Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


追っかけか、尚ダマか…

今、震度3の地震がありましたね。
と言うイキオイのKです、今晩和m(__)m
関東北部は、もっと凄いとか…
その近辺に住んでいる皆さん、大丈夫かな?とも思いました。


さてさて、地震は一先ず。
今日は、昨日とはまた別に調子が良かったので、一安心。
昨日が昨日ですからね…(´∀`;)

三麻も、昨日の絶不調を覆す好調ぶり。
今日の一番手はコチラだったんですが…
リーチを掛けられた身としては、待ちはどう見えるのでしょうか…?
局の半ばで、もうこの形で聴牌していたんですよね…。
ダマってたんですが…
コレ出ないかも?と、思ったんで、ツモらざる得ない
と、思ってリーチ。
案の定、追っ掛け入ったんですが…ツモって来て倍満。

この局は、とりあえず、東一局でメンホン手、二局で平和ドラ2型、三局はコレ。4局でもメンホンドラ2+役牌と…
全部聴牌できたから、好調な時と、不調な時の差って、本当に怖いと実感です;

上の写真よりも、南一局の方撮って置いた方が良かったかもしれませんね…;
先述通り、メンホン系の手だったんですが…
コレも半ばにて聴牌。
点差が既に点差だったので、親番で煽る必要ないかな?と、思っていたので、半ばを下記状態で待っていました。

(点数は、写真の点数から、俺が倍満あがった状態です)
ドラ:9
23456799白白発發發

局の終盤頃でしょうか?
上家の方より、8s切でリーチが入るんですが…
ここでも、白は生牌・9なんてドラなんで追っ掛ける理由も無かったので、追っ掛けなかったんですが…
ココは、追っかけ掛ける方と追っ掛けない方は、どちらが多くなってくるんでしょうかね?

俺は、根っからのダマ改め防御派なので
追っ掛けなんてかけたら、ドラ・生牌は絶対出ない!と、思ったので
ずっとダマを選んだんですが…

コレは師匠(4属性傾向ではアガリ重視だけど、メンゼンの時、立直入ったら追っ掛ける系)だったら、追っ掛けるんだろうなぁ…

皆さんでしたら、どうしますか??


ちなみに、成り行きとしては
その後ずっとダマ。發持ってきても槓しないで、ひたすら待ち続けていたら、下家の方が、白打ってきたので、親っ跳でした。

<< MFC休業日 | ホーム | 麻雀休業日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


