Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


三麻リが危なーいっ!?

多分出るのは当分先だろ?
とか思っていましたら、まさか今日出せるとは思っていなかったので、未定だったはずなのに早っ!と思ったKです、今晩和。


まあ…昨日、ちょろっと書きましたが…
チンピラがちょっと飽きたので、別方向にしてみようかな?
と、思いまして…。
…ほぼ完成になったのは、最近だったモノの、ほぼ1年半以上、同じ姿は…流石に見慣れすぎてしまったので、少しの間だけ、方向性変えてみよう
と、思って変えてみたんですが…
こうなりました。
まあ、写真出すのは役満出した時くらいだろう?
と、思って1ヶ月位先と予想していましたら…
今日役満でました。
好きなモノは、89ヨ映画だったので、じゃあ、俺が好きなモノって後なんだろ?
って、考えたら…
ゲームと和物と占術
…ゲームは、サターンorドキャ絡みのアイテム取るのがメンドそうだから、止めました。
ので…
和物と占術から消去法でコレになったんですが…
なんという陰陽師(^^)
また違う意味で怪しいモノが完成してしまった…
OTL

…別に、レツゴ陰陽師(ニコニコ的な意味で)を意識したわけでは、決してありません(笑)
でも…なんでマトモなモノが作れないのが謎ですね。
後は、今オクでトランプ狙っているんですが、コレを手に入れ次第完成。
トランプ=タロットが原型ですからね。
あと、欲言えば、和装系の紫に近い背景ないかな??
とか、思って探しています。
安部晴明の奉ってある神社が桔梗であったり
陰陽道の五行の形の五ぼう星も、桔梗をモチーフにしていたりと…
梅花でも良いんですが、欲を言えば、桔梗色にしたいんですよね…。

…変なこだわりでサーセンwww

しかしながら、まあ…
東洋占術では、陰陽五行・四柱推命・占星術
西洋占術では、占星術・タロット
と…
占術は西洋が主流なモノの、どこまで俺の趣味って派生すれば気が済むんでしょうかね??


あと、これ(今作り直したアバタ)作ってる途中思ったんですが…
俺がMFC>MJなのも、MFCでのモチーフが、陰陽五行になっているからなのかもしれないです。
結構、属性と言う名前のオマケステータスの割には…
細かい要素が含まれているんですよね
何気に、いつも見ます四神指数も
上から時計回りに
振込み・運・あがり・アガリ翻
に、なっていますが…
これは、いわゆる
玄武・青龍・朱雀・白虎
の、順番になっていて、ちゃんと
  北
西   東
  南
に、なっているんですよね。
他にもあるんですが…
いい加減、日記の内容が脱線するんで、止めておきます。



ではでは、本題の三麻リ。
ココまでに来る下りなげぇ(´Д`;)
今日は…冒頭にもありますとおり、役満も出ました!
陰陽師の力で國士です!
二回國士を聴牌した後、一回だけあがり。
でも…金箱から出て来たアイテムが、3000G行くか行かないかの、運黄龍アイテムで参った(´∀`;)

後は…メンチン絡みで三倍満とか出して、かなり良い感じだったはずなのに…


Q.
総合スコアが、MFCで言う所-7万CSくらいとか、どう言う事??

A.
何もしないでトンだ局が6回くらい!



氏ね俺(^ー^)

2回目の國士の聴牌が、アレだたんです。
運悪くホンイツの人のアガリと被ったのが辛かった
1s・北待ちとか…

一九119(19)東南北白發中 北

ちょっ…
俺クオリティ低すぎ。
別のターンでも
俺が國士のアタリ牌4枚持って激ベタ降り、と言うシーンがあったり…

さすが今日、評価ポイントの☆を一気に12個貰った男だな!!


これでは…維持は勿論、維持暫定すら出ない。
今現在-30P(ちなみに、維持暫定は最低5pは必要そう…)


・このまま放置して、大人しく降格
・廃人打ちして、維持確定圏内出す
・通常打ちして、首の皮一枚で暫定圏内出す


さあ、およそ4日間、俺が取る行動は!?
ドレだと思います??(笑)



…つーか、MFCも打ちたいな(´∀`)

<< 暫定維持が出たモノの…?? | ホーム | 麻雀格闘倶楽部7のロケテへ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


