Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


麻雀格闘倶楽部7のロケテへ!!

…と、言う訳で…
遂に俺もロケテに行ってきました!!
と言う具合のKです、今晩和m(__)m


もう、結構色んな方が7を打たれていると思いますので、7の突っ込んだ新要素などは…敢えて書かないで、今日は俺のアキバ道中日記も兼ねて、ロケテ感想文を書こうと思います。

時刻にして、地震が発動した辺りでしょうか?
昨晩、凸出来る事が判明した姐御とともに、秋葉原駅にて下車。

ヒント:冥土さん・外人さんが居ても無視の方向で

そう言いながら、レジャランにつくまでに、外人さん遭遇1年分の人数と、冥土さん6名を見てしまったの図。

CLUB SEGAの合間道の先にあるレジャランに到着。
到着したら…意外ですね、思ったよりも人が少なかったです。
でも…人が居ないと言っても、台が空いているわけではありません。
目の前にあったMJを打ちながら、空くのを待機
…していたら、比較的そんなに時間は掛からずに空いたので、MJ打っていた関係で、俺は後になってロケテ開始。

東風もどうかな??
と、思ったので
せっかくだから 俺はこの 三麻リーグを 選んでおくぜ!
という事で、三麻サバイバルリーグを選んだんですが…


スンマセン、このモード、俺には向いていなさそうです(´∀`;)

ヒント:浮で次に残れるとか、かなり無理難題な件について

しかも…俺、開始早々、姐御と同卓とか。
亀が虎に勝負を仕掛けてみるの図
思えば…去年暮れ以来だ、この御姐さんと打つのは…
勝負じゃけぇ!
と、思って行くモノの…
同卓した(ロケテ限定の?)大黄龍の方がガンガンあがって終了(^^)
20000点以上取れなくて、俺脱落(´∀`)


くそっ!もう一度姐御にリベンジしたる!!
思うて、もう一回三麻リーグ突入しましたら…




田村りんかです☆宜しくお願いします(^^)
りんかプロ…夏のイベント以来です!
プロ本人改め、りんかプロキタ--(・∀・)--!!
ちなみに、姐御とは同卓出来ず、もう一人、黄龍ランカーの方と同卓しました。
…こ、これは俺勝てば兎に角色違えど☆ゲットじゃね?
そう思いつつ、兎に角1位を目指して始めるんですが

東一局
俺のターン→満貫ツモで開始は先ず先ず。
よしよし、行けるぞ(^^)
でも、その直後親は流れて、次

東二局
りんかプロのターン→下家のランカーの方の満貫ツモで終了。
ま、まあまだ先あるからな、もちつけ俺(´∀`)
ここはターンエンド。

東三局
ランカーの方のターン→跳満アガリで終了
ちょっ…俺もそれなりの手入っていたのに…
りんかプロ、振られてトンじゃった!><;
…りんかプロも手牌良かったのかな??
親のリーチに対して、果敢に打ち続けたのは、きっとそうだったんでしょう…!

勝ち☆・金☆共にゲットならず終了。
これが俺クオリティ(^^)


と…そうこうしていましたら、朝武プロが来店成されました!!

プロの方、ご来店だ!!
と、思い…
割かし、フリーに見学出来るので…
邪魔にならないように、後ろからかなり長い時間帯見学させて頂きました。
(時間にして2時間)

そうしましたら…
今日、千葉総大将こと、レイファンさんが、来ていたんですよね。
レイファンさんが、朝武プロのスタートタイミングに併せて、あわせをしてみましたら…
見事マッチング成功!

お互いに、お隣同士に座られていたので、軽くご挨拶をかわしながら、対局スタートだったんですが…
レアですね、総大将の方とプロの方の並び+対局。

朝武プロ・レイファンさん・ゲスト・CPU
と、俺もマテウスどかして混ざりてぇ!!
と言う状況でスタート。
俺が見ていた位置が、それこそレイファンさん・朝武プロの手牌が見える位置だったので…
凄く緊張でしたね、自分が打っている訳でもないのに!><;


でも、俺ホントにすげぇな?
って、思ったのは…
凄いと思った一局があったんです。
コレは、お二人の手牌が見えたからこそ、思えたんですが…
途中、朝武プロが11種近くになった所だったんです。
河的にも、まだ國士やっているかどうか、わかりづらい所。

しかしながら…レイファンさんも、表ドラ4枚に赤ドラ1枚と、おいしい所でしたが…
かなり目が眩みそうなこの牌でも、朝武プロの様子を察しられて、途中から全降り。
この局は空気嫁ないマテウスが安い手であがられて終了!
…くっ、マテウスめが、さすがKONMAIの刺客!

でも…この東風戦は、最後まで凄く見てて面白かったですね(^^)

俺だったら…プロとの僅差のアノ場面、ドラ5とかついつい突っ走ってしまいそうですよ><;



と、言う次第で、ロケテ見学もこんな具合でしょうか??
朝武プロと、次の時刻からのプロが御代わりになられる時間が近づいてきたので、朝武プロ、終了をされて退店。でしたが、俺、思い切って朝武プロにお声を掛けて、ご迷惑でなければ一筆お願いします!と、言ってみました所…
朝武プロは、快くOKして下さりました!!
でも…ココから、俺ある意味ミスった!?
と、思った瞬間。
持っていたeパスが全部ボロボロだった事に気付きました;
ので…瞬時に機転を利かせて
ココにお願いします!!


またズイブンな所に一筆頼んでしまったッス;


アルミカードケースの蓋の裏
…こ、ここなら字はハゲないよな??(´∀`;)
こんな所に一筆お願いする奴なんて…中々居ないでしょうね;


書いて下さった一筆は

“美しく高く”
と言うお言葉。
書かれる際に
『何を書きましょうか?』
と、俺に聞いてくださったので
『打つ時に臨んでいる気持ち、大切に思っていることを、良かったらお願いします!』
と、お願いをいたしましたら…
『それでは、いくつかあります、私が特に今とどめている事を...』
と、仰り、この言葉をアルミカードケースに書いて下さいました。
書いてくださった言葉を見て姐御も
『魅せれる麻雀の意に繋がってくる言葉ですね』
と…納得。
この反対の言葉こそ、俺の常に他人の出方を伺って低目をあがったり、そんな麻雀ですからね(´Д`;)

後は、朝武プロへ、鳳凰位を納められた事をおめでとう御座います!と、直接お伝えして…今一度、お忙しい中一筆に応じてくださった事にお礼をして、退店される後をお見送りしました。

…しかしながら、北野プロとお会いした時もそうでしたが…
俺、緊張しすぎ(´∀`;)
流石は×プレッシャー持ち。
折角、一筆書いてくださる際にも、お名前入れますか??
と、言ってくださったのに、なかばテンパり過ぎていて
『は、ハズいから名前は大丈夫です><;』
って…;
自分の名前を言えないくらいに緊張とかハジマリ過ぎですね;

…今日のアキバ道中は、こんな具合でしょうか??
アキバ行ったのに、アキバっぽいこと全くしていない俺らって一体?(^^)


とりあえず、MJがもう、なかなかレベルあがる事がなさそうなので、オサレカード集めを、程よくやってみる事に目的切り替える事にしてみます。
その方が、案外知らない内にレベルもあがっていたりして??(笑)

次回予告
オサレカードで華麗に変身DA☆

↑予定は未定の件について(^^)

<< 三麻リが危なーいっ!? | ホーム | 並び4日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


