Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


並び打ちをしてきました…!

昨日は…打てんかった、ガッツリ打つぞ!!
と、心に決めていたKです、今晩和!><

…と、言う訳で、実は今日は、マイミクさんと並び打ちの予定を、お約束していましたので…
早速、駅でお会いした後絆近辺の神設定料金のお店へGO!!

最初
俺は三麻・マイミクさんは競技卓
後半は互い違い
で、打っていたんですが…
あいかわらず、消極的だな、俺(´∀`)
と、言う打ち方をしておきました!
だって亀ですから!!
三麻でも
2345東東東南南南西北北

なんていう、メンゼンによる、アホな事態になったんですが、結局早アガリ(5巡目くらいで立直?)になって、俺ハジマタ!?
と、思ったんですが…即オワタ!になりました(^^)

ので、金の珠も一個プラスになったところで、競技卓にソソクサと移動しておいたんですが…
まさか、競技卓で5連勝発生するとは思っていなかったですね!!

俺は一先ず、程よく打ってから、後ろから見させて頂いていたんですが…
段位者\(^O^)/カオス!!
と、言う場面に遭遇して…俺たち、すげぇ冷や汗モノでしたね(´∀`;)
開幕九万槓とか、マジビビリました(^ω^ )
他は、親リーに加槓して役牌のみとか…オラ違う意味で感動できたぜ!!

そして、折角ですから店内対戦をしましょう!
と、言う訳で、店内対戦もしておきました(^^)
…思えば、三麻で偶卓あっても、四麻では初対局ですた!
一先ずMFCでは珠が掛かってしまうので、1戦だけ、と言う形だったんですが…
やっぱ、マテウス相手だと打ちづらいですね!!
把握できないですよ、彼らを!


あとは、せっかく青龍大会が開催されていたので、1戦だけ、青龍大会も、見たんですが…
ちょっ…カオス!!
AAA黄龍+オールA1と言う方と、同卓したんですが…
どう見てもチンイツです、有難う御座います!!
的な打ち方だけしかしてこなかったので…
この方は
一体どうなされたんですか!?
と言う、オドロキの打ち方を披露されていかれて、ずっと謎でした(念の為書いておくと、ずっと染め手しか狙わないターン!だけでしたね…)
この方に、一体何があったのでしょうか??

と、思いながら、とりあえず自分の手を進めて行ったんですが…
何でもない手だなぁ…
とか思っていたら役無しドラ3とかに、変貌したので、ワロタ!と言う状態でしたね!

やっぱり青龍大会カオス!!←結論
で、終わりました!!

亀・ぬこが一番安定しそうな大会ですかね??
と、言うお話になりました(^^)

さーて 来週の大会は??


鳥さんです!!


鳥さんは早アガリ&晒し大会になってしまうんですかね??
鳥さんもデータ持っていますので、様子見参戦してきますよ!!



と、そんなこんなで、MFCではなく、今度は対面のMJの優良店舗に移動して、MJ!!

…って、思ったんですが、さすが優良店舗。
土日はあいていないですね(´∀`;)
10台くらいあるんですが、全滅です;

仕方ないので、ちょっと高いもう一店舗のほうへ、移動してみました。
ここで、MJを打つ事にして、三麻を。
俺は小心者なので、ワロスでは打たず、大学で大人しく…
打てませんでした(^^)
七対子ドラ5で、ドラ待ちっク麻雀をやっておきました(^^)
え?ダマですか??
…なんですかそれ、美味しいものですか??
他家の方が暗槓してたので…
先制立直掛けておきましたよ!!
どうせドラなんて、切れないんですし!!
三倍満あがりました!!

…と、言う訳で、俺はやっぱりMJとMFCでは打ち筋明らかに違うと言うことを、こっちの店内対戦と共に判明しました。


石月(仮名)君は聴牌すると、つい立直しちゃうんだ☆


その後は、ワロス内での三麻を拝見させて頂いたんですが…
アイマス称号スゲェ!!
俺、頑張ってコレクターとハンターですからね(^^)
役満ネ申さえ、持っていませんから!!

と、いう事で、ここからは拝見させて頂いたんですが…
國士聴牌、惜しかったですね!!><;
暗刻られていた+山って…

Q.
ルーチンって存在するの??

A.
モ☆チ☆ロ☆ン☆さ

と言う、内容の話をせざる得ない!?

三麻では良くあるパターン(^^)

しかしながら…ワロスはGが動きますね!!
俺Gの動きにガクブルでした!!
Gと言っても、FF7CCではないです、念の為!!


Q.
Gって??

A.
世界の危機に、目覚めるといっておきながら、メテオ・オメガ2度寝過ごしたGについて。
ジェネシス(^ー^)Gackt


…と、三分の一くらい、いらない話が混ざってしまいましたが…;
MFC・MJでは、こんな具合に1日が流れました!!

やっぱ俺、ダメな子的な打ち方をしている事が判明(と言うか、分かってしまいました!!)
ので、頑張りたいと思います!!
打ち方後ろから見させてもらうのって、やっぱり勉強になりますね!
師匠が来られなくなって、後ろから見る、というのが余り無くなってしまったので…
なかなか今日は、久々に貴重な時間でした!
(^^)

<< 打ち方が 理 解 で き な い (アンインストール的な意味で) | ホーム | …打てなかったです; >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


