Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


久々に打つ+並び打ちです!

今日は…一ヶ月前よりお約束していました、並び打ちに行って来ましたKです、今晩和!!
月イチ並び、もう定番です(^^)
ちなみに、表題は、今打っているパチのCMの一部から思いついたので、特に意味ありません。

本日も、行きつけのゲーセンにて、マイミクさんと半日ほど並びをさせて頂きました!!
今まで、打たなかったのは、この日に控えてお金を取っておいていたからです><

ではでは、早速ヘッドラインをば。

【本日のヘッドライン】
・値下げ\(^O^)/ハジマタ!!
・半リAにて四連勝
・抜き打ちチェックの現場
・もってけ☆箱祭
・でも中身は ★お☆金★
・巻物マダー??
・伝説??いいえ、戯言です(^ー^)
・NGが発生しました(3回)
・Q.グラディウスIIの副題は、GOFERの野望ですが、グラディウスIIIの副題は?
・A.伝説から神話へ
・覇者が開幕大明槓とか、始まりすぎです(^^)



まあ、一先ずはこんな具合でしょうか??
順を追ってお話しますと…
MJが、いつの間にか、買取が安くなっていた事に、驚く俺。
いつもタイム有で打っていたからなぁ…気付かなかったです(^ー^)
しかも、お昼過ぎと、一番混みやすい時間のはずなのに…
MJ常連は、割かし重役出勤の方々が多いので…
13時頃ならば、まだ台は選び放題です。
と、言う事で早速並びを開始です!

…並び開始で、早速ミッション店内競争とか発生したんですが…
ココは、俺らだけしか打っていなかったので、実質上店内ではなく、お互いで競争。
赤ドラをひけ!だったでしょうか…たしか、ミッションはそんな具合。
俺、三麻打っているから頑張らないと!!
↑ちなみにこの時、俺三麻
とか、俺抜かしていたんですが…
よく考えれば、MJ三麻は、四麻と赤ドラの数は変わらないですよね(´∀`;)
 └三麻の赤ドラ念の為補足まで MFC=筒子2枚・索子2枚/MJ=筒子1枚・索子1枚

御話して頂くまで、気付かなかった俺オワタ!!


そんなこんなで、店内ミッションまじえたりしながら打っていたんですが…
気付いたら、沢山ミッション重ねる間に、マイミクさんが4連勝を果たされて、次から半リのプロリー確定Pがでたそうです。
MFCでもそうですが、四麻で4連勝とか、結構ムズいですよね…!
↑俺には、三麻の3連勝すら難しいですから!(ぁ
そう言う次第で、ミッション競争も全敗してしまいました…流石です!


そう言えば、今日はミッションの関係で箱祭だったんですが…
いわゆる、木箱から出てくるミッションは…まだMJ4になってからですと、少ないですよね?
って話題も出ました。




…と、そんなこんなで色々打っていましたら…
今日は、色んな出来事が。
スロで言う所、子役予告的な所ですが…

1度目
師匠
まあ、行き着けゲーセンなら割と良くある光景
俺の抜き打ちチェック場面です(^^)
でも…よりによってMJ打ちのMFCとは全く違う打ち方していたので、師匠見ないで~!><;
と言うイキオイです。
案の定(良かれ悪かれ)
今日打ち方違うね?(^^)
って、言われました…(´∀`;)



しかし、2度目から、NGです。
というより、最早放送事故に等しいです。
並び打ちしていましたら
…どこからともなく 声が…


あ!居た!!ちょっとケイちゃん、今ヒマ!?


~オカン降臨~
SE:役満聴牌の音

降臨するのは役満神だけで良いよ(^ー^)
つーか、息子の憩いの場に来んな(^ー^)

いわく、メダルゲーでJPが発動したから代打ちしてとか言っていましたが…

麻雀打っているんで無理です(^^)

そして、案の定隣の人は誰?攻撃が入るので
オンラインで知り合ったかた、とは言えないので&俺の学生時代の友人関係は全部割れているので
バイト先の人と遊んでいるから邪魔すんな(^ー^)
と言う名の防御で、攻撃をスルー。
そう言えば、師匠やおじいさんの時も、オカンは『隣の人は誰?』攻撃をしてきたっけなぁ…懐かしいもんです(笑)
それにしても、我が家の役満神と来たら(藁)


まあ、その役満神の効果があってか、分からないんですが…
俺も、今日何とか國士をあがる事が出来ました!!
もっとも、俺のは伝説どころか、運ですが(´∀`;)
しかしながら、リプレイで後から見てみて、暗刻られている所をツモとか、初めてMJ4で光る手ツモ見ました。

…一瞬、真っ暗になって止まったので
バグってフリーズした

とか思った俺は、もれなく負け組だと思います!
今月は、役満多いほう…でしょうか??
手に入れたアイテムは…
胡蝶の夢
とか言う、背景。
オークション見てみると、3万スタートとかで、最終的には6万とかになっているんですが…
売っちゃおうかな??
デザイン的には、ややゴシック気味でよいんですが、まずMJでのアバターは、マル暴で何回もしょっ引かれていそうなサンピンイメージなので…いらないので。
売ろうかな?迷い中。


でも…やっぱり俺は、こんなもん。
途中、あとは覇者とかそんな俺じゃなれなさそうな段階の人たちとあたったんですが…
その覇者の人が
開幕大明槓

縦続きに暗槓

もう一回暗槓

ドラ10

数え役満

とか。
覇者って凄いですね(´∀`)
と、言わざるを得ない。






後は、息抜きがてらに、MJの途中で、QMAもやったりしたんですが…
こちらも、先ず先ずでしょうか??

でも…思ったより、役満神が出なかったので…
そこが、先月と比べて、ちょっとだけ残念です…。

明日はどうしようかな?
と、言う所で…
俺の一言
ヒント・MJ



…と、言う訳で、明日も並び打ち第二ラウンド開始です!!

うっは!!
明日は、伝説から神話へ
なれますでしょうか!?
明日の日記へ続きます!

<< 並び打ち2日目 | ホーム | 麻雀御休み3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


