Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


あわせ会はぐったりする結果に…;

自分の親跳満優先      相手の跳満に差し込んでしまうか否か
この辺りの場面で、凄くぐったりしてしまいました。
…あのリーチ誘発槓に対して、分かっているのに打ってしまった自分。
打たなかった=これまでの立て籠もりんぐな俺
打つ=そんな立て籠もりんぐが嫌な俺

結果としては、打たないほうが正解だったんですが…
頭では打ちたい(突っぱねる)と思っていたのですが、
自分の手先が打つのを完全拒否
どっちを優先した方が良いのかな…??
いつも、自分の手先を尊重していて負けているので
突っぱねてみたら負けてしまって…


ダントツトップの方の、誘発的なリーチにもぐったりでしたが
自身の頭と手先の考え違いにもぐったり。

なので…今回は、ちょっとあわせ振り合える板には、コメントを控えてしまいました…。

どうして、あの時ダントツトップの方は、槓なんかしたのでしょうか??
十人十色な打ち方、が、麻雀ですが…
槓をした理由も、やはり知りたいです…。
アノ場面は(見てれば分かるんですが)殆どの方ならば槓をする必要なんてないでしょうし…。


手先に染み付いている、立て籠もりんぐで、勝てないのであれば改善
と、思って改善しようと思ったら負けてしまったので…
兎に角、いろんな意味でぐったりでした…。

<< ブログの設定間違えすぎていた><; | ホーム | 黄龍王位決定戦:予選初日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


