Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


新春です!イヤッホーゥ!!(´∀`)

…と、言う訳で、気付かないうちに、年が明けてしまっていたKです、今晩和!!
…正直、そば食ってもイマイチ実感湧かなかった所です(滅)
でも…年越しあわせに参戦して、やっとこさ、認識できたのかな…??

ヒント:時報

…と、言う訳で、あわせが始まるまでは競技卓で練習。
2位を2回取れて、先ず先ずでしょうか??
0時過ぎた途端、100人以下になったときには本当にビビッた(藁)

…と、それはさておき…
場所を絆に移動して、改めて参戦をしてきました!!

絆に、移動しましたら…
久々に、前の職場にいらした上司さんこと、俺にMFC熱を再燃させてくれた大黄龍さんと遭遇!!
久々に、あったんですが…
何やら、大黄龍維持が相当大変みたいで…
今、仕事と称号維持で板挟みだそうです><;
…そうですよね、今LV99で、大黄龍にやっとなれるかどうか!?
と言うところ(らしい)ですからね!
↑俺にとっては雲の上の話なので、全く把握出来てない様子

丁度、隣が空いていたので、並び打ちさせて頂く事に。

今日は
23:23
23:58
0:33
で、あわせを控えていたんですが、それまで、見学させていただいたりとで、時間を潰す事に。

門限ですか??
初詣という事で、家を飛び出してきました!!
え?初詣行ってないぞ?ですか??
イヤですね!!俺にとって、初打ち=初詣ですよ!
↑帰れ


そして…定刻が来て、いよいよあわせです!
年越しあわせ会…参加をなされた皆さんお疲れ様です!!

23:23はマイミクさんとも無事に同卓出来て、更には、ランカーの方とも同卓!

AAA黄龍さんの間に、鰻が混ざっていると言う、なんとも
鰻ダセェm9(^Д^)プギャー!!
な、図の完成です!
…と、ココはひたすら護りのターンに回るか…!!
と、構えて対局開始したんですが…
どこかで何を間違えたのか、ツモ/タンヤオ/ドラ1を、あがり、更には南場の自分のターンで、ホンイツによる満貫をあがれて…ビックリしました><
皆さんが上がられる一方、俺もあがれて…嬉しかったです!!
でも、点差的にはかなり開かれた状態だったんですが…
最後の最後、ふるさんさんの追い上げは…本当にビックリです><

そんなこんなで、色々ありました年越の部は終了です。

続けて、カウントダウンの部に行くんですが…

23:58


ソフトバンクの回線が落ちていたらしく、時報聞くこと儘ならずオワタ!!
↑ヒントの答え:ソフトバンクの回線落ちにより、時報すら聞けなかった


…この回は欠席です;
OTL


そして最後。
0:33
改めて気を取り直して出撃!
…と、思ったんですが、最悪な事に、練習用の黄龍データを使ってしまって、アッーーー!!
↑氏ね俺

でも、コチラでも
マイミクさんと、同卓をする事に!
でも…このCPU出現が、俺の死亡フラグの幕開けです(^ー^)


ヒントその2:マテウス空気嫁


…CPUは、気配が読めないので、全てに狂わされてしまいます;;
あまり、察知力が当てにならなくなる…というよりは、無表情な感覚に全部が狂ってしまう感じで…
一気に振り込みマシーンに変化したぞ!!
/(^O^)\
…どんな人でも、必ずどこかでほころびが生じるはずですから、俺はソレをすかさずチェックして、逃げに利用したり、なんたりしているんですが…
CPUが入ってしまうと、ソレが出来なくなる+全体の様子が一人分欠ける事によって、かなり雲がかって見えてしまう
…という状況になって…

生贄になっておいたぜ!!
(゚∀゚)

↑ヒントその2の答え:マテウス自体の空気を俺が嫁なかった件



…でも、もう少し時間があるからなぁ…
三麻を、少しだけ、打ってみましたら…
さぁ、新年初の相手は!?

…と、思ったら

香 港

(あわせを除いた、フリーのガチ対局で)
新春初相手が香港の方キタ-----!!
ある意味 オラ運命感じたぞ!!

…そうしましたら…
香港の方、親だった俺からリーチがかかっているのに、長考してからリーチ。
捨て牌と察知力からして、恐らくまたドラ待ちック麻雀か!?
というところでしたが…
残念!まずドラは俺が暗刻っていました!
そして…暗槓してみたら、それがドラ8になって、鷲巣様状態!!
更には…コレ、147待ちですから、あがれるのも時間の問題!?
と、思いましたら…
あがれた!!


新年早々 香港産の珠ゲットだぜ!!
輸入(´∀`)ワショーイ!!



…と、長くなってしまいましたが、俺の年越打ち・新春打ちは、こんな状態です(^^)


この一年も…この経験にあやかって、頑張りたいと思います!><




…と、なんだか、イマイチ年越・新年を俺自身が意識していないので…
終始、いつもと変わらない日記で御免なさい;;

それによって、最後になってしまって、非常に申し訳ないですが…
この一年、良かったらまた、こんな下手の横好きな輩ですが、12ヶ月仲良くして頂ければ嬉しいです!


最後に…
地味な今日のあがりで、今年一年、宜しくお願いします!!
今年はきっと地味な一年なんだと思います(^^)

…三暗刻って、大変な割にはエラく地味ですよね(´∀`;)

<< 元旦の結果は…?? | ホーム | 今日のあわせ会と、今年のまとめ >>


コメント

あけましておめでとうございます!
初詣行ってきたんですが、秋刀魚で1位の人が親の大三元確定、3位の人が包、それで2位の人はリーチをかけるか否か?っていうのを友達と賽銭箱の前で話してたら年があけましたw
ちなみに点数は1位が30800、2位が25000、3位が19200です。
結果は1位の友達が10順目にリーチした2位の人から大三元を上がり、2人飛んで終わっちゃいました。
どうなんでしょうね?これは…
友達はリーチかけない派で、私はリーチかける派なんですが、Kさんはどっちでしょうか?

と新年のことから変な話へ脱線してしまいましたが…
私も新年にゲーセンでMFCやりたかったです!
神社の近くのゲーセンが無情にも閉まっていて、
結局友達と朝までPSPのMFCをやってました。

微妙な終わらせかたですが、
2008年も麻雀を楽しくやってしょう!

ダーンさん、あけましておめでとう御座います!!
いよいよ、年明け+7に向かってあと半年切りましたね(^^)
良かったら、今年もドウゾ宜しくお願いします(^^)

新年より、ご友人さんと麻雀話+PSP、アツいですね!自分は、ネット上でお会いして頂いた方とあわせで対局を行いましたので…
ダーンさん、自分、共に一年、麻雀生活は良いモノですと、良いですよね!
なかなか、0時超えのゲーセンって、無いですよね…
自分も、カラオケ屋さんと、ドンキだけが、0時超え運営しているMFC場所です><;


ご友人さん達とのお話の場面…ですね!
自分でしたら…おそらく掛けられない、ですね。
三元系が絡んできたら、間違えなく包確定時の手出し牌のソバが危険になるのは間違えないので…メンゼンで5200クラスでしたら、直撃の待機、ツモだったら2位確定、でしょうか??
1000点手でしたら、ツモを止められる利点はある状態ですけど、やはり大三元に勝負を仕掛けるのは、ちょっと怖いかな?と言う次第です(^^)
ここがきっと、受ける派・仕掛ける派の属性が、顕著に出てしまう場所なんで、面白い場面(とは言え、直面したら大三元との恐怖に戦わなければいけないので、怖いですよね;)だと思います!!

…と、自分の御話、少しながら参考になれば幸いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


