様です。
また、この辺りから、どうやら本格的にガチ護りの亀の波動に目覚め始めてしまっていたようです。



そのまま、ずっと三麻をしていたモノの
競技卓というものが、4月に稼動して、若干活動範囲が広がった模様です。


4月
競技に暫く没頭してみていた、模様です。
そして、運よく、池麺さんこと、滝沢プロとトナメで同卓して、撃破!かないました…!


8月
念願の 黄龍召喚を 果たしたぞ!

 そう かんけいないね
 ゆずってくれ たのむ(金の珠的な意味で)
>ころしてでも うばいとる(金の珠的な意味で)

しかし、自信をなくして即刻冬眠させたの図


そして、日にちを改めて…
隣々町で開催された、イベントに参加。
森山プロ・宮内プロ・ガースプロ・宮内プロが来店したこのイベントで、森山プロからダイレクトに質問(という名の、低レベルな質問)をお答えしてもらって、更には、森山プロからサインeパスを貰って全俺が感動した!
そして姐御がガースプロとの対局権を獲得して俺羨ましす(^O^)


9月
まさかのまさか!競技卓でジェンプロと同卓して、撃破!する事を叶いました…!!


そして…
12月
最後の最後に、吉田幸雄プロと同卓するモノの、ずっと対面さんのターン!で、終わってしまって、俺3位、吉田プロ4位、と言う、ションボリな結果で終わってしまった(´・ω・`)



そんなこんなで、現在に至る状態です。

…なんとか、運ありまくって、プロの方々との勝率は、辛うじて上回る事が出来ました><;
↑もう、辛うじて以外の言葉しか無いですね…;

MFCに関しては、こんな具合でしょうか??
MFCの枠を外せば、初めてオフの友人以外…そうです、オンラインでお会いして、お世話になっていらっしゃる方との対局も実現できて…
凄く、楽しく、内容のある一年でした!!
そして、多くのマイミクさんともお会い出来る一年で…
次の年でも、どんどん頑張って行きたい次第です!!

…あえて、目標をあげれば…
2つのうち、どちらかの黄龍データで、レベルを5以上を安定させる事でしょうか??
↑目標が低すぎますが、ソコは気にしないで頂ければ…幸いです;
現に、今年の元旦、八段だったデータが、今やっとこさLV2の半ばなんです、俺;;



…一年の振り返りは、こんな具合でしょうか??

明日過ぎれば、もう新年と言う、イマイチ雰囲気が思い浮かばない次第ですが…
来年一年も、皆さん…こんな奴で良ければ仲良くして頂ければ幸いです!!

m(__)m

<< 新春です!イヤッホーゥ!!(´∀`) | ホーム | 今日も、打てず;; >>


コメント

ご参加ありがとーございました!

こんにちは。ここに来るのは久しぶりか
な?殆ど毎日観てはいるんですけどね。

改めまして、昨晩はデートしていただき
有難うございました<(_ _)>。主催者なの
にポカミスしたり不甲斐ないうち方をして
しまい、みっとも恥ずかしいです。でも、
楽しかったけどね。

条件戦きびしかったねー。やっていて自分
でイヤになっちゃったよ(苦笑)。でも、
こういう戦いこそ本来の麻雀かもしれませ
んね。いい勉強になりました。

また来年もヨロシクね!

v-218

はじめまして、そして明けましておめでとうございます。沖縄登録・接続のSR20です。あっちゃさんのブログより初めてお邪魔しました。運だけの麻雀でありえないツモばかりで申し訳ありませんでした。
また同卓時宜しくお願いします。今年も良い年であるように願っています。

>あっちゃさん
どうも今晩和です!
そして…新年が明けました!><
良かったら…今年一年も、MFCをはじめ沢山の面で仲良くして頂ければ…嬉しいです!

そして…遅くなってしまいましたが、ブログの方にいつも遊びに来てくださいまして、どうも有り難う御座いますm(__)m
ココ最近は、バイトの関係でたまに即更新が出来ずに…ごめんなさいです><;


先日は、どうも有り難う御座います!!
いつも、競技でこそ打っているものの、もっと更に厳しくしたような形式だったので…難しいこそ、とても面白かったですよ!!
さながら、デフレルール+メンゼンオンリーでしょうか??
MJのデフレルールやっておいて良かった!と、思った瞬間です(笑)

また、機会がありましたら、是非対局会に挑戦させて下さいです!!
日々、ブログは楽しく拝見させて頂いているので…
対局会の日が上がったときは、チェック!ですね(^^)


>SR20さん
どうも今晩和です、初めまして!!
この度は…あっちゃさん宅から、遊びに来てくださいましてどうも有り難う御座いますm(__)m

そして…先日は、同卓をさせて頂き、お世話になりました…!
改め…こちらこそ、逃げ打ちしか出来ずに、迫力の無い打ち方ばかりして…御免なさいです><;
ですので…攻撃打ちを展開されていましたSR20さんは、凄かったですよ!!

もし、同卓出来る事がありましたら、またドウゾ宜しくお願いしますm(__)m

最後になってしまいましたが、新年が、いよいよ明けましたので…この1年、良いお年でありますよう…お祈りしています!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


